彼氏(彼女)のホンネを知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏(彼女)と仲直りする方法について紹介します。喧嘩した際の対応や謝罪の仕方について考えてみましょう。
  • 彼氏(彼女)との関係を修復するためのコツをまとめました。怒りを解消する方法や仲直りのためのアプローチについてご紹介します。
  • 彼氏(彼女)との喧嘩を円満に解決するためのアドバイスをお伝えします。謝罪の重要性やコミュニケーションの大切さについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(彼女)のホンネ

Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

• oooou
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiju1961
回答No.1

40代既婚者男性です。  男ってそういうものではないでしょうか。  あなたの彼は「いい奴」なんだと思います。白黒はっきりしているというか、好き嫌いがはっきりしていて。気に入らないことには、すぐ怒るくせに、自分が失敗したときは、謝るのが照れくさい。一昔の男性の多くはそうだったのだと思います。  相手がホンネで何を考えているのか、わたし大学時代からつきあってる彼女と結婚して20年近いですが、最近すこしわかってきたかなと思っています。  結局あなた達は、お互いを結構認め合っているのだと思います。そんな2人を考えたときに、彼にとっては「きちんと謝ったり」すること自体が他人行儀に見えて、いやなのではないですか?  ケンカもしていないのに、2人の意思疎通がうまくいかなくなるとき、そのときこそ真剣にホンネをぶつけるときだと思います。それまでは、大丈夫ですよ!(長文失礼)  

oooou
質問者

お礼

ありがとうございます! >一昔前の男性の多くはそうだった たしかに彼はそのタイプだと思いました。 ホンネってなかなかわからないものですね。けんかもしてないのに2人の意思疎通がうまくいかなくなるっていうのは怖いですね。そうならないように認め合ってこれからもつきあっていきたいです。 的確な回答ほんとうにありがとうございます!