• ベストアンサー

どんな風に仲直りしてますか?

最近付き合った彼との仲直りがうまくできません。   前の彼(A君)には「ごめんねっ(ちゅ)」と謝ると、 「んーん。俺も悪かったから。気にしてないよ」と 言われてラブラブに戻ってたんですよ。 ぎゅっとしたりそっと紅茶を入れてあげたり。 雰囲気で元に戻れたといいますか…。 半分くらいは向こうからも折れてくれていました。 おおらかですごく優しい人だなあと思ってました。 でも今の彼(B君)は「ごめんね(ちゅ)」と謝ると、 「悪かった理由をちゃんと細かく述べるまで許さない」 と言うんですね。前の彼とタイプが違って、 喧嘩するととても細かく責められて…。 抱きしめたりそっと紅茶を入れたり、 そういう雰囲気で仲直りができないんです。 それで細かいことが苦手で大雑把な私は、 なんだか息苦しくなってしまうのです…。   みなさんの彼氏(彼女)はどちらのタイプですか?   みなさんはどのような感じで仲直りしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんだかその今の彼嫌だよね。 なんか堅苦しいというか、、、。 女々しいというか、、、。 息苦しく感じるなら合ってないんじゃないかしら? これから先その彼と付き合っていく自信ある? うちとこは結婚してるけどどっちのタイプでもないかな。 仲直りっていう感覚はないですね。 言いたい事を言いあったらその後はどちらも謝ることなく普通に戻ってますよ。

その他の回答 (4)

• odwrasm
回答No.5

質問者様のような場合には その喧嘩において何が悪かったのかとりあえず全部考えてみて、自分が本当に悪かったのだと思うなら、その悪かったと思う部分について彼に説いたあとにあやまる。 喧嘩の結果がうやむやな内容(価値観の問題とか)の場合には、それも一理あると思うがしかし私の考えはそうは思わない。でも、それについてずっと言い合っていても結果は変わらないし意味のない喧嘩になってしまうのでこのへんで仲直りしませんか?と持っていく なので、ナンデモカンデモとりあえず謝るというのはよくないかもしれないですねB君の場合は

• rinousagi2
回答No.4

この喧嘩において、何が悪かったのかを落ち着いて考えて 自分に非があるなら、ソレを認めて謝り 相手に非があるなら、ソレを認めてもらうよう話し合い お互いに非があるなら、自分もゴメン、でもアナタもこうよ。といった 話し合いをする。

• tips
回答No.3

こんにちは。 たしかに、恋愛として、短期間(数ヶ月から数年) つきあうなら、A君のような人のほうが 気楽でいいかもしれないですが、 もし、お互いに長く付き合って真剣に お互いのことを理解して尊重したいと思うなら B君のような、細かい部分をおろそかにせずに お互いにいいたいことをいう方が、 理解度はたかまるとおもいます。 けんかの内容にもよるけれど、 ほんのささいなことでも、細かくしつこく 責めるようだったら、納得いかないけど お互いを理解するために、価値観とか 考え方を言い合うのは、いいことだと 自分はおもいます。 自分だったら、A君のような彼氏のときでも、 あとから、 「ごめんね、○○○こういう理由で~~して しまったけど、これから気をつける」とか、 「自分は、○○○というのが、正しいとおもうけど A君はどう思う?」と、きくとおもいます。 B君のようなタイプの人だったら、 そのどんよりとした雰囲気がおわったら、 さっぱりと気持ちを切り替えてくれるように いいます。 でも、何でも言い合えるというのが 本当の人と人との絆をふかめるためには、 重要だとおもいます。 もちろん、ときには、オブラートにくるんで、 時には、直球で!

回答No.2

♂です。 私は些細なことと思っても、彼女はすぐに怒ります。彼女は13才年下なんで、まだ子供なんでしょうね。 仲直りは、とにかく謝りまくるだけです(私が怒る事はないです)。私も、何で怒るのか、どこがいけないのかと聞きますが、そのときの心境は、B君みたいにちゃんと細かく知りたいです。 それが男心ですから。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/