解決済み

PCを使い資格勉強しているとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.356565
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (226/714)

PCを使い資格勉強している方々に聞きます。
私もPC(インターネット)でしているんですが、ファン?の音が気になります

皆さんはどうしていますか?
何もしていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (454/1158)

次回の日商文書2級へ向けて、
勉強中の者です~^^

>> 皆さんはどうしていますか?

私は、なんもしてませんよ♪
よく図書館で勉強してるんですが、
静かなのでファンの音はケッコー
響きますけど、気にしません。(ぉぃ

それより、他人のタイピングの音が
気になって仕方ないんですよね…。

こないだ隣の人が、ヘッドホンつけてMD聴きながら勉強してたんだけど、これは良いかも♪と、見てて思いました。ヘッドホンで聴きながらやれば、他の音は聴こえないだろうし。ヒーリング系の音楽なら集中力もUPしそうだし???( 試してみて、で、良かったら、試験本番にも聴きながらやっていいかどーか聞くつもり。(マジ))…だって、本当に他人のタイピングの音が耳障りなんですもの~(T-T)このままじゃ絶対に落ちちゃう☆

お互い大変ですね。ダイスケさんは何に挑戦されるご予定で??…なにはともあれ、頑張りましょうね♪
お礼コメント
daisuke-123

お礼率 31% (226/714)

シスアドです~
皆様 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-16 13:55:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
気になるほど勉強に集中していないのか、機械が壊れかけなのか。
別の音(あまり好きでもない音楽、ラジオなどの意味のない音)をボリュームを落とし、雑音を出したらどうでしょう。
 好きな音楽だと、その音楽に「集中」してしまうので、逆効果です。