• 締切済み

inspiron530s

先日、DELLのinspiron530sを購入したのですが、3Dゲームが時々カクカクしてしまうので、グラフィックカードを変えようと思っています。 DELLのサポートなどに聞いたら、動作保障しているものもないしスリム型なので難しいと言われました。 後日、購入時に選択できるグラフィックカードなら対応してるのではないかと思い、再度サポートに電話してみると選択肢にあるものであれば対応しているとのことでした。 なので、現在のインテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 から ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDRへ変更しようと思っています。 色々調べるとあまりスペックアップではないらしいですが・・・。 今より多少でも改善されるのならOKと考えております。 パソコンなんて開けたことのない初心者ですが、簡単にできるものなのでしょうか?また、他に対応しているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TakutoA
回答No.5

ロープロファイルのPCI Express×16と電力についてもミドルスペックのブデオカードではれば問題は無いはずです。但し、私もDELLのPCで経験していますが、ビデオカードを増設するとブルースクリーンになることもあるようですので・・・。

• TakutoA
回答No.4

ビデオカードATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDRの 増設されるとの事ですが、カードサイズにはお気をつけて下さい。 ”ロープロファイル”ってサイズのカードになりますよ。 あと、ビデオカードに電源供給が必要な場合、電源ユニットからケーブルで接続しますが、電源ユニットの最大ワット数などにもお気を付け下さい。

回答No.3

DELL大嫌い人間ですw 関係無いですが、参考までに。 まず、DELLは基本法人(会社での使用)をメインとしているので 3Dゲーム等のグラフィック系が根本的に弱いです。 また、独自部品?を使っているらしく、市販されているグラボ等の増設に対して 動作保証はありません(というよりも、増設や換装を想定してないと思われ) また、サポートは全てマニュアル対応&運が悪いと中国人がサポートとなり(日本語おかしいです) 知識が無いので、まともなサポートは受けられません。 買ってしまった物は仕方ないですが、ゲームメインのPCとしてならば DELLは候補から外す事をオススメします。 (ちなみに上記は全て自分が体験した事です)

• roukin
回答No.2

交換は簡単です。 交換時に 電源コードを抜く マザーボードを傷つけない グラボをつけるスロットが堅いの 交換後、グラフィックのドライバを、付属のCDから入れる。 OSが不明ですが、Vistaなら、ネットから最新版を または、Vista対応のグラボを買いましょう。

hoiko-ro--
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず買ってつけてみます。

• roukin
回答No.1

ゲーム名は? このパソコンは3Dゲーム用ではありません。 電源容量(250W)などが心配です。 あまり高性能なグラフィックボードはつけることができないでしょう。

hoiko-ro--
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲームはサドンアタックをやっております。 パッケージのゲームではなく、フリーのゲームしか やりません。 ですので今よりはアップグレードできるグラフィックボードでいいかなと思っています。 DELLへの注文段階で選択肢にあったものならばOKらしいので とりあえずそれにしてみようかと思っております。 交換は難しいものですか?