• ベストアンサー

手作り?それともゴディバ?

彼氏に今年は何チョコがいいか聞きました。 例)生チョコとかケーキとか… そしたら! 「作るんだったらゴディバにして」 とか言われてかなりむかついてます! 彼曰く、作るにしても ラッピング用品とか結構高いから 2000円前後かかるだろう。 チョコ以外のもの(ラッピング用品)に 原材料と同じくらいの値段がかかるし、 結局2000円ぐらいかけるなら買ったほうがいい とか言うんですよ。 でも… 私の手作りチョコが食べたくなくて 言ってる気がするんですね。 意地でもつくるかゴディバにするか悩んでます…

noname#6322
noname#6322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわっ! それは悲しいですねぇ(+_+) でも、それも優しい意見なのかもしれない いつからバレンタインは彼女があんなに頑張るものになったのか知らないけどホント作った方がお金も時間もかかるし、考えたり失敗したり大変なんですよね。 彼氏の考えはわかりませんが、だからって作って食べたくないってことはないと思いますけどね・・・ でも、市販のチョコで作ると買うものよりは誰が作ってもやっぱり味は落ちるのは事実じゃないですか・・・? まぁ、バレンタインじゃなくても作りたい時に得意なものを作って食べさせてあげるほうがお互いに良いのかもしれないですね? お付き合いが長くなってくると余計にそうだと思いますけど・・・ でも、彼の発言は間違いなく失礼極まりないです。 作って欲しくなるまで毎年ゴディバの一番安いのあげとけばいつかわかるんじゃないでしょうか・・・(笑) 難しいですね。 でも、私はこの文章を読んでいて優しさのつもりで言われたと思いますけどね・・・ そんなバレンタインだからって頑張ってお金とかかけなくていいよってそのままのとおりだと思いましたけど。 言い方がちょっと・・・ってだけで。

noname#6322
質問者

お礼

そうですね~。 やさしさだと良いんですがボソッと 「まずい」といわれたことがあります(苦笑) 普通に作れば普通なんだろうけど 好きだから、なんか工夫しようとして いろいろやったら まずいものが出来上がってしまうのが原因な気がします… 回答ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sinkaiun
回答No.2

私が昔やられた手段です。 ゴディバのチョコを溶かし、手作りに見せかけて渡しましょう。 私はロイスのチョコをリクエストしたのですが、うっかり 「すごい!ロイスのより美味しいよ!」 とか言ってしまいました。 手間もお金もかけてましたが、苦労した甲斐があったと喜んでました。 余談 ホワイトデーにはユニクロの袋につつんだブランドマフラーを贈りましたが、彼女はまだユニクロ製品だと思ってます。

noname#6322
質問者

お礼

おお~!! そんな手段もあるんですね!! びっくりです。 お金かかるけど、この回答を読んで ゴディバと手作り風ゴディバの2つをあげてみようかと 思いました(笑) 私も負けずキライだなァ… 回答ありがとうございました★ 参考にさせていただきます。