• 締切済み

再就職

私の彼氏の事なのですが最近仕事を辞め今現在、大工の仕事(経験あり6年間)を探しています。そこで何点か聞きたいことがあります。1.職に就きながら夜間の建築の学校に行きたいのですが、優遇してくれる(授業料はもちろん自己負担で。ただ学校のほうが6時からのため、時間の優遇をしてくれる。)会社はやはり少ないものなのでしょうか。2.将来は内勤に就きたいのですが就職する時に大工という職種で探したほうがよいのか他の職種で探したほうがよいのかもしくは大工から内勤など無理なのか???私には建築関係のことは全く無頓着なもので、言いたいことがよく伝わらないかもしれませんが、この辺のこと少しでも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。ただ、今現在建築関係の資格はまだ持っていません。来年受ける予定です。

みんなの回答

回答No.1

1.そんなこと期待せず、勉強してもらうこと。  建築現場は8時ー17時が多く、仕事が終わらなければ18時から行けません。 2.大工さんから内勤は難しい。  ずっと座っていて、パソコンとか打てる状況に変われないでしょう。  いいわけさせず、早く1級建築士(2級は評価低い)とらせることです。