• 締切済み

歯科助手の面接について!16才です!

歯医者さんに電話をし 履歴書を送ってとのことだったので送りました! 後日電話がかかってきて4日に面接にきてくださいといわれました これわ、書類選考わ通ったとゆうことですか? それとも履歴書を送れば誰でも面接うけさせてくれるんですか? あと、やっぱり面接わスーツですか? スーツを持っていません。 四人で面接すると言われましたが やっぱり皆スーツですよね_| ̄|○ 皆スーツを着てきて自分だけ私服だと 恥ずかしいです 16才とゆうのもあって なんか恥ずかしいです。。。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.3

前の回答者から「わ→は」と散々指摘されているのに 「気をつけます! 高校は行ってないので制服わないです!」と返事している。 この質問者、できるな!

回答No.2

まず、その馬鹿に見える書き方をまずやめましょう。 底が知れます。 書類選考は通ったと思っていいでしょう。 もしくは興味本位で面接するかどちらかです。 人は見た目でまず判断します。 意味のある面接になるのではないかという期待を持たせるためにも、スーツで行きましょう。 「普通」のスーツであればあるほど、あなたの知性的とは思えない個性を隠せます。 あと、髪は黒く染めるように。爪は短く切りそろえて、マニキュアはつけないかクリアを塗りましょう。 面接時、多分16歳という年齢や、どういう事由で応募してきたのかは特に聞かれるでしょう。 シミュレーションして望んでください。 喋り方やしぐさにも注意してください。 きちんと挨拶。返事ははきはきと。はい、いいえを言えるように。 敬語を使い、使い方を間違えないように。 精々頑張って下さい。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E7%B2%BE%E3%80%85
noname#184258
noname#184258
回答No.1

これわ→これは 書類選考わ→書類選考は ちゃんとした日本語を話しましょう、バカは採用されませんよ(^_^; 服装は学生服で行きましょう

sk2222
質問者

補足

気をつけます! 高校は行ってないので制服わないです!

関連するQ&A

  • 歯科助手の面接の時・・・。

    この度、ハローワークにて歯科助手の仕事の面接を受けることになりました。ちなみに未経験です。 聞きたいのですが、服装はどうすればいいのか聞かせていただきたくて・・・。 「歯医者」ですから、なんとなくあまりにも乱れてなければ私服でいいのかな?とか、やっぱ仕事の面接なんだから「スーツ」でしょう。 とか悩んでしまっています。 スーツ用意してるんですが、なんとなく歯医者に「スーツ」だと合わない気が・・・・? 微妙なところです。 どうすればいいんでしょう。面接を受けられた方などの話が聞きたいです! アドバイスお願いします。

  • 歯科助手の面接について

    このたび歯科助手のアルバイトの面接にいくことになったのですが、私はアルバイトをすること自体がはじめてなので、面接に行くときどのような服装または格好(髪型など)でいけばよいかわかりません。スーツはもっていないのですが、かったほうがよいでしょうか?履歴書の写真は普通の服でいいでしょうか?  あと面接で気をつけなければいけないこと、絶対にしてはいけないことなどを、礼儀作法などもふまえておしえていただきたいとおもいます。よろしくお願いします。

  • 歯科助手がしたい!

    私は今求職中で歯科助手をやりたいと思っています。 というのも私自身大の歯医者嫌いで歯がボロボロになってしまったんです。 それで色々と歯に関して調べたりしていて他にも歯がボロボロになり歯医者に行く勇気のない方がたくさんいるという事を知りました。 原因は私も含め「こんな状態で歯医者に行けば叱られるんじゃないか」「とにかく歯医者が怖い」という感じでした。 もう遅いですが、逆にこうなってしまった事により色々と調べた知識も多少あるので、そうゆう方の不安を取り除けたら…と思っています! 覚える事もたくさんありやりがいもあると思うので! そして自分自身歯科助手となり歯科に対する認識を改め治療を受けられるようになって堂々と口を開けて笑えたら…と。 そこで質問なんですが、歯科助手になるのに歯がボロボロではやはり面接で落とされるのでしょうか? やる気だけは人一倍あります。 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・面接官の方おられましたら是非教えてください。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 面接にはスーツ?

