Inspiron530sにお勧めのビデオカード

このQ&Aのポイント
  • Inspiron530sに最適なビデオカードの選び方
  • RADEON X1300 Pro 256MBとGeForce 8400GS 256MBの比較
  • お勧めのビデオカードの選択肢と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

Inspiron530sにお勧めのビデオカード

前のパソコンが古くなったこともあり、Inspiron530sを衝動買いしてしまいました。ゲームはあまりしないつもりでビデオカードはノーマルのGMA3100を選んでしまいましたが、Flight Sim Xを買ってからビデオカードが欲しくなりました。フォーラムの投稿を拝見すると、3Dゲームをするようなマシンでなかったようですが、何とかパワーアップしたいと考えています。候補としては、他の方の質問の答えとしてどなたかもお勧めになっていた購入時の選択肢であったRADEON X1300 Pro 256MB か GeForce 8400GS 256MBかなと思っています。どちらがお勧めか、また他にお勧めがありましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

 すぐ下に似たような質問がありますが・・・・ Flight Sim X は7600GS以上が推奨されてます。 一方、X1300PROは3Dピークで30Wと言われており、 http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF%2FVGA 電源容量と性能からすると ・冒険しないなら 7600GSのロープロ型 http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600GS-MTD256E.html ・冒険するなら 8600GT(3Dピークで40Wとか)のロープロ型 電力容量オーバーかも(その場合は電源が落ちます) 8600GTの場合、交換保証を付けた方が良いかもしれません。

hirorin323
質問者

お礼

didenkoさま 早速の情報、ありがとうございます。 まさに、このような比較がないかとあちこち調べておりました。 電源容量で安全策をとると、グラフィック性能でいったら7600GS(DirectX9.0)、DirectX10対応だったら8400GSかな、と思っておりますが、総合的に判断してどちらが望ましいかお教えいただけると幸いです。

その他の回答 (2)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/ two top http://www.twotop.co.jp/simple/ex_wr.asp  規定を読むとツクモの方が緩やかで 本件は "相性で動かない" を口実にして 交換してもらうのが良さそうです。

hirorin323
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 ご推奨の8600GTをゲットしてチャレンジしてみたいと思います。

hirorin323
質問者

補足

御礼を書いた後で、やっぱりすぐに欲しくなって、「ツクモ」のネットショップで早速頼んでしまいました。(もちろん、交換保障付で!) いろいろとご親切にありがとうございました。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

 私なら交換保証を付けて8600GTに突撃します。 カードがでかいもの(Galaxy)や2スロット仕様(玄人志向、音は静からしい)があるので筐体に入るか慎重に測定。 250Wで動く報告がかなり出ていますし、折角のVISTA、DirectX10 対応を狙いたいです。8400GSは10対応以前に性能が低すぎます。

hirorin323
質問者

お礼

didenkoさま 追加情報&アドバイスありがとうございます。 素人なものですからもう少し教えてください。「交換保証」は特定のサイトまたはお店でのものでしょうか? オンラインサイトをいくつか見てみましたが、見つけきれませんでした。 明日、仕事帰りに新宿に行こうかと思っており、ヨドバシ、ビックあたりで現物を見てこようか(場合によっては購入も)と考えておりますので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • おすすめのビデオカード

    BTOのパソコンを買おうかと見積もりを考えていたのですが ビデオカードで悩んでしまいました ゲームは無料のFPSをやる程度です。 ・RADEON X1550 256MB ・nVidia GeForce 7600GS 256MB ・nVidia GeForce 8500GT 256MB こちらの三つのなかでどれが一番よいでしょうか? ほかにおすすめのがあればそちらもおしえてください。

  • inspiron530s

    先日、DELLのinspiron530sを購入したのですが、3Dゲームが時々カクカクしてしまうので、グラフィックカードを変えようと思っています。 DELLのサポートなどに聞いたら、動作保障しているものもないしスリム型なので難しいと言われました。 後日、購入時に選択できるグラフィックカードなら対応してるのではないかと思い、再度サポートに電話してみると選択肢にあるものであれば対応しているとのことでした。 なので、現在のインテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 から ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDRへ変更しようと思っています。 色々調べるとあまりスペックアップではないらしいですが・・・。 今より多少でも改善されるのならOKと考えております。 パソコンなんて開けたことのない初心者ですが、簡単にできるものなのでしょうか?また、他に対応しているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのアップグレード

    DELLのInspiron530デスクトップを利用しています。 ビデオカードはATIのRADEON X1300Pro256MBが入っていますが、アップグレードとして516MB以上の容量で取り付け可能なカードを教えて下さい。

  • ビデオカード どちらが良いですか?

