• 締切済み
  • 暇なときにでも

仲間

ここで質問に答えていただいたかたには感謝しています。 しかし世の中現実には冷たい人ばかりです。 誰も相手にしてくれない。友達が全然出来ないです。 喋るんですけど、会話はするんですけど全然仲良くなれないです。 ある質問で終わってる、とかかれました。きっとわたしは気持悪いやつなのかもしれない。今でいうきもいってヤツか。 私は掃除もするし、風呂も入るし不潔じゃないのに。気持悪いヤツはどこがなぜきもちわるいのですか。 暴力もふるわなければ、害も与えない。 笑顔でいる。笑わそうと、楽しませようと一生懸命なのに誰も仲良くなってくれない。 この世の人は全て悪魔なのでしょうか。 私はすっごくいいことばっかりしています。私よりいい人ってどんな人なのかわかりませんが 好かれようといいことをしているのに男も女もだれも仲良くなってくれません。 誰でもいいから仲良くなってください。

noname#230862
noname#230862

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

あなたを評価するのは、あなたではなく、触れ合う周りの他人様です。 何か、勘違いしてるようですね。 単純に、努力不足なだけですよ。 他人に目が行ってない。自意識過剰です。 人を大事にする事をまず、真剣に考えて「行動」に移してください。 そのリアクションから、学習して向上する努力です。 笑顔って何か、よーく考えてみる事をお勧めしますよ。 努力しているつもりだし、実際努力なされている事は事実だと思いますが、なにかピントがずれているのだと思います。 だって、何がキモイか、自覚できていないんでしょ?。 人を不愉快にしているかどうか解らないって、人の考えを受け入れる器が小さい証拠です。 人が不愉快かどうか、考えてから行動すればいいだけ。 出会った事に、感謝すればいい。まず、そこから学び始める事が大切だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#50958
noname#50958

現実世界の“会話はする”人たちに、ここで投稿したように悩みを正直に話してみることをお勧めします。 もしかしたら、みんなはもう、貴方のことを“友達”“仲間”と思っているかもしれないですよ。それならば、そんなに深く悩む必要はないですし、 それでもまだ溝があると感じるようなら、自分が友達に求めていることが何なのか、良く整理してみるのが良いと思います。 また、もし皆が貴方のことを本当に仲良くない、友達じゃないと思っていたとしても、悲観しなくても大丈夫です。 皆に悩みを打ち明けることは、それ以後に気に掛けてもらえる可能性を高くしますもんね。 “あの人は私たち・僕たちとこれくらいの距離で満足しているんだ”と思われているところを、“誰とも仲良くなれていないようで苦しいんだ”と 言われれば、私なら“あれ?そうだったの?大丈夫かな、今度からはもう少し声を掛けよう”と思いますよ。 だから、ここで書いたことを、周囲の人たち(出来れば分かってくれそうな人を良く選んで)にも思い切って伝えてみてくださいね。 その時に心に留めておいていただけたらな、と思うことが2つあります。 1.“どうして誰も友達になってくれないんだ!”と怒らず、“誰も友達になってくれないことが寂しい”と素直に伝えてください。 2.一度で素晴らしい成果が得られることを期待せず、少しずつ歩み寄る気持ちで臨んでください。 ネット上だけの交流で説得力がありませんが、応援していますよ。 質問者様にたくさんの味方が出来ますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

まず一回休もうか。休んで・・・心が落ち着いたらまた仲良くなれば良い。 貴方の心に余裕がなければ。貴方にまず余裕がなければ。 例えばね、「あ~、誰か助けてくれよう。おぶってくれよう」これをいつも言う人が誰かと仲良くなれると思う?最初は助ける人もいるだろう。でも次第に誰もそいつに近寄らなくなる。 人一人背負うって大変だぜ?誰も背負いたくないわな。 別に貴方は誰かに「おぶってくれ」って言ってるわけじゃない。そのつもりもないだろう。 でもね。”いつか言うだろう”って予想するわけだ。それは余裕がないのが見て取れるから。いつか余裕がなくなって誰かの手を借りざるを得なくなる。それが解るからだ。 その時仲間だったら?そりゃあ助けないわけにいかないだろ?でも、嫌々だわな。「案の定こうなったよ・・・」とガックリ来るわけだ。 それが解るから近寄らない。厳しい言い方をすればそういう事だと思う。 「じゃあ、仲間は助け合わないの?」と疑問に思うかもしれない。 そりゃ助け合うさ。助けたいと思うだろうさ。失いたくないと思う。それが仲間ってもんだ。 ただ、”わざわざ”助けなきゃいけない人と仲間にはならない、ってだけの話。う~ん、説明が難しいけどさ。例えばRPG。仲間にしてもすぐ死ぬ奴を仲間には入れないだろ?毎回毎回、穴になるって解ってたらわざわざ仲間にはしない。 まあ、RPGなら洒落で仲間にする事はあるだろう。それに所詮ゲームだから自分の裁量一つだしね。ただ現実は洒落では済まない。自分の生き死にに関わるから。みすみす”大変な事になるだろう”って分かってる奴に誰も近づかない。 とまあ、厳しい事をつらつら書いちゃったけど、まずは自分の心は自分でなんとか出来るようにならなくちゃ。 「気に入られる為に笑わす」だけじゃなくてさ。「この人を喜ばせたい」そう心から思えるまでは落ち着いた方が良いと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>笑顔でいる。笑わそうと、楽しませようと一生懸命なのに誰も仲良くなってくれない。 無理に周りを楽しませよう、笑わせようとしても、ただ「ウザい」だけかもしれません。 その場に合った話題は必ずあるはずです。 見当違いかもしれませんが、次のような図式もあるのではないかと思います。 最近話題の「空気が読めない奴」→何を考えているかわからない→気持ち悪い 周囲との会話でも、先の先まで読むくらいのつもりで、脳の引き出しをいつでも開けられるようにするのも大切ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 快感の理由

