• ベストアンサー

彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

-TAKA-の回答

• -TAKA-
回答No.7

ども。 うちは付き合って10年目を迎える既婚者です。 ん~、けっこう大変なお相手と恋愛してるのね。f(^^;) んじゃさ、今度怒られて「帰る!」とか言われたら、 「はいはい・・・」とか言って帰したら? んで我慢強く連絡しない!携帯とかも電源切る!! いつもいつも甘やかしてるとこれからもっと大変になるよ? うちは比較的ケンカは少ない方だけど、それでも 相手がキレたときには、こっちもキレます。 #あくまでも相手が悪かったときだけど・・・(笑) 学生の頃だったら「そんなに連絡をとりたくないんだったら、 もう知らない!話し合いだってしたくないんだろ!」 って言って連絡しない、んで相手が連絡を入れるのを待つ。 そこからやっと話し合い。 ただ、話し合うときは「素」で話し合う。 そのとき自分が思っていたこと、感じていたことをありのまま話し合う。 それでどこに誤解やすれ違いがあったのかをちゃんと理解して 納得してあげる。これお互いに。 ちょっと時間があけば冷静に話せるようになると思うしね。 その場で言い合いになって、気分も高揚しちゃってる状態じゃ 普通に会話なんてできないじゃない? だったら冷静になれるときまで待つ。 ヒステリックな人を相手にするときってそれしかないんじゃないかなぁ~?

gloomy
質問者

お礼

>んじゃさ、今度怒られて「帰る!」とか言われたら、 >「はいはい・・・」とか言って帰したら? >んで我慢強く連絡しない!携帯とかも電源切る!! 一度だけそれに近いことをやったら、とんでもないしっぺ返しを受けました... 「わたしのことなんてどうでもいいんだね。もうわかったよ。」みたいな。 >いつもいつも甘やかしてるとこれからもっと大変になるよ? もう手遅れみたいです... >ちょっと時間があけば冷静に話せるようになると思うしね。 >その場で言い合いになって、気分も高揚しちゃってる状態じゃ >普通に会話なんてできないじゃない? >だったら冷静になれるときまで待つ。 >ヒステリックな人を相手にするときってそれしかないんじゃないかなぁ~? そうですね。これは僕も心がけないといけないですね。 ただ、冷静になるまでの間、それをどこで待つか、それがしんどいんですよ。 アドバイスありがとうございました。