• ベストアンサー

押収された携帯電話の返還について

魔が差して盗撮をしその場で被害者の方に取り押さえられ警察に補導されてしまいました 調書を取られ盗撮に使用した携帯電話を押収されその日のうちに釈放されました、警察は後日生活安全課から呼び出しがあるので出頭するようにと言われました。 それで質問なんですが 1 呼び出しはいつ頃あるのでしょうか? 2 押収された携帯はいつ返ってくるのでしょうか? 今回自分は初犯で逮捕でなく補導でした、被害者の方は被害届けを警察には出していないそうです。 回答よろしくお願いします

noname#44707
noname#44707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

1 いつくるかびくびくして待っていなさい。 2 この期に及んで返してもらおうとしてるの? そんなこと考えずに反省しなさい。 それより、被害者のところに詫びに行ったの? こんなところに質問している場合じゃない。 自らを律する為に何が必要か考えなさい。

noname#44707
質問者

お礼

まったくもってその通りです、こんな質問をした事をお詫びします。

関連するQ&A

  • 被疑者の押収品の返還について

    被疑者の押収品の返還について 現在刑事事件の被疑者となっております。 ガサ入れが自宅に入り個人の携帯電話数台と通帳数枚、クレジットカード数枚を押収されました。 私は組織的な犯罪の被疑者で仲間は逮捕されており現在勾留されております。 私は取調べを終え、調書を提出し警察の動きを待っている状態なのですが、 押収された携帯電話のうち事件に直接関係のないものはいつごろ返還できるのでしょうか?(クレジット、キャッシュカード含む)  携帯電話は逮捕されている仲間と連絡(メール)をまったく取っていないものと取っていたものがあります。  取っていないもののうち一台には連絡先が入っているのみです。 買ってから間もなく割賦などがかなり残っているので契約を止めても変わらないので困っております。 よろしくお願い致します。

  • 未成年が現行犯逮捕され携帯を押収され親を呼ばれその日に返されたりですが

    未成年が現行犯逮捕され携帯を押収され親を呼ばれその日に返されたりですが ゲーセンなどでゲームをしてから盗撮してしまったと警察に言ったのですが、 警察は後日またそのゲーセンに訪れゲームの起動日時の確認などを するのでしょうか? そんなことしてる暇ないですか?

  • 書類送検されたみたいです

    先日5月の初めに陰部を出して歩いていて現行犯逮捕されました。 警察で1泊し調書にサインし釈放されましたが、書類送検され「後日地検から呼び出しがあるから必ず出頭するように」といわれました。 たぶん罰金30~50万の略式起訴になると思うと言われましたが、いつ頃呼び出しがあるのでしょうか? 初めてのことなので執行猶予になることはありませんか? 犯した罪については、大変反省していますが、今後のことを考えると不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 警察と名乗る男性から、あなたの部屋を盗撮したビデオが押収されましたと電話が来ましたが…。

    長文で、わかりにくい文章かと思いますが、よろしくお願いいたします。 警察官のSさんと名乗る男性から、盗撮している男を逮捕し、あなたの部屋を盗撮したビデオを押収したと家に電話連絡がありました。(家の電話番号も逮捕した男から押収したそうです。) Sさんは、 「部屋に10代の女の子がいるシーンが撮影されていますが、あなたの部屋に10代の女の子はいますか?」と質問してきました。 女性一人暮らしのため、私本人以外家にはいなく、私本人は20代後半ですので、10代の女の子は当然いません。 不振に思い、「警察署にこちらから電話をかけなおします。」といったところ、突然電話を切られました。 ただの電話によるいたずらだといいのですが、正直気持ちが悪いです。本当に盗撮されていたら…、と考えるととても不安です。 警察に相談しても、実質被害がないので、対応してもらえないかと思いますので、個人的にどんな対策が練られるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯を押収されて

    携帯を押収されて 友人の彼氏?(実際にはネットで知り合いまだ正式にはつきあっていないし、会ってもいないようです)が先日強制わいせつで逮捕されました。 家宅捜査の際、警察の方が彼の同居人に彼女のことを聞いていたようで、どうやら携帯の履歴から彼女の存在を知り調査しているようです 彼女は自分の事を調べられていることを知りショックを受けています 逮捕をされた人の交友関係は事件に関係なく一通り調べられるのでしょうか? 彼女やそのご家族が事情を聞かれることがあるのでしょうか? 彼女の家族は堅い仕事をしており迷惑をかけてしまわないかとても心配しています

