• 締切済み

ゴディバのチョコはいくつから買えますか?

銀座コージーコーナーでショーケースに入っているチョコレートを購入した際、お好きな物をお選びください、箱詰めしてお渡しします、 みたく書いてあったのですけど、5個で600円位を購入したとき、「5個では箱詰め出来ません」と言われてビニールに入れて手渡されました。 人に差し上げるのですけど、というとリボンはつけてもらいましたが…。 一個数百円のチョコをショーケースにケーキみたいに並べてるお店はいくつからチョコを買えるのでしょうか? というよりかは、箱詰めして貰えるのでしょうか? さすがにゴディバで一つ300円だけ購入、ということはないと思いますが、二つか三つでワンセットの箱詰めはしていただけるのでしょうか? コージーコーナーで冷たい目で言い切られてから怖くて聞くに聞けません…恥ずかしいですし……。 よければご存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

以前にGODIVAのチョコ2個入りをプレゼントにいただいた事があります。 きちんと箱に入っていましたよ。 もう8年くらい前の話ですが。

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.3

ゴディバではないのですが、10年くらい前にデパ地下のチョコレート屋さんででバイトしていました。 「○個入りと△個入りのお箱がございますが」とこちら(店員)から先にお知らせするようにしていました。6個くらいだったと思います。 でも、バレンタインの1か月くらい前からは、2個入りの箱や3個入りの箱も入ってきました。(4個、6個、8個・・・と増えていきます) この時期はバリエーションが増えるのですが、それ以外のレギュラーシーズンでは6個かな・・・。

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.2

いくつからと聞かれるとメーカーによってまちまちだと思います。 チョコを入れる箱ってあらかじめ仕切りがついてるのではないかと思います。(以下のリンクはゴディバのものですが) http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=800732 5個だけだと半端なので、箱詰めできませんといわれたのかもしれませんね。 4個とか6個だったら箱詰めしてもらえたかも。 どちらにせよあまり接客態度の良くない店員さんに当たってしまったようですね。 じゃあどうするかというと、やっぱり買うときに聞いて見るのが一番だと思いますよ。 いくつから箱詰めしてもらえますか?って。あらかじめ聞けば恥ずかしい思いをすることもないでしょうし。はじめは誰も知らないのですから。 とくにゴディバなんてあんなに小さいのに高いですからね~~ 12個からです!なんていわれたらドキドキしちゃいますね(笑 ちなみにゴディバのサイトを見てみると一番小さいので6個入りというセットがあるみたいなので6個から箱詰めしてもらえるかもしれませんね。 http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=800370

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

ここ数年遠ざかっていますが、私自身の経験では高島屋(新宿店、日本橋店)で1個でも買えましたし、店側が1個単位で売りたくないなら、詰合せ方式で売るのではないでしょうか? http://www.godiva.co.jp/guidetogodiva/default.php

関連するQ&A

  • 手作り?それともゴディバ?

    彼氏に今年は何チョコがいいか聞きました。 例)生チョコとかケーキとか… そしたら! 「作るんだったらゴディバにして」 とか言われてかなりむかついてます! 彼曰く、作るにしても ラッピング用品とか結構高いから 2000円前後かかるだろう。 チョコ以外のもの(ラッピング用品)に 原材料と同じくらいの値段がかかるし、 結局2000円ぐらいかけるなら買ったほうがいい とか言うんですよ。 でも… 私の手作りチョコが食べたくなくて 言ってる気がするんですね。 意地でもつくるかゴディバにするか悩んでます…

  • コージーコーナーのクリスマスプチショートデコ

     いつもお世話になっております。  昨日、コージーコーナーでクリスマスケーキを買いました。  クリスマスプチショートデコ(ペア)と言う商品で、生クリームとチョコの小さいデコレーションケーキが2個入っているものでした。  ショーケースにはそのペアになっている商品の他に、バラでそれぞれのショートデコが単品で売られていました。  購入した後、夫が気がついたのですがそのショーケースの値札には・・・  プチショートデコ(ペア)・・・1,400円  ショートデコ・・・650円 ※生クリームのもチョコのも同じ値段でした。  となっていたのです。(税抜き)  単純にショートデコを2個買えば100円お得になってしまうんじゃないでしょうか。(逆に言えば、私たちは100円損している?)  最初からペアで売っているケーキと単品で売っているケーキはたぶん同じ物です。(ペアで売っている商品がなくて、店員さんがショーケースから単品で売っているケーキを箱に詰めて売っているのを見ました)  ペアで売っている物は専用の箱に入っていたので、何かおまけみたいなのが付いているのかと思ったのですが、そういう感じでもありませんでした。  お店はお客さんでごった返していて聞ける状態ではなかったし、まぁ、100円ぐらい・・・と思ったのですが、なんか気になってしまったので、どなたか知っている方お教えください。 (お店に問い合わせするのはここで有効な回答が得られなかったら聞いてみます)

