• 締切済み

つかめない彼氏の本音

長文失礼します。 私にはもう一年半遠距離で付き合っている 二歳年上の彼氏がいます。 私は16で彼は18です。 彼は元々気分屋というか、正直自分勝手です。  ネトゲしたい時はしにいって、構う時には構ってって感じです。 めんどくさがりなのであまり束縛めいたことを言われるのを嫌うし 私が 好きだよ。 とか、 大好きだよ。 といってもはいはいと流します。 あと、冗談にならないような 別れようか。  みたいなことを冗談に聞こえないように言ったりして反応を見たりしてきます。 でも私が拗ねたりとかすると逆にデレてきたりしてご機嫌伺いするような そんな彼なんです。 最近は慣れてきてしまったのか好きだよというのも 全然言わなくなってしまって私はすごく寂しいです。 遠距離なのでSkyepで通話を繋げっぱなしもしてますが 慣れて話せる有難みがなくなってしまったみたいです。 こないだ 私のこと好き? と聞いてみたら ネトゲしてたから真剣に聞いてないかもしれませんが、 好きでも嫌いでもない。普通!  と言われてしまいました。 私はすごくショックでなんか自分だけこんなに 彼のことばかり考えてばかみたいと悲しくなって その日はそのまま通話を切りました。 その次の日に普通の会話してたのに、 しんどいわ、○○(私の名前)のことしんどい と言われてしまったので そのこと言うために通話かけてきたの? と聞いてみたところ 嘘だよwww全部冗談だよwwその場のノリで言ってるからさ と言われて少しほっとしましたが その場のノリで言ってるなら好きや愛してるも その場のノリで適当に言っているんではないか とか 色々考えてしまってどうしたらいいか分かりません。 彼の性格は元々こういう性格とは知っていたので 今まで平気でしたが最近はもっとよく分かりません。 彼が私に冷めてしまったのかもしれません。 友達に話を聞いてもらっても そんな彼氏なんて別れなよ。 と返ってきて当然なのですがそう言われます。 でも私は悪いところだけじゃないし、私のためにしてくれたこともあるし 思い出が溢れて嫌いになれません。 むしろ相談してるのは私なのにひどいと思いますが、 頭ごなしに彼の悪いところしかみないで否定だけしてくる 友達にむっとしてしまうくらいで、なんか情けないです。 彼の本音を分かる方法などはありますか? また、この場合もう私は必要とされてないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

重い重いw 彼氏はなにも考えていません!その場の雰囲気で適当なこと言ってるだけです。 まあ、男ってそんなもんだよ。言うことに大して意味はありません。全ては行動を見て判断してください。言葉に意味はないことがほとんどです。 あなたは彼氏に依存しすぎのように感じるので、もっと友達と遊んだり趣味に時間を作ったりしてみたらどうでしょうか。彼氏に重たく感じられてるような気がします。 今の時点では嫌われてないと思いますが、この先もそのまま好きって言って!とか言ってても好かれることはないと思います。あまり思い過ぎないように色々他のことに時間を作ってみたらちょうどよくなるんじゃないでしょうか。 がんばってください。

1127lili
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 そうですよね。依存してるかなあって思うことあります。 男の人はそんなもんなんですね。 今まで追っかける派の人に好かれてたので 好きとか言われないと 好きじゃないの? ってヒステリックなってしまいました。 もう少しいい距離をとれるようにしたいです。

noname#161710
noname#161710
回答No.1

気分屋で束縛されたくない男性なら、頻繁に連絡されたり用もないのに連絡されたらうっとおしいとか重いと感じてしまうかもしれませんね。 もし、自分がとても忙しい時や連絡する余裕がない時に、そんなに頻繁に連絡されて嬉しいですか? いくら恋人でも、相手には相手のペースやタイミングがあると思います。

1127lili
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉足らなくて申し訳ないです。 Skyepからの通話などは彼からかかってくるのが多いです。 学校いく時に切ったほうがいいかと聞いて 繋げたままでいいじゃんと言ったのも彼でした。 でも私から好きかちょくちょくきいてしまったのは 彼の性格上面倒くさかったかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏に冗談を言うと本気で怒られます

