• 締切済み

落とせない

僕は一応マンガやアニメが好きなヲタに近い者なのですが、以前おつき会いした女性は極一般的な方で、どうしても話がついていけませんでした。さらに、アニメとかの話をちょっと持ち出しても引かれるだけでした。 なので、 そう言うのを理解できそうな、いわゆる、ヲタの女の方や腐女子が彼女だったらかなり楽しそうだし、趣味もあったり、会話が弾むと思うのですが、なかなか、そういう方たちを彼女にするのはなんだか難しそうな感じがします。 ヲタや腐女子はどうに落とせばいいでしょうか?

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.5

女性の趣味を理解してあげると、価値観の共有や楽しい時間を簡単に引き出すことが出来て、仲よく慣れるよ。

回答No.4

実際に私は腐女子ですが、まずは普通の女の子と同じように接することが一番だと思います。 最初から自分も相手もヲタなんだ、というノリで話していてはただのヲタ仲間という認識だけで、それ以降恋愛感情をもつ気にならないと思います。 もしも意識している相手が同じような趣味をもっていて、自分の正直言って一般ウケがいいわけでない趣味をさらけ出せると分かり、安心して話すことができたら、相手の方にとってそれほど魅力的で安心できることはないと思いますよ。 私自身も私の周りの腐女子仲間の子も、2次元のキャラにしか興味はない、といいきれる子はいません。みんなきちんと現実の男子のことだって気にしているし、恋だってしてます。きちんと女の子として接してあげればそういう子たちを彼女にすることが難しいというわけではないと思いますよ。

• mizukino
回答No.3

まずは友達からってことでしょうね。 最初はイベントなどでお互いの趣味があうかどうか確認してから メールアドレスの交換なりしていって、仲良くなればいいんじゃないかなと思いました。

bibiruna
質問者

お礼

ですよね。なかなか出会いと言うものは難しいものですよね;;

• milkstar
回答No.2

「落とせない」とありますが、 実際アプローチされた経験はあるのでしょうか? ヲタや腐女子といえど 基本的に恋愛って 「一緒にいて楽しそう」だったり 「話があう」だったり、 そういう所から始まるのは、変わらないと思います。 そういう意味では マンガやアニメという共通項があるのですから、 やはりそこを使って 「話があうな。趣味があいそうだな」 と思わせるようにしてはどうでしょう。 気になる人が好きそうなイベントに誘ってみるとか。 注意するところといえば、 その人が好きなアニメやキャラ、ジャンルを否定しない! ってことですかね。 女性って自分の好きなものを否定されると 全否定された気分になる人が居ますので。。。 逆を言えば その人が好きなものを 「いいよね」「面白いよね」 って同調してあげれば、 自分自身も肯定されたような気持ちになって、 質問者様の好感度は、間違いなくUPしますよ! ぜひがんばってください!

bibiruna
質問者

お礼

確かにそうですよね; 褒めることは大切ですよね^^参考になりました。女性を大切にしていきます^^

• dexi
回答No.1

落とすねぇ… そういう風には考えずに 友達を作るつもりになって、共通の話題で 盛り上がってみるようにしてみては? まずは好感フラグを立てましょう(笑)

bibiruna
質問者

お礼

そうですねwまずはフラグを立てることが大切ですよねww