  • おいしいチョコレート屋さん

    チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

  • 【甘党の方へ】バレンタインチョコはどんなものが良いですか?

    お付き合いしている彼へのバレンタインチョコをどうしようか迷っています。 彼は甘党ですが、私は甘いものが苦手なので、どういったものが喜ばれるか、またブランドなどがよくわかりません。 彼は百貨店のデザート売り場でアルバイトしていたこともあるので、それなりにブランドにも詳しいのではないかと思います。 甘いものの中でも、特にチョコレートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランが好きなようです。 (1)どういったブランドが良いのか(あるのか) (2)チョコの種類はどんなものが良いのか(あるのか) を、教えてください。 検索してみても全部お勧め!となっていて、いまいちどれが良いものなのかがわからなくて…。 本命ですので、できれば高級感があるもので、あまりどこのデパ地下にでもあるようなブランド(ゴディバやトップスなど)は避けたいです。 予算は5000円くらいまでを検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • 義理チョコのお返し

    先月、職場で色々な方から義理チョコを頂いたのですが、ホワイトデーでどんなお返しをしようか困っています。義理チョコといってもいかにも義理って言う感じのものから手作りのものまで頂いています。自分的には各人に差をつけずにお返ししたいと思っているのですが・・。この時期デパートなどで行っているホワイトデーフェアなどで扱っている、いかにもお返しですよっていう品(チョコの箱詰めなど)ではなく、かる~く食べられるケーキのようなものが良いなと考えています。もし、おいしくてお勧め!という品がありましたら教えていただけませんか?また同時にお店も教えていただけますと嬉しいです。かなりわがままな条件なのですが、是非よろしくおねがいします。 1.一つづつ袋づめになっている。(ケーキのように常に水平を保っていなくても良い。) 2.値段は一つ300円~1000円。 4.千葉県内もしくは東京都内のお店

  • カタログギフトを頂きどのお菓子にするか迷っています。

    カタログギフトを頂きどのお菓子にするか迷っています。 3500円~4000円相当のカタログギフトを頂いたのですが、これといって欲しい物がないので洋菓子を選ぼうかと思います。 いま検討しているのは、 (1)銀座千疋屋の【銀座フィナンシェ16個セット】・・パイナップル、ストロベリー、マンゴー、バナナ&チョコレート 各4個 (2)銀座マルキーズの【デリスショコラフリュイ】 (3)OHARA ET CIEの【バーム&ショコラセット】・・ロングバームクーヘン(プレーン、抹茶、チョコ 各1本)、ショコラスティック(チョコ3本、抹茶2本) (4)ケーキマニアの【ベイクドチーズケーキ】8個 (5)サロンドロワイヤルの【チョコレートの詰合せ】・・ココアミルク110g、ピーカンナッツ80g、オーロラアーモンド95g、ツインストロベリー80g 各1 (6)サロンドロワイヤルの【フルーツケーキ&オレンジケーキセット】 各2本 どれも食べたことがないので・・・迷っています>< 皆さんのお薦めを教えていただけますか? 申し込み締め切りが迫っているのでよろしくお願いします!

  • ケーキの値段について

    こんばんは! 今度20人くらい集めてクリスマスパーティーをします。それで、ケーキを買おうという話になりました。 コージーコーナーで頼めばいいかなと思っていますが、なるべく安く済ませたいです。 20人分くらいのケーキを買うと、どのように買えば安く済みますか? (ホールケーキでチョコにするとか) またいくらくらいかかるものですか? あとは東京都内でここは安いですっていうのもあれば助かります。 皆様のお知恵を貸してください。。。

