彼氏(彼女)のホンネを知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏(彼女)と仲直りする方法について紹介します。喧嘩した際の対応や謝罪の仕方について考えてみましょう。
  • 彼氏(彼女)との関係を修復するためのコツをまとめました。怒りを解消する方法や仲直りのためのアプローチについてご紹介します。
  • 彼氏(彼女)との喧嘩を円満に解決するためのアドバイスをお伝えします。謝罪の重要性やコミュニケーションの大切さについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(彼女)のホンネ

Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • oooou
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiju1961
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

 40代既婚者男性です。  男ってそういうものではないでしょうか。  あなたの彼は「いい奴」なんだと思います。白黒はっきりしているというか、好き嫌いがはっきりしていて。気に入らないことには、すぐ怒るくせに、自分が失敗したときは、謝るのが照れくさい。一昔の男性の多くはそうだったのだと思います。  相手がホンネで何を考えているのか、わたし大学時代からつきあってる彼女と結婚して20年近いですが、最近すこしわかってきたかなと思っています。  結局あなた達は、お互いを結構認め合っているのだと思います。そんな2人を考えたときに、彼にとっては「きちんと謝ったり」すること自体が他人行儀に見えて、いやなのではないですか?  ケンカもしていないのに、2人の意思疎通がうまくいかなくなるとき、そのときこそ真剣にホンネをぶつけるときだと思います。それまでは、大丈夫ですよ!(長文失礼)  

oooou
質問者

お礼

ありがとうございます! >一昔前の男性の多くはそうだった たしかに彼はそのタイプだと思いました。 ホンネってなかなかわからないものですね。けんかもしてないのに2人の意思疎通がうまくいかなくなるっていうのは怖いですね。そうならないように認め合ってこれからもつきあっていきたいです。 的確な回答ほんとうにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 浮気する男の本音

    浮気する男の本音 浮気、不倫をした事がある、または現在進行形の男性に質問です。 Q1浮気をしている時に、家族の顔は浮かびますか?それはどんな時ですか? Q2例えば『すごく聞いて欲しい』事があった時、奥様と浮気相手、どちらにも同じ内容を話すのに、まず先に連絡を取りたいのはどちらですか? Q3それが、浮気相手が先となった場合の方、奥様よりも浮気相手が大切という事なのでしょうか? Q4浮気相手に彼氏などができた場合、あっさり身を引けますか?(引かなきゃいけないとかではなく、本当の心意を知りたいです) Q5複数の女性と浮気していた場合にも、優先順位はありますか? Q6奥様と浮気相手にそれぞれ求める物はなんですか? 特に、長く不倫関係にある方の本音を教えてください。

  • 彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

    僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。 ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか? 今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような 冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。 ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って 彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。 怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は 不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と 言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。 醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。 すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。 ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、 一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。 みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

  • 彼女と本音を

    高一の男子です。 現在、私には付き合っている人がいます。 彼女は、明るいけどうるさくない。 そして、少し物事に一歩ひいているような子です。 普通は謙虚でいい子と評価されるのだとおもうのですが、私にはどうしても気になることがあります。 それは、彼女が引くことで喧嘩がないということです。勝手な意見ですが、仲が良い恋人は普通、喧嘩をするものではないでしょうか? そんな意見をもっているため、私は彼女としっかり本音で話して、時には喧嘩をして仲直りをする。そんな関係にしたいと思っています。 皆さんは喧嘩をしたほうが良いと思いますか? 良いと思う方は、できればどのように喧嘩にもっていくのがベストかも教えていただけると幸いです。 P.S. 彼女とのデート中に不良にからまれたらどうするべきでしょう?

  • 友だちに本音を言えますか?

    私は友だちにいやなことをされたらいやだ。と言います。 もし、私がイヤなことをしたらイヤだと言ってもらいたいです。我慢するよりケンカになってもいいと思っています。相手の本音が見えればもっと好きになれるし、あわなければ残念だけど、その程度かと。 知り合い程度なら、言わないで笑って流すこともあります。本音と建前を使い分けます。 だけど、友だちにそこのところ嫌いって思われながら付き合うのはイヤだから、本音で付き合いたいです。もちろん、空気を読んでいって良い事と、いけないことくらいは分かります。相手をむやみに傷つけるようなことは言いません。 しかし、最近、友だちにも建前で付き合って、本音を言わない人がいることを知りました。 ケンカなんかスムーズな人間関係を築くのに不要だって・・・。 私は本音と建前が怖いのではっきり言ってくれる友人が好きです。できれば、優しい言い方で。 皆さんは友だちに本音で付き合っていますか? 時にはケンカしたりしますか?