    付き合って約1ヶ月の彼氏がいるのですが、 冗談を言うと本気で怒ってしまって対処の仕方がわかりません。 相手は20歳のフリーター?で私は17歳で遠距離恋愛です。 通話で彼が「お風呂覗いていいー?ww」とか言うので笑いながら「変態ー変態ー!ww」と返すと「は?変態じゃないから。エッチなだけだから。変態っていうのは曲がった性癖もってる人だから。」と本気で怒った声で言われます。 そう言われるとは思ってなくて「え、ごめん...」と謝りましたが空気が少し重くなってしまいました。 また、相手にいじられた時や子供扱いされた時にふざけて「もー○○のバカ~w○○だって子供だもん~ww」や「もう、○○嫌いーww」と言うと 「あ?社会人ナメんなよ?俺を敵に回さない方がいいよ」とか「あっそ、じゃあ通話も切るから。言っとくけど俺は嫌いとか言われて喜ぶ人じゃないから。」と怒られ「どうすんの?風呂は?風呂でゆっくり考えろ。」と言われ びっくりして半泣きで通話を切ってしまいました...。 確かに、「嫌い」は悪い冗談だとは思いましたが、数回だけだし、それ以上にほぼ毎日「好き」とか「大好き」とか言っています。でも、 それは私から一方的で、相手は向こうから「好き」とか言ってくれることなんて全然なくて、バイトしてから夜の1時までゲーセンに通い詰めてます。 私の高校の男友達とかは「変態ーwwwマジでほんっとに**嫌いーww」とか女子に言われても「うるせぇwwえ、俺のこと大好きだって?」とか「バレたかwwなんでよーw」みたいにノッくれたりそこから話を盛り上げてくれたりする人達なので本気でキレられて え?ここでキレるの?というポイントが沢山です... 冗談言ったら本気で怒られるし、他愛もない話をしようとしても、「ふーん」とか「そうなんだ、お疲れ」などと興味なさそうで会話がすぐに終わります。 だんだん通話が楽しくなくなってきてしまいました... どう対処したらいいでしょうか?

  • 彼氏が構ってくれません><。

    彼氏が構ってくれなくて悲しいです。 私は彼のことがすっごく大好きなんですが><。 友達ばっかり優先するし、 通話しているときに別のことばっかりやっていて『かまってよ・・><』って言ってた構ってるやん!って言われてすっごく傷つきました><。 お話できても元カノさんのお話や歌ばっかり歌ったり、自分の興味のあるアニメの話ばっかりで・・・; しまいには、『今日はすっごく美人な人みた!』とか『この子(アニメの子)めっちゃかわええ//』みたいな話させられてはっきりいって不愉快です><。 メールだって最近は返してはくれないし、、 それなのにツイッター等は更新しているし・・・>< もしかして私のことが嫌い?って思ってしまうけど、、 一回、冗談で『もう嫌い><』って言ってみたらすごい泣きそうになって。マイナス思考というか『こんなん(彼女構ってあげられない)だから、俺ってふられるんだよね』みたいな話になって・・・。、。 これ以上なにもいえなくなって>< なんか私がストレスばっかりためこんじゃってなんか嫌です(´・ω・`) ほかにももろ色々あるんですが、、、><。 考えただけでも頭がおかしくなりそうです。 文章荒れててすみません><。 とりあえず、私がきかせてもらいたいのは 1.彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? 2.彼氏はなぜ私のことをかまってくれないのでしょうか? 3.もしかしたら、私より友達といてるほうがたのしいのでしょうか? 4.そのほかに、彼氏への接し方やアドバイスなど おしえてくださると。嬉しいです^^ ちなみに、私は中2の女子で彼氏は高校3年生です><。 遠距離です><。 閲覧ありがとうございます^^ ご回答くだされば幸いです><。

  • 友達の彼氏との距離感

    最近友達と友達の彼氏と私の三人でいたりします。 しかしこういうのは初めてなので友達の彼氏との距離感が分かりません。 今までだれかの彼氏さんと話す時は他の友達も一緒だったので、まあなんとなくその場ののりに合わせる感じでいました。 しかし今の感じで長くいて、恋愛経験もまだまだ浅くだんだん距離感が分からなくなってきました。 友達のように接すればよいと思うのですが、友達の彼氏ですしもう少し一線引いた感じの方がいいのかなとか… 会話とかも盛り上げる感じがいいのかなとか… どういう感じで盛り上げたらいいのかなとか… よろしくお願いします。

