• ベストアンサー

児童買春で逮捕されませんでした

恥ずかしながら、児童買春の疑いで警察に身柄拘束されました。 家宅捜索され、自宅のパソコン、携帯電話を押収されました。 現在、任意出頭を求められて、取調べの毎日です。 そこで質問なんですが、なぜ逮捕されないのでしょうか? 逮捕されるのは観念してたのですが、任意出頭の取調べのために 毎日警察に通ってます。 2つ目ですが、実刑になる可能性が高いでしょうか? 当方は、初犯で、児童買春した女性は一人です。 まことに恥ずかしいことですがよろしくお願いします。 毎日反省の日々です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

逮捕状は、多分用意されていた可能性があります。 容疑者が抵抗したり、任意同行を拒否した場合に令状執行をしたと思われます。 児童買春は、だいたいが罰金刑に初犯ではなるのが大半です。 刑務所に入る可能性は、0ではありませんが低いと思われますが、罰金刑になった場合、罰金刑の金額を納付出来ない場合には、1日5000円の換算で労役として収監されます。

enrigi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直なところ、いつ警察がきてもおかしくないと 私自身思っていたので、おとなしく家宅捜索、任意出頭に 応じました。 罪自体は全面的に認めてます。 予定では、2、3日後に現場検証があるとのことですので 証拠が固められて逮捕なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

証拠を固めてから逮捕。 初犯は罰金30~50万円。

• wand88
回答No.2

嫌疑を掛けて証拠が揃ったら逮捕です。 もうすぐですね。 実刑

enrigi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実刑は覚悟してます。。