  • つかめない彼氏の本音

    長文失礼します。 私にはもう一年半遠距離で付き合っている 二歳年上の彼氏がいます。 私は16で彼は18です。 彼は元々気分屋というか、正直自分勝手です。  ネトゲしたい時はしにいって、構う時には構ってって感じです。 めんどくさがりなのであまり束縛めいたことを言われるのを嫌うし 私が 好きだよ。 とか、 大好きだよ。 といってもはいはいと流します。 あと、冗談にならないような 別れようか。  みたいなことを冗談に聞こえないように言ったりして反応を見たりしてきます。 でも私が拗ねたりとかすると逆にデレてきたりしてご機嫌伺いするような そんな彼なんです。 最近は慣れてきてしまったのか好きだよというのも 全然言わなくなってしまって私はすごく寂しいです。 遠距離なのでSkyepで通話を繋げっぱなしもしてますが 慣れて話せる有難みがなくなってしまったみたいです。 こないだ 私のこと好き? と聞いてみたら ネトゲしてたから真剣に聞いてないかもしれませんが、 好きでも嫌いでもない。普通!  と言われてしまいました。 私はすごくショックでなんか自分だけこんなに 彼のことばかり考えてばかみたいと悲しくなって その日はそのまま通話を切りました。 その次の日に普通の会話してたのに、 しんどいわ、○○(私の名前)のことしんどい と言われてしまったので そのこと言うために通話かけてきたの? と聞いてみたところ 嘘だよwww全部冗談だよwwその場のノリで言ってるからさ と言われて少しほっとしましたが その場のノリで言ってるなら好きや愛してるも その場のノリで適当に言っているんではないか とか 色々考えてしまってどうしたらいいか分かりません。 彼の性格は元々こういう性格とは知っていたので 今まで平気でしたが最近はもっとよく分かりません。 彼が私に冷めてしまったのかもしれません。 友達に話を聞いてもらっても そんな彼氏なんて別れなよ。 と返ってきて当然なのですがそう言われます。 でも私は悪いところだけじゃないし、私のためにしてくれたこともあるし 思い出が溢れて嫌いになれません。 むしろ相談してるのは私なのにひどいと思いますが、 頭ごなしに彼の悪いところしかみないで否定だけしてくる 友達にむっとしてしまうくらいで、なんか情けないです。 彼の本音を分かる方法などはありますか? また、この場合もう私は必要とされてないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • 彼氏の本音

    婚約者の彼氏がいます。彼氏は仲の良い男友達が数人おり、ラインで連絡をとりあっています。以前はラインのやりとりをたまに話したりみせたりしていたのですが、最近はあまり話さなくなりまひた。私へのラインがそっけないないというか。ヤキモチが原因で私が、怒り合鍵と婚約指輪を彼氏に返しました。仲直りはしましたが最初は3日程考えたいと言われましたが、なんとか仲直りしました。店員さんの女性を見ており私への態度が変わるのです。みせの中を何回も往復なせるんか。と冷たい態度をとったりするのですぐわかるのです。こういうことが何度となくありました。浮気してないと思いますがはお互い1人暮らしなので、わかりませんが週末はあっていますし、ラインも電話と毎日5分程度ですが、彼氏からはかかってきます。彼氏は浮気もしてないのにこんな事で怒られるのは嫌だと言っていました。その夜彼氏に電話をしましたが、ジョーダンですが彼氏は女が部屋に3人おる。店員の女性といやらしいことしてた。と平気でいったりしてきます。うちに来る途中食事に誘ってくるとかいう為くだらないと言ったら彼氏もくだらんめーがといっていたのに次の日のラインは短文でした。何かがおかしいとおもいました。彼氏俺のことが大好きなんやけんと口癖のようにいいます。彼氏と会う時は楽しみなのでおしゃれしてスカートはいたりしているのですが、最近こういう事が原因で喧嘩になる為、楽しくないのです。電話でもその女性とつながるような話しをします。好きなのかなと思ってしまいます。女性が好きなのはわかりますが、のめり込んでしまうようです。彼氏の家の近くの店の店員さんにも好意をよせてるようです。私の事が一番に思ってほしいのですが最近おかしいです。店員さんの事がすきなのではないかとおもいます。ヤキモチをやいてふれられたくないとだと思います。彼氏はバツイチで、女性には優しいです。 気に入ったような態度をとります。そういう事をする事が楽しいのだと思います。モテないわけでもないようですが彼女も離婚してから3人程彼女がいたようです。最近私の事をみてないようです。合鍵は今度会う時渡すと言っていました。難しいと思いました。ヒステリックになってしまうし、そんな彼氏を見ると浮気するのではないかととても不安になるのです。彼氏には1年程仕事とか色々な事情のため1年待ってもらっており私がすぐに彼氏と一緒に住まないからこんな事になるんだといわれます。まだ父親にはあってもらっておらず、結婚の話しは進んでいません。父親に了承をえてから一緒に住むといっています。私はまだ仕事を頑張りたいと思ってます。彼氏はバツイチで二人共40歳代です。私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?料理もファッションも頑張っているつもりなのですが。朝起きてすぐにご飯作れと平気でいいます。 アドバイスお願いします。わかりにくい文章ですみません。

  • 浮気をした妻の本音を知りたい・・・

    決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・ きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。 日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。 今も妻のことは信用しています。これは本音です。 ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。 結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか? 私の聴き方がまずいのかなあ?

  • 彼女との仲直りの仕方を教えてください。

    僕は23才の男です。つきあって3年目になる同い年の彼女がいます。人それぞれだと思いますが、皆さんの彼女との仲直りの仕方を教えてください。僕はケンカをしている時間というものがすごく嫌なので、一刻も早く仲直りしようとします。しかし彼女はそれを受け入れず、僕から離れよう離れようとします。そのうち仲直りしようとするのがあだになって、ひどい事を言われます。「あなたなんていなくても生きていける!」などとも・・・。そうすると、こっちも仲直りしたかっただけに、腹が立ち言い返してしまいます。そんな悪循環で修羅場に・・・。こんなケースばかりです。「彼女とケンカしてもう3日も口聞いてないです」とか、ラジオなどで聞きますが、僕には信じられません。彼女に言わせればそういう仲直りの仕方もあるといいますが。例えば楽しい日曜日の昼間からケンカして、その場でケンカ別れじゃあまりにも悲しすぎるじゃないですか・・・。せっかくの二人の休日が。それでも、日単位で時間を空けるのもケンカの有効な仲直りの仕方なのでしょうか?みなさんの仲直りの仕方、秘訣等ありましたら教えてください。