• ベストアンサー

どんな風に仲直りしてますか?

最近付き合った彼との仲直りがうまくできません。   前の彼(A君)には「ごめんねっ(ちゅ)」と謝ると、 「んーん。俺も悪かったから。気にしてないよ」と 言われてラブラブに戻ってたんですよ。 ぎゅっとしたりそっと紅茶を入れてあげたり。 雰囲気で元に戻れたといいますか…。 半分くらいは向こうからも折れてくれていました。 おおらかですごく優しい人だなあと思ってました。 でも今の彼(B君)は「ごめんね(ちゅ)」と謝ると、 「悪かった理由をちゃんと細かく述べるまで許さない」 と言うんですね。前の彼とタイプが違って、 喧嘩するととても細かく責められて…。 抱きしめたりそっと紅茶を入れたり、 そういう雰囲気で仲直りができないんです。 それで細かいことが苦手で大雑把な私は、 なんだか息苦しくなってしまうのです…。   みなさんの彼氏(彼女)はどちらのタイプですか?   みなさんはどのような感じで仲直りしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだかその今の彼嫌だよね。 なんか堅苦しいというか、、、。 女々しいというか、、、。 息苦しく感じるなら合ってないんじゃないかしら? これから先その彼と付き合っていく自信ある? うちとこは結婚してるけどどっちのタイプでもないかな。 仲直りっていう感覚はないですね。 言いたい事を言いあったらその後はどちらも謝ることなく普通に戻ってますよ。

その他の回答 (4)

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.5

質問者様のような場合には その喧嘩において何が悪かったのかとりあえず全部考えてみて、自分が本当に悪かったのだと思うなら、その悪かったと思う部分について彼に説いたあとにあやまる。 喧嘩の結果がうやむやな内容(価値観の問題とか)の場合には、それも一理あると思うがしかし私の考えはそうは思わない。でも、それについてずっと言い合っていても結果は変わらないし意味のない喧嘩になってしまうのでこのへんで仲直りしませんか?と持っていく なので、ナンデモカンデモとりあえず謝るというのはよくないかもしれないですねB君の場合は

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

この喧嘩において、何が悪かったのかを落ち着いて考えて 自分に非があるなら、ソレを認めて謝り 相手に非があるなら、ソレを認めてもらうよう話し合い お互いに非があるなら、自分もゴメン、でもアナタもこうよ。といった 話し合いをする。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 たしかに、恋愛として、短期間(数ヶ月から数年) つきあうなら、A君のような人のほうが 気楽でいいかもしれないですが、 もし、お互いに長く付き合って真剣に お互いのことを理解して尊重したいと思うなら B君のような、細かい部分をおろそかにせずに お互いにいいたいことをいう方が、 理解度はたかまるとおもいます。 けんかの内容にもよるけれど、 ほんのささいなことでも、細かくしつこく 責めるようだったら、納得いかないけど お互いを理解するために、価値観とか 考え方を言い合うのは、いいことだと 自分はおもいます。 自分だったら、A君のような彼氏のときでも、 あとから、 「ごめんね、○○○こういう理由で~~して しまったけど、これから気をつける」とか、 「自分は、○○○というのが、正しいとおもうけど A君はどう思う?」と、きくとおもいます。 B君のようなタイプの人だったら、 そのどんよりとした雰囲気がおわったら、 さっぱりと気持ちを切り替えてくれるように いいます。 でも、何でも言い合えるというのが 本当の人と人との絆をふかめるためには、 重要だとおもいます。 もちろん、ときには、オブラートにくるんで、 時には、直球で!

回答No.2

♂です。 私は些細なことと思っても、彼女はすぐに怒ります。彼女は13才年下なんで、まだ子供なんでしょうね。 仲直りは、とにかく謝りまくるだけです(私が怒る事はないです)。私も、何で怒るのか、どこがいけないのかと聞きますが、そのときの心境は、B君みたいにちゃんと細かく知りたいです。 それが男心ですから。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/

関連するQ&A

  • 彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

    僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。 ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか? 今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような 冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。 ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って 彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。 怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は 不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と 言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。 醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。 すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。 ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、 一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。 みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??

  • 仲直り後、どのくらいで回復しましたか?

