lunaluna27のプロフィール

@lunaluna27 lunaluna27
ありがとう数154
質問数4
回答数203
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
34%
お礼率
75%

  • 登録日2007/11/09
  • 一歳7ヶ月の娘が新型インフルエンザに!

    かかってしまいました!テレビで何人か小さな子供が亡くなっているのを知っているので心配でたまりません(>_<)同じ年齢くらいのお子さんがいらっしゃる方でご経験や知識のある方、是非とも今後どのように対処すればよいでしょうか?教えて下さいm(__)m

  • 胎動と赤ちゃんの位置

    29週に入ったばかりの妊婦です。 最近胎動の位置がだいたい決まってきていて、 右の脇腹におへそよりも15センチくらい斜め上くらい 左脇の下腹部、足の付け根より5センチくらい上の部分 に胎動を感じます。右側の方が左側よりもだいぶ力強い胎動です。 片方だけ感じる時もあれば、両方いっぺんに感じることもあります。 赤ちゃんはどういう体勢でいるんでしょうか?? 右側の方がいつも強いので、右側に足が来ているのかなと自分では想像しているんですが。 海外在住で、20週以降にスキャンがないので、逆子なのかどうか気になっています。こっちで、助産婦さんに聞いても37週までは回転することもあるからと、特に赤ちゃんの位置については指摘されないんですけど、日本語でいろいろ調べると、30週あたりから赤ちゃんの位置が定まってくるみたいなことが書いてあって、もやもやしています。もし、今いい位置にいるのなら、逆子にならないように日常生活で気をつけたいし、もし逆子とか横向きであるなら、体操などで直したいと思って質問してみました。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • wb17
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 1歳児のミルクの回数と生活のリズム(アトピーアレルギー持ちです)

    またまたお世話になります。 最近質問だらけですみません。 1歳のお子さんのリズム教えてください。 1歳になったばかりのアトピーアレルギー持ちの母です。 今日病院の栄養士さんに子供の生活のリズムがなってないとおしかりを受けてきました。 朝10時に起きる-離乳食-途中にアップルジュースやお茶など(アレルギーがいっぱいでおやつはあげてません)-2時に離乳食-途中にアップルジュースやお茶など-6時に離乳食-9時にミルク-12時にミルク飲んで寝る-4時にミルク-7時にミルク-10時に起きる・・・ といった具合です。 確かに夜寝るのは遅いと思いますが。。。 途中昼寝を2回に分けて3時間ほどします。 まず、2時間ずれてると言われました。 お風呂を今は8時頃入れてるのも指摘されました。 あと、ミルクの量が多い、ジュースが余分、もっと早く寝かせて早く起こすようにと。 まだまだいっぱい言われてもう何から直していいのかわからないぐらいです。 私としては夜は子供のアトピーの痒みがひどく、夜中に何時間もグズルので朝は少しでも長く寝かせてあげたい!と今までゆっくり寝かせてました。 痒みで2,3時間グズルなんてザラです。 そのことを栄養士さんに言うと昼寝をやめさせるように言われました。 そしたら痒がらずに眠るようになるとか・・・ 正直、昼寝をやめさせるなんて出来ないです。 眠くなると痒くなって掻きだすので、それこそ大変です。 1歳児のお子さんをお持ちの方教えてください。 アレルギー関係なくでもいいです。 離乳食以外にミルクはどれぐらい飲ませてますか? お風呂は何時頃入れてますか? お昼寝は何時間ぐらいしてますか? 何時ごろ寝かせて何時ごろ起きてますか? ジュースやお茶は1日にどれぐらいのませてますか? よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐の使い方

    最近たまに見かけるのですが 抱っこ紐(抱っこベルト?)の赤ちゃんが お母さんの方ではなく、進行方向に(真正面)向いてるんです。 なんか不安そうに手足をパタつかせてるんですが。 私が子育てをしていた頃(20年ほど前)は、そんな光景見たこと なかったんですけど。 抱っこにしろおんぶにしろ、お母さんの方を向いて密着させるもの と思ってましたが。 これって、抱っこ紐の取り扱説明書にもあるような、正しい使い方 なんですか? それとも間違った使い方なんでしょうか? すごく気になって仕方ないんです。 今年の冬なんか、お父さんが抱っこしてる赤ちゃんが真正面を向いてて、吹雪いてる寒い日なのにお父さんはダウンジャケットを着込んで て、赤ちゃんは部屋着のまんまで手袋も靴下も無しでした! さすがに残酷だったので、その方には忠告をさせていただきましたが。 抱っこ紐の使い方としては正しいんですか?

  • レストランでの結婚式について

    青山近辺でのレストランウエディングを考えています。ただ、あまりにレストランが多く困っています…。おススメのレストランがありましたら、ぜひ教えて下さい。 二人がこだわろうねって言っているのは、アットホームなのとお料理がやっぱり美味しいこと。あとは本格的でなくてもお庭があると少し動きがあって楽しいだろうなと思っています。 どなたか情報を持っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。 レストランFEUは行ってきて、料理がとても美味しかったです!プライベート感もあって、アットホームかもと思いました。 あと、ラマージュというレストランも駅から近くて、お庭もあるし、料理もびっくりするくらいに美味しかったので候補です。 あと1会場くらい回ってから決めようかと彼氏と話し合っています。