• 締切済み

テレビ会社の面接について【至急】

今就職活動中の専門学校2年生です。 テレビ制作会社に就職しようと先日学校を通して履歴書を送ったら次の日にそのテレビ制作会社から電話が来ました。 後日当社に着て頂いて話をしたいと。 面接の単語が一つも出てこなかったんですがこれは面接と受け取ってもいいんでしょうか? あと、何も持ってこなくていい&スーツじゃなく私服で来てくださいと言ってました。 どのような服装でもよいのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• peace---
回答No.1

よく言われる面接というものはやらないと思います。 最近は面接のやり方も変わってきて、テーブルに座って何かについて話し合うなんてものもありますから、そういう和やかムードなものかもしれません。そもそも向こうが「スーツじゃなく私服で来てください」といっているのならその通りにするのが一番だと思います。逆にスーツをきて行っても「あれ・・・話伝わってなかったのかな?」ってことになると思います。そんなところで裏をかこうとはしないでしょう。でも就職したいと思っているところに行くわけですから、一般的な礼儀などは必要だと思います。