    後日アミューズメント施設のアルバイトの面接を受けるかもしれないのですが、面接時スーツで行ったら良いのか派手でない私服で行ったら良いのか迷っています。 他の同じような質問の解答は色々見ましたが、やはり意見は2つに分かれているので・・・ 皆さんだったらスーツと私服どちらにしますか? また目立たない私服って言ったらどのような感じの服を着て行けば良いのでしょうか;

  • 派遣の応募・面接について

    こんにちは。 大手企業の派遣のお仕事に応募しようと思っています。 履歴書に貼る写真は、スーツ着用・黒髪が良いのでしょうか? 私服・少し茶色の髪色の写真で採用された方いますか? 書類選考後の面接の際ですが、やはりスーツ着用ですか? 初めて派遣のお仕事に応募するのでアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト面接の写真

    明日、バイトの面接へ行ってくるのですが、履歴書の写真がスーツで撮った写真しかありません。面接には私服で行こうと思うのですが、スーツの写真を載せて私服で面接を受けるのはアリでしょうか。それとも履歴書に合わせてスーツを着ていくべきでしょうか。

  • 歯科助手の面接

    歯科助手の面接 現在就活中の23歳女です。 今度、歯科助手・受付(正社員)の面接を受けに行きます。 医療系は全くの未経験です。 そこで質問なのですが (1)接客業で数年アルバイトしていたこと・小学校で1年間ボランティアしていたことなどははプラスになりますか? (2)どの歯医者さんでも必ず「血は平気ですか?」と聞かれるらしいですが、 「平気です」と一口に答えてしまっても、本当に信用してくれるのか心配です;; その他必ず聞かれるであろうことなど、どなたかアドバイスお願いします!!

  • どんな私服を着て面接に行けば・・・?

    どんな私服を着て面接に行けば・・・? 就活中です。2次面接の通過の連絡を頂きました。その際に、「次の3次面接では、他の選考や説明会が重なっていなければ私服でお願いします。」と言われました。最後に 「スーツでも減点はしませんができれば私服でお願いします。」ともう1度言われました。 この場合、スーツより私服で行った方がいいですよね・・・? 志望度の高い会社なので、スーツで行って、「あーこれから説明会かー」と思われるのは嫌です。 でもグループ面接とのことなので、全員がスーツだと浮いてしまうし困っています。 同じような事を言われたら、皆さんなら私服で行きますか?スーツで行きますか? また、普段は面接ではスーツで、髪を結んで、左右の前髪が出ないようにピンで留めています(女です) 私服で、同じ髪型にしたら思いっきり変になってしまう気がするのですが、面接なら私服だろうとスーツだろうと面接の本に書かれているような髪型にしたほうがいいですよね?(お辞儀の時に前髪が落ちたりしたらまずいですよね?) 服はやはり清楚なのが良いでしょうか? 最後に、私服で行く時、鞄はどうすればいいのでしょうか? スーツの時に持っていく鞄では合わない気がするし、かといって他に持っている鞄は大学に持っていっているサマンサの白い鞄と、ブランドバッグしかなく・・・。 今日連絡を頂いたのですが、面接まで1週間ジャストしかなく、服等買うなら土日しか時間がないので困っています。 服飾関係や、デザイン等は一切関係ない会社です。 「去年から、2次面接以降は素の自分?を出してもらうために私服で面接をすることになりました。その方がいつものように話しやすいと社員から提案があり決めました」と説明会でおっしゃっていました。 別の会社の説明会で知り合った方が、スーツで面接に行ったらしく、「もしこの面接が受かって次来ることがあったら必ず私服にしてください」と言われたと言っていたので、どっちにしろもしも運良く今度の面接が通ったら私服で面接に行くことになりそうなので、面接での私服のアドバイスお願いします。

  • テレビ会社の面接について【至急】

    今就職活動中の専門学校2年生です。 テレビ制作会社に就職しようと先日学校を通して履歴書を送ったら次の日にそのテレビ制作会社から電話が来ました。 後日当社に着て頂いて話をしたいと。 面接の単語が一つも出てこなかったんですがこれは面接と受け取ってもいいんでしょうか? あと、何も持ってこなくていい&スーツじゃなく私服で来てくださいと言ってました。 どのような服装でもよいのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 先日会社受付の中途採用面接を受けました。

    先日会社受付の中途採用面接を受けました。 選考の流れはWebエントリー→Web応募書類選考→履歴書郵送→書類選考です。 書類選考まで通過し、1次面接で社長と1対1の面接を1時間行いました。 この際に応募者がかなりいる為、1次通過者は2次面接と適性検査があるということをおっしゃっていました。 応募者が多数いるということで、落ちてしまうだろうと思っていたのですが、翌日1次面接通過のご連絡を頂き、2次選考にお伺いしました。(2次選考が最終です) 2次選考はSPI2-Uと店長との面接でした。 SPIは本当に全然わからず、理解して解答を埋めたのは3割に満たないと思います…(調べたところSPI2-Uは大学生向けの転職者用のテストらしいです。私は高卒19歳です) 1次面接が社長で2次が店長ということで、1次選考の時点でかなり落とされているのでしょうか? 面接は特に問題は無かったと思うのですが、あまりにもSPIができなかったのでやはり内定を頂ける見込みはありませんでしょうか… 関係ないかもしれませんが、1次面接はスーツで行き、1次通過のご連絡を頂いた際に2次は私服で、と言われたのですがこれはなぜでしょうか。(勤務中は制服着用なので私服を見ている訳ではないと思います) ※高卒で就職した為、企業受付の経験はあります。

専門家に質問してみよう