-PR-
解決済み

面接の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307313
  • 閲覧数115
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

専門卒業したばかりのフリーターですが、髪型・服装自由の会社に面接に行きます。クリエイター職です。
面接はやはりきちんとスーツで行くべきでしょうか。それともオフィスカジュアル?私服を小綺麗にしたような服装で行くべきでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

レベル14

ベストアンサー率 43% (2267/5197)

ビジネスマナー・ビジネス文書 カテゴリマスター
採用担当者です。
最低限ジャケットとチノパン・・
私なら面倒なのでスーツで行きますね。
お礼コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。普段カジュアルな私服ばかりで着ていけるものがなさそうなので、スーツにしようと思います。
投稿日時 - 2017-03-21 11:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (127/846)

うちの会社は内勤者は服装自由ですが、接客があるときはスーツで出社します。そんな会社ですが採用面接に来る人は皆スーツですね。
お礼コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。今回はスーツで面接に行きました。
投稿日時 - 2017-03-25 12:48:26


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

アルバイトの面接でもない限りスーツだと思う
補足コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

補足です。アルバイトの面接です。
投稿日時 - 2017-03-20 13:30:13
お礼コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。アルバイトの面接でしたが、オフィス内での仕事だったのでスーツで行きました。
投稿日時 - 2017-03-25 12:49:06
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

アルバイトなら私服でいいんじゃない?
小綺麗で派手っけのないもので
お礼コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-25 12:49:26
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 19% (229/1166)

一応、会社に訪問するので、スーツではないにしても、
きちんとしてるような服装で行きましょう。
第一印象って大事です。
お礼コメント
p3krsg

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。今回はスーツで行きましたが、念のためジャケットやチノパンなどは揃えておこうと思います。
投稿日時 - 2017-03-25 12:50:22