• 締切済み
  • 暇なときにでも

仲間

ここで質問に答えていただいたかたには感謝しています。 しかし世の中現実には冷たい人ばかりです。 誰も相手にしてくれない。友達が全然出来ないです。 喋るんですけど、会話はするんですけど全然仲良くなれないです。 ある質問で終わってる、とかかれました。きっとわたしは気持悪いやつなのかもしれない。今でいうきもいってヤツか。 私は掃除もするし、風呂も入るし不潔じゃないのに。気持悪いヤツはどこがなぜきもちわるいのですか。 暴力もふるわなければ、害も与えない。 笑顔でいる。笑わそうと、楽しませようと一生懸命なのに誰も仲良くなってくれない。 この世の人は全て悪魔なのでしょうか。 私はすっごくいいことばっかりしています。私よりいい人ってどんな人なのかわかりませんが 好かれようといいことをしているのに男も女もだれも仲良くなってくれません。 誰でもいいから仲良くなってください。

noname#230862
noname#230862

みんなの回答

• 回答No.4
  • acuna

あなたを評価するのは、あなたではなく、触れ合う周りの他人様です。 何か、勘違いしてるようですね。 単純に、努力不足なだけですよ。 他人に目が行ってない。自意識過剰です。 人を大事にする事をまず、真剣に考えて「行動」に移してください。 そのリアクションから、学習して向上する努力です。 笑顔って何か、よーく考えてみる事をお勧めしますよ。 努力しているつもりだし、実際努力なされている事は事実だと思いますが、なにかピントがずれているのだと思います。 だって、何がキモイか、自覚できていないんでしょ?。 人を不愉快にしているかどうか解らないって、人の考えを受け入れる器が小さい証拠です。 人が不愉快かどうか、考えてから行動すればいいだけ。 出会った事に、感謝すればいい。まず、そこから学び始める事が大切だと思いますよ。

• 回答No.3
noname#50958
noname#50958

現実世界の“会話はする”人たちに、ここで投稿したように悩みを正直に話してみることをお勧めします。 もしかしたら、みんなはもう、貴方のことを“友達”“仲間”と思っているかもしれないですよ。それならば、そんなに深く悩む必要はないですし、 それでもまだ溝があると感じるようなら、自分が友達に求めていることが何なのか、良く整理してみるのが良いと思います。 また、もし皆が貴方のことを本当に仲良くない、友達じゃないと思っていたとしても、悲観しなくても大丈夫です。 皆に悩みを打ち明けることは、それ以後に気に掛けてもらえる可能性を高くしますもんね。 “あの人は私たち・僕たちとこれくらいの距離で満足しているんだ”と思われているところを、“誰とも仲良くなれていないようで苦しいんだ”と 言われれば、私なら“あれ?そうだったの?大丈夫かな、今度からはもう少し声を掛けよう”と思いますよ。 だから、ここで書いたことを、周囲の人たち(出来れば分かってくれそうな人を良く選んで)にも思い切って伝えてみてくださいね。 その時に心に留めておいていただけたらな、と思うことが2つあります。 1.“どうして誰も友達になってくれないんだ!”と怒らず、“誰も友達になってくれないことが寂しい”と素直に伝えてください。 2.一度で素晴らしい成果が得られることを期待せず、少しずつ歩み寄る気持ちで臨んでください。 ネット上だけの交流で説得力がありませんが、応援していますよ。 質問者様にたくさんの味方が出来ますように。

• 回答No.2
  • Tori_30

まず一回休もうか。休んで・・・心が落ち着いたらまた仲良くなれば良い。 貴方の心に余裕がなければ。貴方にまず余裕がなければ。 例えばね、「あ~、誰か助けてくれよう。おぶってくれよう」これをいつも言う人が誰かと仲良くなれると思う?最初は助ける人もいるだろう。でも次第に誰もそいつに近寄らなくなる。 人一人背負うって大変だぜ?誰も背負いたくないわな。 別に貴方は誰かに「おぶってくれ」って言ってるわけじゃない。そのつもりもないだろう。 でもね。”いつか言うだろう”って予想するわけだ。それは余裕がないのが見て取れるから。いつか余裕がなくなって誰かの手を借りざるを得なくなる。それが解るからだ。 その時仲間だったら?そりゃあ助けないわけにいかないだろ?でも、嫌々だわな。「案の定こうなったよ・・・」とガックリ来るわけだ。 それが解るから近寄らない。厳しい言い方をすればそういう事だと思う。 「じゃあ、仲間は助け合わないの?」と疑問に思うかもしれない。 そりゃ助け合うさ。助けたいと思うだろうさ。失いたくないと思う。それが仲間ってもんだ。 ただ、”わざわざ”助けなきゃいけない人と仲間にはならない、ってだけの話。う~ん、説明が難しいけどさ。例えばRPG。仲間にしてもすぐ死ぬ奴を仲間には入れないだろ?毎回毎回、穴になるって解ってたらわざわざ仲間にはしない。 まあ、RPGなら洒落で仲間にする事はあるだろう。それに所詮ゲームだから自分の裁量一つだしね。ただ現実は洒落では済まない。自分の生き死にに関わるから。みすみす”大変な事になるだろう”って分かってる奴に誰も近づかない。 とまあ、厳しい事をつらつら書いちゃったけど、まずは自分の心は自分でなんとか出来るようにならなくちゃ。 「気に入られる為に笑わす」だけじゃなくてさ。「この人を喜ばせたい」そう心から思えるまでは落ち着いた方が良いと思うよ。

• 回答No.1

>笑顔でいる。笑わそうと、楽しませようと一生懸命なのに誰も仲良くなってくれない。 無理に周りを楽しませよう、笑わせようとしても、ただ「ウザい」だけかもしれません。 その場に合った話題は必ずあるはずです。 見当違いかもしれませんが、次のような図式もあるのではないかと思います。 最近話題の「空気が読めない奴」→何を考えているかわからない→気持ち悪い 周囲との会話でも、先の先まで読むくらいのつもりで、脳の引き出しをいつでも開けられるようにするのも大切ですね。