     文学の質問かもしれませんが、このジャンルのほうが回答をもらえそうなので、ここで質問します。  私は、Hが大好きです。気持いいですよね。でも女の人っていうのは、男の10倍は気持いいって言いますよね。こんな気持いいことを世の中に創った神様には、本当に感謝しています。  しかし最近になってふと思うことがあります。Hをする理由ってもともとは子孫を増やすためにする行為ですよね。ただ妊娠するためだけに神様がSEXという行為を作ったのだとしたら、こんなにも気持ちよくなければならない理由はあるんでしょうか?私は女の人にも気持ちよくなって欲しいですけど、女の人がこんなに感じなければならない理由ってあるんでしょうか?(sexの本質という点からみて)

  • 笑顔と前向き

    最近よく、笑顔と前向きという言葉を聞きます。笑顔を見せれたら、笑顔でいられたらなどいいますが、おかしくないですか。笑顔は自分から、見せるもんじゃなくて(営業用の笑顔は除く)、自然に出るもので、笑顔でいられたらといっても、笑ってるからって、幸せとは限らなく、笑いながら泣いている人も、いるからです。それに私の持論ですが、笑顔のいい人で、ろくな人はいません(あと自分のことを、自分の名前でいうやつ)。次に、前向きという言葉があります。でもこの言葉に、こだわりすぎじゃないんでしょうか。なぜなら後ろでも前でも、人は進むときゃ進むからです。それに、私にとって前向きとは、現実をみようとしないヤツらがいっている、戯言だと思います。このように、口に出すものじゃなく、笑顔は自然にでるもので、前向きも、自然になっていくものだと思うのです。それなのに、バカのひとつおぼえみたいに、いうのは、表面上だけのことをいって、内面のことをいってないような、気がするんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 彼女という人が欲しかったなー

    彼女いない歴=年齢の高1男です 自分は恋愛して彼女を作るということがしたかったです ですが「彼女」という存在は自分にとっては架空上の人物、この世には実在するただの都市伝説なんですよ その理由は鏡をみてそこに写る自分の顔を見ればわかるんですよ 全然かっこよくない、普通レベルの顔もないくそきもい顔です 顔がきもいから彼女なんてできないとわかるんです いやいや、何言ってるの?まだ高1で若いんだし人生これからだよ恋愛なんて顔だけじゃない性格だよと思う人もいるかもしれないと思います ですが所詮恋愛なんて顔ですよ 周りの人とか見ると女子とわいわい話してる人で顔がきもい人とかいないですよ それは顔がかっこよくない、普通以下の男はこんなきもい顔で女子とはなしてはいけない、話したら女子が不快になるとわかってるからだと思います 逆に顔がきもくない人、かっこいい人は自分は女子とわいわい話しても大丈夫だということがわかってるんですよ あとクラスの人気者や目立ってるてきな人もこれまでの経験上顔がきもい人はいませんでした 顔がきもい人はでしゃばってはいけないということがわかってるんですよ まあ言いたいことは顔きもい男は女子と話してなくて、女子と話してるのは顔がきもくなかったりかっこいい人だということですよ 恋人作ってる人も同じです。周りのカップルで顔がきもい人はいません 周りの現実がこんな状態ですよ。恋愛は顔と性格だとかいう意見はただのうそじゃないですか きもい人は現実として一生恋愛なんてできないんですよ 自分もそのうちの一人です あーあ彼女が欲しかったなあ。手をつないだりいちゃいちゃしたりしたかった 寒い夜に一緒に寝て抱き合ったりしたかった 外でデートしたりショッピングしたかった 好きだよとか言われたり俺もだよとか言い返したりしたかった 何より女子に愛されたり好かれたかった 自分みたいに顔がきもい人は彼女作るってことはできない、いやそもそも自分にとってはただの都市伝説や伝説なので作るとか以前に不可能ですね あきらめたほうがいいですよね?

