• 締切済み

inspiron530s

先日、DELLのinspiron530sを購入したのですが、3Dゲームが時々カクカクしてしまうので、グラフィックカードを変えようと思っています。 DELLのサポートなどに聞いたら、動作保障しているものもないしスリム型なので難しいと言われました。 後日、購入時に選択できるグラフィックカードなら対応してるのではないかと思い、再度サポートに電話してみると選択肢にあるものであれば対応しているとのことでした。 なので、現在のインテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 から ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDRへ変更しようと思っています。 色々調べるとあまりスペックアップではないらしいですが・・・。 今より多少でも改善されるのならOKと考えております。 パソコンなんて開けたことのない初心者ですが、簡単にできるものなのでしょうか?また、他に対応しているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TakutoA
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

ロープロファイルのPCI Express×16と電力についてもミドルスペックのブデオカードではれば問題は無いはずです。但し、私もDELLのPCで経験していますが、ビデオカードを増設するとブルースクリーンになることもあるようですので・・・。

  • TakutoA
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ビデオカードATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDRの 増設されるとの事ですが、カードサイズにはお気をつけて下さい。 ”ロープロファイル”ってサイズのカードになりますよ。 あと、ビデオカードに電源供給が必要な場合、電源ユニットからケーブルで接続しますが、電源ユニットの最大ワット数などにもお気を付け下さい。

回答No.3

DELL大嫌い人間ですw 関係無いですが、参考までに。 まず、DELLは基本法人(会社での使用)をメインとしているので 3Dゲーム等のグラフィック系が根本的に弱いです。 また、独自部品?を使っているらしく、市販されているグラボ等の増設に対して 動作保証はありません(というよりも、増設や換装を想定してないと思われ) また、サポートは全てマニュアル対応&運が悪いと中国人がサポートとなり(日本語おかしいです) 知識が無いので、まともなサポートは受けられません。 買ってしまった物は仕方ないですが、ゲームメインのPCとしてならば DELLは候補から外す事をオススメします。 (ちなみに上記は全て自分が体験した事です)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

交換は簡単です。 交換時に 電源コードを抜く マザーボードを傷つけない グラボをつけるスロットが堅いの 交換後、グラフィックのドライバを、付属のCDから入れる。 OSが不明ですが、Vistaなら、ネットから最新版を または、Vista対応のグラボを買いましょう。

hoiko-ro--
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず買ってつけてみます。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

ゲーム名は? このパソコンは3Dゲーム用ではありません。 電源容量(250W)などが心配です。 あまり高性能なグラフィックボードはつけることができないでしょう。

hoiko-ro--
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲームはサドンアタックをやっております。 パッケージのゲームではなく、フリーのゲームしか やりません。 ですので今よりはアップグレードできるグラフィックボードでいいかなと思っています。 DELLへの注文段階で選択肢にあったものならばOKらしいので とりあえずそれにしてみようかと思っております。 交換は難しいものですか?

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイを前提に、DELのPCを購入する際の注意点

    DELのデスクトップPC、Inspiron 530sの購入を検討しています。(OSはXP) デュアルディスプレイに興味があり、今回購入するPCでぜひ実現してみたいと考えています。 DELのHPでカスタマイズのオプションを選択しているときに、グラフィックコントローラというものが気になりました。 以下の三種類から選べるようなのですが、デュアルディスプレイを念頭に置く場合、どれを選ぶのが適当でしょうか? 1.インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 2.ATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) 3.ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) また、快適なデュアルディスプレイ環境を実現するならこのオプションは必要、というものがありましたら、加えて教えて頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • ATI Radeon HD 4350 512MB GMA3100について

    分かる方おしえてください。 今年のゴールデンウイークにデルINSPIRON 545sを購入しました。 グラフィックカードはオンボードのGMA3100というやつです。 そこで、ATI Radeon HD 4350 512MBに変えたいのですが、GMA3100と交換してのせるのか、 それとも GMA3100はそのままで、ATI Radeon HD 4350 512MBを増設してとりつけるのかどちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Inspiron 530sについて

    今後DELLのInspiron 530sの購入を考えています。 スペックが Core2Duo E6850 (3GHz) 2GB RAM といった感じです。 グラフィックボードもつけたいのですが、BTOメニューにある Radeon X1300 Proではなく、RadeonHD 2400の搭載を考えているのですが、動作するのでしょうか? LowProfile対応だったはずですが。。。

  • グラフィックボードについて

    1週間程前にDELLでデスクトップPCを買って、warrockをやろうとしたのですが、ラグが酷くてまともにプレイ出来ませんでした。 グラフィックボードをなし、にして注文したのがいけなかったのでしょうか? 買ったときのスペックなどはコチラ↓ ○Inspiron 530s ○Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 ○インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、1333MHz FSB) ○2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ○インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 機能 最後のグラフィックコントローラーですが、ほかの選択肢として↓ ○ATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) ○ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) がありました。 もしもグラボを積むことでゲームが出来るようになれば、購入をしたいと思っています。(売っているところが分かりませんが^^;) あまりハードに関しては詳しくないのですが、どうかよろしくお願い致します。 初めての質問なので、ちょっとドキドキ・・;

  • DELL Inspiron 530sにRadeon HD4350を載せることはできますか?