  • 彼氏について…

    こんにちは( `・∀・´)ノ いきなりですか、私には彼氏がいます。 私と彼氏は中3で、同じ学年です。 私は初めての彼氏で、彼氏は前に彼女がいました。 彼氏と付き合い始めて一週間と二日目です。 まぁ、最近付き合いはじめたんですが、少し不安なことがあります。 私と彼氏はとても遠距離なので、会って話すことはできないです。 彼氏とは、LINEでやり取りをしています。  たまに、skypeで通話したりもします ここで相談です。 付き合ってすぐのときは、彼氏が大好きとか言ってくれました。 でも最近、言ってくれなくなりました・・・。  (初めてなのでわからないこともあるので、これが普通かもしれないし、私が考えすぎなのかもww) 言うのが恥ずかしいというのも、あるかもしれません。  私も言うとき恥ずかしかったので、、、 でもやっぱり、私は言ってほしいです。   私はそんなに積極的ではありません。  彼氏はどうなのか分かりませんが… ここはやっぱり、私が積極的になって好きとか、大好きとか言ったほうがいいですか? 初めて彼氏ができたので、彼氏に何をすればいいかなど、全く分かりません。 回答よろしくおねがいします 長文&意味の分からない分になってしまい、すみませんw

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • 彼氏が冷たくなった

    私には5歳上、付き合って3ヶ月の遠距離彼氏がいるのですが 前まで「好き」「大好き」「愛してる」など言うタイプの彼氏でした。 しかし最近は言ってくれないようになり、LINEもしてくれず通話も誘わないとしてくれません。 LINEに関しては彼に「LINEしてほしいって言っても嫌?」と聞いたところ「嫌だ。したくない。」と言われました。 通話も私がしたいって言ったからしてくれてるみたいです。 好きなの?と聞くと「わからない」 付き合ってたい?と聞くと「わからない」 全部分からないで返されてしまいます。 それが辛くなって私が通話中に泣きそうになってても普通にアニメ鑑賞。 もう、冷められているのでしょうか? 理由を聞くとたまに「忙しいんでしょ?」の一点張り。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏が出来ません

    今大学生ですが、高校の時からずっと彼氏ができたことないです。 今本気で悩んでいます。 自分から言うのもなんですが、彼氏がいないと友達に言うと「ありない!」や「絶対すぐできるって」と言われます。 大学時代は告白も数人にしかされませんでした。 性格は明るくノリもいいとよく言われ、男性ともそこそこですが喋ったりします。(男好きな女子が嫌いなのでそこまで必要以上には男性とは話しませんが) 真顔が結構怖いと言われ、顔が濃いので常に笑顔でいることを心がけているのですが 喋り方がきつかったりするせいで親しくなれないと思われているのでしょうか? かなりふざけたりするキャラなので友達以上に見られないのでしょうか? それとも性格が悪いって思われているのでしょうか?

  • 彼氏が冗談で別れると言ってくる

    3ヶ月前からくらいからお付き合いさせて頂いている彼氏がいるのですが、彼氏はよく冗談で「別れるわ!ばいばーい!」と言うんです。最初は私も「ねーやだ!怒るでー??」くらいで返してたんですけど、もうずっと言われてるんです。今日もまた彼氏から「じゃあ別れる!」と言われて、私はさすがに我慢の限界で「そういうこと平気で言わないの」って言ったんですけど、全然ダメで。その前も友達が彼氏に「彼女いるぞー!!」と騒いでいたら、彼氏が「きもい!変態!」とまた私に冗談ぽく言ってたんですけど、言われ続けてると傷つくし、冗談か本当かわかんなくなってきてその場で泣き出しそうになってしまいました。その後、彼氏は友達とすぐ帰っちゃったんですけど、私はまだ友達と話したかったのでその場に居て。なぜかまた彼氏が私の近くまで友達と来てて、彼氏に腹たってたんでその時は無視したんですけど、1、2分たってもう1回彼氏の方見たらもう居なくて。 正直何がしたいかわからないです。皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。