  • 魂をうるとは?

    こんにちは。中一です。 突然ですが悪魔に魂を売るとはどういうことですか?        もし売ってしまったら(この世では)どのようになるのですか? そしてあの世ではどのようになるのですか? 馬鹿な質問をしてしまい申し訳ございません。 ただ、『人は自分が知らないうちに意外と簡単に売ってしまうものだ』というのを聞いたことがあり、自分は、魂を売ってはいないかとものすごく心配になりました。どなたかわたしの不安を解消してください!! どうか宜しくお願いします。

  • マンガには害がある

    マンガに影響されてる人っていますよね。 マンガに登場する髪型をしていて、いじめられている子が中学のときいました。髪型を見るだけで、「あの子の好きなマンガは、あれだ!」とすぐにわかりました(笑) あと、マンガ喋りな人!母親が、マンガの主人公とそっくりな喋り方で、そのマンガの真似をする瞬間、キモイ。(主人公は「馬鹿だけどにくめないよね」とマンガではすまされてますが、現実を生きている母親は、みんなに馬鹿にされているだけ。)やめればいいのに。 それから父もマンガに影響されてます。 暴力マンガの真似しすぎ。 セリフまでそっくり。あらゆるセリフ。 それで私に暴力を振るってそれを正義だと思い込んでいて、私は後遺症が残ってしまって、迷惑です。あるとき父に「空想の世界では、暴力が正義として通用しているかもしれないけど、現実の世界では、暴力は犯罪だよ」と言ったら、きょとんとした顔して「そうかもしれないね」と言ってました。 という私もマンガに影響されてました。 私は夢の世界が楽しかったです。 けど、大人になり被害に気がついたときは悲しくなりました。 「マンガは害がある」とニュースで聞いても「自分は大丈夫!」と思ってました。 けど、無意識のうちに私も洗脳されてました。 先日も彼氏に「過去に戻ったら次は私はもっとこうするのに」と後悔の話をしたら「yumi7775ちゃん。過去には戻れないんだよ?それをちゃんとわからなきゃ」と言われてしまい、はっとしました。これも、マンガの被害だなと。私は、過去に戻って人生をやり直すだなんてマンガにはあっても、現実にはありえないことだと初めからちゃんとわかっていました。だけど、どこかで「あのマンガのように過去をやり直せたら」という思考回路になってしまったのも、害だと思います。 害のないマンガの読み方なんてあるのでしょうか?

  • 振られてしまいました。こんな女性をどう思いますか?

    彼女は33歳独身、10年付き合った元彼から結婚をせがまれ別れた、結婚願望のない彼女です。 基本自分を好きになってくれる人が好きなようです。好きなタイプはと聞くと、きもい系と言います。きもくても生理的にだめな人はだめだそうです。きもい系が好きというのは、彼女のことがこの世で一番好き・露骨にキスしたい・Hしたい等々です。そのきもい系がツボにはまるとのこと。 今週私は一生懸命くどきました。落ちない理由として、きもくないから・・・私自身(質問者)がそんなキャラは向かないと・・・仮にきもいこと言ってもまだまだ余裕ありだねっと交わされます。どうやら、きもい系が彼女に対して悶々とする姿をみるのが好きなのです。きもい系に性の捌け口を求められても断ることに快感を感じるようです。 彼女、変だと思いませんか? ちなみに、昨夜の飲み会後、宿泊先に戻った時俺の部屋にきなよっていって後で行くって言われたのですが・・・一時間経っても来なかった。メールするとお風呂入ってた、明日早いし今日は寝るねだって・・・ いい感じ(かなり無理はありましたが・・・)の雰囲気の中で一気に奈落の底へ落とされた気分です。それが彼女にとって快感なのでしょうかが・・・来週の職場では全く普通に接するつもりですが・・・何かブルーな感じです。

  • 「いく」ということはどういうことなのでしょうか?

    同じ質問があるかもしれませんが、すいません。 女性が「いく」とはどんな感じなのでしょうか? 27歳の既婚で、結婚をして2年が経ちます。 今の夫とは、エッチの相性はとてもよいと思います。 というのも、今まで少しの人ですが、あまりエッチが きもいいいと思ったことはありませんでした。 しかし、今の夫とは、きもちいいです。 でも、「いく」という感覚がよくわかりません。 よく聞くのは、高い所から落ちる感覚と聞きますが・・・ 私の場合、きもちよくなってくるともれそうな感覚になって、 そこで我慢できずに次の行動に移ってもらいます。 ただ、その時体はとても敏感になっています。 夫に話すと、もらしそうになっても、もらさないから大丈夫だと言ってくれますが、 本当にもれそうなのでどうしても我慢できません。 これを我慢すれば、「いく」ことができるのでしょうか? 何だか、分かりにくくてすいません。 どなたか教えてください!!