    現在DELLのInspiron 530sというスリムタワー型のデスクトップパソコンを使用しています。よくゲームをするのですが購入した際にグラフィックボードを選択していなくて現在オンボード状態です^^; そこで前にここで質問したところRadeonのHD4350などがおすすめですという回答をいただきました。 パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですがこのパソコンは電源が250wしかないのですがその点を踏まえてRadeon HD4350はこのDELL Inspiron 530sに対応していますか?

  • VISTA対応のグラフィックボード

    Windows VISTAの導入を前提にパソコンの購入を検討しています。 VISTAにつぃての情報で、PCの機能としてグラフィックボードが重要視されています。 現在検討しているPCはビデオコントローラで、”チップセット内蔵 インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA X3000”と”ATI® RADEON® X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付)”が選択できます。 価格が高いほうが良いのでしょうが、”GMA X3000”ではだめでしょうか、”RADEON® X1300 Pro ”とは大分違いがでるものなのでしょうか?

  • DELL「Inspiron530s」購入→不良品?

    先日DELLでInspiron530sプレミアムパッケージを購入しました。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2047BVISPRE&s=dhs こちらをご覧になっていただくと分かっていただけると思いますが DELLではグラフィックコントローラーを3種用意していまして、 私はRADEON X1300 Proを選択しました。 (注文確認メールにもそう記載されています) 購入してモニタ接続しようとした時、 モニタにはDVI端子がはまるのに本体側にはまりませんでした。 (正確には説明書どおりの場所に端子があるのですが  どう考えてもはまりません) 仕方なくVGA接続している状態です。 その時からおかしいと思っていたのですが 何分無知なものでしばらくこんなものかと使っていました。 しかしパフォーマンス評価を見てみると 他は5.7点などなのにグラフィック、ゲームグラフィックが3.3となっています。 X1300Proでもこの程度のものなんでしょうか。 タスクトレイにはATIのCatalyst Control CenterがインストールされていますのでやはりRadeonが入っているのか、 でもそこにはIntel G33/G31と書いてあるし、わかりません。 これはDELLのミスなんでしょうか? 私がなにか操作ミスまたは何かをインストールしていないとかなんでしょうか。 何分無知なもので、わかりにくい文&質問とは思いますが よろしくお願いいたします。

  • ATI製のグラフィックの種類

    ATIのチップセット内臓グラフィックを使用していますが、 商品の使用しているグラフィック詳細の表記に違いがあり悩んでいます。 DellのInspiron1721なのですが「Inspiron 1721 X1270」で検索すると・・・ ・Mobility Radeon X1270 ・ATI Radeon Xpress X1270 ・ATI Radeon X1270 すべて同じ商品の詳細に記載されているのですが、 どのような違いがあるのでしょうか?それともすべて同じもの? 一応、ATIのHPでも分けて記載されているので、 当然ドライバも違うと思うのですがよく分かりません? デュアルディスプレイでエラーが出ておりドライバを探しています。 よろしくお願いします。

  • S-VHSデッキとPCを繋げてビデオ映像を落としたい

    ビデオテープにある映像をPCに落とそうと新しいPCを購入しました。 機種はDELLの「inspiron530s」です。 ですが、どうにも上手く、というより全くできません。 グラフィックコントローラーは「ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) 」 これって・・・ 入れるグラボ、オーダーミスですかね・・・? となると、 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm のを購入しないとダメですかね・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • Inspiron530sにお勧めのビデオカード

    前のパソコンが古くなったこともあり、Inspiron530sを衝動買いしてしまいました。ゲームはあまりしないつもりでビデオカードはノーマルのGMA3100を選んでしまいましたが、Flight Sim Xを買ってからビデオカードが欲しくなりました。フォーラムの投稿を拝見すると、3Dゲームをするようなマシンでなかったようですが、何とかパワーアップしたいと考えています。候補としては、他の方の質問の答えとしてどなたかもお勧めになっていた購入時の選択肢であったRADEON X1300 Pro 256MB か GeForce 8400GS 256MBかなと思っています。どちらがお勧めか、また他にお勧めがありましたらお教え願います。