• 締切済み

一歳7ヶ月の娘が新型インフルエンザに!

lunaluna27の回答

回答No.3

1才3ヶ月の息子がかかりました。 うちはタミフルを飲んで翌朝には熱が下がりました。 まだタミフルは飲んでますが、元気いっぱいです。 確かに色々な報道もあり怖いですよね。 でも、インフルエンザと言っても高熱が出たときのいつもの対応で大丈夫です。 熱が高いようならおでこ、脇の下、首の後ろを冷やして様子をみてください。 そして、タミフルを飲んで2日経っても解熱しない場合は再受診を! 感染力が強いので、ご家族にうつらないように気をつけて下さいね。 我が家は私→夫→息子の順にかかりました。 お大事に!