  • チョコが大好きなんです

    3度の食事よりチョコレートが好きです。 一口にチョコと言っても ナッツ入りとか抹茶味とかエアインとかいろいろありますが 板チョコのように、純粋に「チョコレートのみ」が好きなんです。 質より量!って感じで (もちろんおいしいチョコにこしたことはなぃ) 安く大量に手に入るサイトを探しています。 すごくくだらない話ですが 私の大好きなガーナチョコを近所のディスカウントストアで購入すると 1枚58g 88円 これを基準とすると 100gあたり152円  になります。 いろんなサイトを見ましたが 安くても1kg1600円くらぃで、 結局ガーナチョコをオトナ買いしたほうが安くなります。 まさか市場に出回っている板チョコの価格が 業界最安値なんでしょうか?? そうであれば諦めてお店へ向かいますが… どなたか「これは破格値!」と思われるサイトをご存知であれば 教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 好きな人(塾の先生)にチョコをあげたのですが……

    私は中3で塾の数学の先生が好きです。 その先生とは今個別の授業をしていて結構仲は良いです。 多分私は恋愛対象として先生のことが好きで、この塾を辞めるとき(受検が終わったら)気持ちを伝えるという計画を企てています。 その計画の第一歩として先日バレンタインとして先生にチョコをあげたのですが私は失敗したかもしれません。 なぜなら、そのあげたチョコとは高級チョコレートブランドのGODIVAだからです。 私もゴディバをあげるのには重いと思われそうで少し抵抗がありました。 しかし、私のチョコ選びの基準を満たすのはゴディバしかなかったのです! 私のチョコ選びの基準とは (1)塾長にチョコがばれると没収されてしまうので胸ポケットに隠せるサイズの小さいチョコ (2)それでいてちゃんとおいしくてオシャレ (3)駅前に売ってる (4)ハデハデギラギラしてなくて可愛げのあるチョコ の4つでした。 (手作りも考えましたが、私は受検生なので「そんな暇あったら勉強しろ」と言われそうだったし第一に作る時間がなかったので諦めました。) 私があげたのは添付してある画像の左のチョコで、値段は700円弱と比較的安価なものです。 あんまり可愛いすぎるとさらに恋愛対象から遠ざかりそうなのでちょっと大人めのバレンタインっぽくないミント味のにしてみました。 そして先生にあげたら「ありがとう」と言ってくれました。 私は成功したと思ったのですが、帰宅してYahoo!知恵袋で色々みてみると、「GODIVAはちょっと引く」や「高級チョコはお返しに困る」などかいてありました(><) さっと渡したので恐らく先生はゴディバだとわからなかったと思うのですが、やっぱりわかったらビックリしちゃいますか? しかも私は他の先生(私の恋路を応援してくれて先生と仲が良い女の先生)に「お返しは先生の手作りがいいな」と伝えてもらう予定なのですが、これもマズいですか?(先生は料理が得意だし、愛がこもったのがほしいのでこんな注文しようと考えました)

  • ごでぃばのしょこりきさー(´Д`)

    今日、ゴディバでしょこりきさーというモノを頼んだのですが、 こういうのが若い子には人気なんですか? 自分はチョコレートと苺の何かが食べたくて、選んだのですが、 ゴディバのチョコレートならうまいかなぁーと思って買ったのですが うまかったですが普通ぐらいでした、 ゴディバとか特別というわけではないのでしょうか? ゴディバに対するイメージはおっさん世代と若い世代で違うのでしょうか? まぁ、670円ぐらいだとこんなものなのですかね?もっと信じられないぐらいうまいかと思ったのですが、舌が肥えたのかな? 甘くておいしかったですが、もっと苺フレーバーとかチョコレートがガツンときてもよかったかと思いました。 スタバのフラペチーノとかでもこんな感じなんですかね? もっとオススメのものとかこれはおいしいよとかこれ( ・∀・)つ~ クエ !!おっさん とかなんかありませんか? アドバイスよろしくお願いします。 10代か20代ぐらいの女の子が購入してインスタに上げていました。 (`・ω・´) インスタバエするものであって味期待するものではないのでしょうか? まずそうな見た目でもいいのでスゲーうまいみたいな感動するくいものないですか? 苺&チョコでおすすめのモノおしせてください。(・´з`・) 「ショコリキサー」とは?ゴディバのチョコレートドリンクを解説 https://kw-note.com/food/chocolixir/ 【スタバvs ゴディバ】フラペチーノとショコリキサーどちらが人気? https://matome.naver.jp/odai/2152912061765355301

専門家に質問してみよう