  • 窃盗の処罰について

    家族の者が窃盗で逮捕されました。その後、拘留はされず、被害弁済をしています(4万円程)。その時、警察を通して、被害者の方へ謝罪文も渡したそうですが、おそらく受け取ってもらえていないようです。 先日、検察から呼び出しがあり、来週に出頭するのですが、そこで処罰を言い渡されるようです。 確かな情報ではありませんが、被害者は厳重な処罰を望んでいる状況で、示談交渉にも入っていません。彼は初犯ですが、出頭の日に言い渡される処罰はどのようになりそうでしょうか? 釈放されていて起訴前の状況ですが、弁護士を頼む場合、国選と私選のどちらにでも依頼することができるのでしょうか?

  • 夫が捕まりました。

    先週夫が盗撮で捕まりました。 夫はサンダルの中に携帯を入れて盗撮しようとしたようで、店の警備員に見つかり、その際逃げようとして少し暴れてしまったそうです。そのまま警察署に連れて行かれ4時間ほどして私に迎えにきてほしいと警察から連絡が来ました。 その間、夫は何個か書類を書いたそうです。 私が妊娠中だからなのか警察の方はとてもいい方で、本人もとても反省しているから許してあげてほしいと私に言いました。私は誓約書のようなものを書かされて、夫は携帯と片方のサンダルを押収され、帰宅となりました。携帯にはおそらく以前にも盗撮した映像が2つほど入っているようです… 被害者の方の話などは全くなく、夫も被害者の方とはその瞬間から会っていないそうで被害届も多分でていません。 いまは警察からの連絡待ちの状態です。 そこで質問なんですが、①罰金だけで済むのでしょうか?逮捕とかにはならないですか?また罰金とはいくらぐらいになりますか? ②もし罰金だけで済んだとしても前科がつきますか? ③会社にも連絡されるのでしょうか? ④押収されたものはいつ頃戻ってくるのでしょうか? 子供ももうすぐ産まれるし、早くはっきりしてほしいのですが…毎日不安でたまりません。

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 昨日ショッピングモールで紙袋にiPhoneを入れて女の子の周りをウロウロしていたら、警備員に取り押さえられ、警察に引き取られました。 警察の方が「被害者の方が被害届けは出すそうなので、署で話を聞く」言われ、ショッピングモールで現場検証をし、警察署に行きました。 撮影した動画は確認していないのでどのような映像が映っているかわかりません。 撮影状況や撮影器具の説明、私の写真撮影、指紋採取、撮影器具の押収が行われました。 最後に管轄警察署長宛の上申書を書いて終わりました。 初犯で身柄引受人が迎えに来るということでその日のうちに帰りました。 「本当なら現行犯逮捕だぞ。」 「後日連絡するので、あと1回来てもらうよ」 と言われたのですが、逮捕されていますよね? あと1回出頭して終わりなのでしょうか。 ほんと後悔してます。

  • 保険金詐欺 保釈中 免停?今後どうなる?

    僕は初犯です。 今回、交通事故を装って自動車保険詐欺で9/28に僕は交通課の刑事に逮捕されました。被害額は4人で486万でした。そのうち僕は260万でした。逮捕されてすぐに親が被害弁済してくれまして15日に保釈されました。 9/28にの朝に自宅に家宅捜索令状で交通課の刑事が来ました。 その時に僕が1割金融でお金を貸してる借用書の書類、及び別の知り合いの人から集金してほしいと頼まれた借用書の書類、を刑事に持って行かれました。 起訴されてから交通課から生活安全課にガサの時の押収品の携帯電話、借用書、を引き渡す事になりました。昨日、保釈されて、すぐに生活安全課の人から連絡があり押収品の事で任意で事情を聞きたい、調書を取りたい。と言われました。 初公判は12/13です。今は保釈中の身で再逮捕されないか不安です。どうなりますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 児童買春で逮捕されませんでした

    恥ずかしながら、児童買春の疑いで警察に身柄拘束されました。 家宅捜索され、自宅のパソコン、携帯電話を押収されました。 現在、任意出頭を求められて、取調べの毎日です。 そこで質問なんですが、なぜ逮捕されないのでしょうか? 逮捕されるのは観念してたのですが、任意出頭の取調べのために 毎日警察に通ってます。 2つ目ですが、実刑になる可能性が高いでしょうか? 当方は、初犯で、児童買春した女性は一人です。 まことに恥ずかしいことですがよろしくお願いします。 毎日反省の日々です。