    何度か喧嘩した件でお世話になりました お陰で仲直りする事ができました。ありがとうございました。 私自身がもっと大人にならなければ、前進しなければと思う貴重な機会でした。 今まで私は小さいことにいちいち腹を立て、口にしていたように思います。 友達である目的はいろいろあるとは思いますが やはり1番は「楽しい事」「いざとなれば力になる」かなと思うので そこから目指していこうと考えています。 前置きが長くなってすみませんが 今回はその友達との会話です。 ずっと悩み考える事で苦しんでしまい、なかなか普通になれません かなり疲れた旨を伝えた所 向こうは「懲らしめたんだから私の狙い通りだわ!」とかいうんですけれど なんというか、前みたいに話をするのも凄く考えてしまいます 敬語半分になったり、メールを連続でできなかったり・・・ 今度なんかで遊ぶの?(←これは今まで普通にお互い聞いていた)とか聞いちゃいけないことなのかなあとか 色んなことを考えてしまいます。 向こうはもう気にしないでいてるみたいなんですけれど・・・。 皆さんは仲直りした時って、元に戻るまでどのくらいかかりましたか? 悩みすぎてまだ頭がガンガン痛いです・・・。

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 仲直りのサインについて

    もうすぐ高校を卒業します。 高校を卒業する前に昔喧嘩した友達と仲直りをしたいと思っていますがなかなか近寄れません。 その人とは3年前に喧嘩になり絶交をしてそれから関わって居ないのですが、その当時から私 の事をじろじろ見たりお揃いで買ったキーホルダーを鞄につけていたり打ち上げの時ににっこりしてきたりと私にとって不思議な感じでした。 3年間じろじろ見られましたが駅でいつも私が待ってる所で私が来るのを知って居ながらそこで待っていたり。 私が友達と歩いてたり、1人でいるとわざわざ遠いのに隣に来たり真後ろにいたり。 私の周りの友達はもしかしたら仲直りしたいのでは無いか、話したいのでは無いか、と言っているのですが向こうが仲直りしたいのか全然分かりません。 私からいつもその子から逃げちゃうのですがそろそろ仲直りしたいし向こうからの仲直りのサインなのかたまたまじろじろ見たり真後ろにいたりするのか試されているのか全然分からなくて。 向こうと目を合わせたら向こうは「あ…」という表情をします。 その子のお母さんと会ったらにっこり笑ってはきます。 一方的な文章なので分かりにくいかもしれませんが皆さんはどうだと思いますか? 回答をお待ちしています。 補足: 女子校なので喧嘩相手も私も女子で友達関係の相談です。

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仲直りの方法

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 ケンカしてもどちらが悪かったとか関係なしに、私から謝れたのに 最近、なんでこの人はわかってくれないんだ。私からは謝らない。って思いが強くなってきてスッキリ仲直りできません。 彼氏から謝ってきても、仲直りしたいのに、中々許せずにいます。 皆さんはどうしてますか?

  • 彼氏との仲直りについて

    半月前に彼氏と喧嘩しました。彼氏は取引先の社員です。 理由は、付き合うときに彼氏とした約束を破ったからです。 彼氏にばれてはいませんでしたが、そのうちわかると思ったので、 電話で謝ったらかなりの勢いで怒られました。 できる限りの謝罪はしたのですが、別れるかどうか考えるとまで言われてしまいました。 別れを考えると言われたので、しばらく連絡をとらないつもりでしたが、 どうしても直接謝りたかったので、先日彼の会社に言った際に改めて謝罪しました。 彼氏には、もういいよ、やってしまったことはしょうがないと言われましたが、 明らかに不機嫌でまだ許していない様子でした。 一方、彼氏はちょっとしたきっかけで激高してしまうタイプなので、 今までどおりに接するタイミングを待っているのかもしれません。 私はこれからも付き合っていきたいし、ちゃんと仲直りしたいので、 来週末に直接会って話そうかと思っています。 ただ、別れを考えるとまで言われたので、むこうにはもう少し時間が必要なのかもしれません。 彼氏がもういいと言っている以上、気持ちの切り替えはある程度できたと考えてよろしいでしょうか。

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。