    初めて質問します。HPのdx5150MT/ct のビデオカードを交換しようと思っているのですが、Geforce7600GSとRADEON X1600XTとでは、どちらが性能がいいですか?主に3Dゲーム、動画編集など、現在RADEON X300SEがついてますが、たまにフリーズします。対応表で調べたらこの2つが限度みたいです、よろしくおねがいします。

  • INSPIRON6400のビデオカードについて

    DELL INSPIRON6400を使用していますが 同機種を使用している友達から ATI X1400にビデオカードをもらいました。 私のパソコンは、X1300が付いているのですが ただ載せ替えをするだけでいいのかなと思いましたが 載せ替え後、液晶画面に何も表示されません。 音を聞く限り、普通に起動はできているようです。 何が問題なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • DellのInspiron530に増設するビデオカード

    DellのInspiron530を買うにあたり、256MBのビデオカードを搭載したいのですが、 公式のカスタマイズでは「NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)」を24150円で搭載できるのですが、 価格.comなどを見ると、8600GTというまた種類で256MBのビデオカードは1万そこそこ買えるようなので、 カスタマイズはせずに別にビデをカードを買って増設しようと思うのですが、 ビデオカードの知識がほとんど無いため、いろいろある中からどれを選んだらいいのか分かりません。 8600GTならどれでもいいのでしょうか?また、何かお勧めな製品はありますか? 用途は、24インチのモニタでVistaを使い、テレビも見ようと思います。ゲームはしません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ビデオカード

    ビデオカードについて自分が勘違いしているような気がしてきたので質問させてください。 「Radeon X1300 Pro」というのはビデオカードそのものを指しているのではなく、 ビデオカードに搭載されているGPUを指しているという理解でよいのでしょうか? (ATIやnVIDIAというのはCPUに例えれば、IntelやAMDのようなものということ?) 上記のような理解で合っているならば、 PCI規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 AGP規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 PCI Express規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 と、同じRadeon X1300 Proでもビデオカードの販社によって、接続できる規格が異なって販売されるのでしょうか? あと、PCI Expressの規格にx1というのを見かけまして、 あまり聞きなれないのですが、これはx16とは互換性もない全く別の規格なのでしょうか?

  • ビデオカードについて

    このたび、余剰パーツを使用して、新たにVista用、PCを作りましたが、 Windows エクスペリエンス インデックスの評価の部分で、ビデオカード の部分のみ評価が、1.0 と評価がだんとつ低いです。そこで、その他の 評価のように、5.0以上にしたいと思っていますが、中古も含めて1万円前後で いいビデオカードを探して、います。候補としては、SAPPHIRE RADEON X1900 XTか SAPPHIRE Radeon HD 3650 512MB DDR3 PCIE を挙げてみました。どちらが、いいか 迷っています。どちらがいいでしょうか?(できれば、ゲームもしたいところです) ちなみに、構成は以下です。 CPU Celeron Dual Core E1200 メモリ A-DATA 1G×4 マザーボード ASUSのCOMMANDO HDD Segata 160GB Panasonic製 DVDマルチドライブ ビデオカード ASUSのEAX1600PRO(RADEON X1600PRO) となります。どうかよろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 531に使えるグラボを

    Dell Inspiron 531に使えるグラボを教えて下さい>< 自分で調べた限りでは…AMD Radeon HD5450 512MBもしくは、 nVIDIA GeForce 8400GS 512MB が、良いのかな?と思ったのですがInspiron 531にRadeon HD5450 を取り付けたらPCがおかしくなった!等の情報もあったので怖くなりました…。 現在のPCは6~7年程前に購入しまして当時FF11というゲームを遊んでみたくてビデオカードにGeForce 8300 GS というものを付けて購入しました。 結局FF11も遊ばず、PCのゲームは何も遊ばなかったのですが今頃になってドラクエ10というゲームが遊びたくなってきてベンチマークテストを試してみたら低品質の設定で1900という低いスコアですが、なんとか普通に体験版をプレイ出来たのでもう少しだけ良い環境にして製品版を遊んでみたくて質問させていただきました。 自分は今までメモリ増設等もした事が無く、パソコンを開けるのは少し怖いのですが、このInspiron 531に安心して取り付ける事が出来るグラフィックボードを教えていただけないでしょうか? また、現在GeForce 8300 GS ですがこれをGeForce 8400GSに変えたとしてどれくらい変わるものなんでしょうか?もしかしてあまり意味ないですか?>< ちなみにCPUはAMD athlon 64x2 dual core processor 4400+ 2.30GHzで、メモリは2GBです。; 後、GeForce GT520 というのも気になったのですがこれはさすがに取り付けれないですよね? 長くなりましたが良ければ色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビデオカード(?)について

    こんにちは。 オンラインゲームをしたいのですが、 新しく購入したいPCのビデオカード?が条件を満たしているのか 分からないので質問させてください。 候補に入れているもののビデオカードが (1)ATI Radeon Xpress 1250 に内蔵 (2)ATI Radeon X1200 (AMD M690V チップセットに内蔵) (3)ATI Mobility Radeon HD 2400 と書かれています。 これらのPCで大丈夫なのでしょうか? 全部駄目、(2)が駄目、などの形で回答お願い致します。 一応家族は(2)を買おうとしているのですが・・・ やりたいゲームはトリックスター(最低VRAM64MB以上 推奨VRAM128MB以上) 、 ノーステイル(最低Riva TNT 、Radeon 7000以上  推奨GeForce2 MX 、Radeon 8500)などです。 また、将来Vistaに対応すれば 飛天オンライン(Geforce2シリーズ以上 または 同等以上 VRAM 64MB以上(128MB以上を推奨)) ミュー 奇蹟の大地(最低3Dグラフィックカード 32MB   推奨3Dグラフィックカード 64MB 以上) もやってみたいのですが・・・ やはりVista対応には随分かかるのでしょうか。

専門家に質問してみよう