• ベストアンサー

年末調整の郵便局の正式名称について

年末調整の保険会社を書く欄なのですが郵便局の養老保険に入っているのですが、保険会社の正式名称は何と言うのですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.3

『給与所得者の保険料控除申告書』のために送られてきた「保険料払込証明書」に 『独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構』 と書いてあったので、『給与所得者の保険料控除申告書』の「保険会社等の名称」欄には、そう書いて提出しました。 人事部に提出して数週間経ちますが、今のところ何も言われていません。 ご質問者さまが『給与所得者の保険料控除申告書』に貼付する「保険料払込証明書」には、『独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構』と表示されてその横に公印が印刷されていませんか? 私の養老保険の「保険料払込証明書」はそうなっているのですが。 ちなみに、私の養老保険の「保険料払込証明書」では、株式会社かんぽ生命保険は「業務委託先」となっているだけで、「株式会社かんぽ生命保険」の公印は印刷されていません。 http://www.yuchokampo.go.jp/

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2
  • 6dou_rinne
回答No.1

株式会社かんぽ生命保険 でしょう。