  • 「暴力」のニオイはどこまで通用するか?

    友人と、何か人間関係や、この世の理不尽さの話しになると、その彼は毎回 「結局は暴力のニオイがどのくらいするかでしょ?」 と、言いいます 「いくら、頭がきれて、知識が有り、正しくても、実際そういう人の前に立った時に何も言えなかったら意味が無いし、現実的に実行支配出来るのは、そういう人の方なんじゃないの?」 「知識あるやつなんて大抵、フッ・・・とか鼻で息して、こいつらには言ってもわかんねぇからオレは黙ってるだけだからなってオーラ出してるだけで実際は、自分の意見が通らないと諦めてるただの臆病者だろ?」 と、言うのが言い分らしいです 好きな意見では無いですが、確かに一理あるとも言えます 一緒にいた他の友人は「それも一理あるけど、そういう人は怖いから目の前で何も言われないだけで、裏ではメチャクチャ嫌われてるし、オレはそういう人とは仲良くなりたくないな」 と、言っていました 現実を皮肉った漫画に「知性には暴力がよく効く」なんて言いながら頭デッカチの優等生が不良に殴られるシーンがあったのを思い出しました 実際問題、「暴力のニオイ」は現実社会ではどの位有効で、皆様が思う「真実」では暴力はどういう位置づけにありますか? よろしくお願いします

  • DVをしたことがある人、今現在もしている人におききします

    突然ですが、相手の女性に暴力をふるったことがある男性、今でも相手になにかあったときには暴力をふるってしまう人がいたら気持ちを聞かせてください。 気持ちを聞いてどうするんだっていう人もいるかもしれませんが・・・ でも私も過去に彼にふるわれていたので気持ちが知りたく質問をさせていただきました。 好きな女性に暴力をふるうのはなぜですか? ふるった後はすっきりするんでしょうか、どんな気持ちですか? ふるった後は相手とまた普通に接する事ができるのはどうしてですか? 暴力をふるっているときの自分は、いつもの自分ですか? どんなことがあってどんな気持になって暴力と言う行為にでるのでしょうか? 暴力はふるわれる方にも原因があるって言われたことがあります。 なので私は暴力の事は誰にも相談できずにずっと黙っていました。 もちろん別れも考えて別れたいと伝えても暴力で片付けられてしまいました。 逃げても待ち伏せをされたり人前で殴られたり・・・そんな時誰も助けてはくれませんでした。 このままじゃ殴り殺されちゃうんじゃないかってことがあってから友達に相談をしました。 友達には暴力は絶対になおらないよ、病気だからって言われました。 今でも同じような事をしている人にもお聞きします。 暴力をやめたい、なおしたいと思ったことはありますか? 殴った後相手の女性にどのくらい申し訳なかったなとおもいましたか? 質問ばかりですいませんが、経験者の方に聞きたく質問させていただきました。

  • 内向的な方にお聞きします。

    私の人生に対するは基本的なスタンスは『この世の中は生きにくいなあ』というものです。友達も内向的な性格の人が多いです。そんな友達と問題解決のための情報交換をしたり、エールの交換をする様に夢や目標を語り合うことが好きです。私の人づきあいの目的は『生きにくい世の中を一生懸命生きていく仲間とエールを交換する。』ことです。不器用だけど憧れや志をもって頑張る友達から励まされたり、逆に友達を励まして、屈託の無い笑顔に出会えたとき『ヨッシャー』という感じで本当に嬉しくなります。 反面、『この世は楽しいことばかり、思い切って行ってみよう。』という考え方をポリシーにしている人に会うと、この人には自分の気持ちが通じないだろうと考えてしまい、相手に対する好奇心が覚めてしまいます。しかしながら、この生き方では世の中が狭くなってしまいます。 内向的な自分の長所を生かすことが基本的な生き方かと思います。ただし、自分にない外交的な性格の長所を取り入れたいと強く思います。ところが、いざ、外交的な向日葵の様なキラキラした性格の人を前にすると、劣等感を感じたり、嫉妬めいた感情が沸き起こったりして、相手に興味や親しみを持つことができなくなってしまうことがあります。何のためにこの人と付き合うのかわからなくなってしまうことがあります。 『あなたはいい性格をしてるな。僕なんかどんなに頑張ってもあなたの様な性格にはなれないよ。あなたの人生にとって僕の存在なんか必要無いんだろうなあ。一緒に頑張れることなんかないんだろうなあ。』 こんな愚痴の様な気持しか頭に浮かんでこなくなってしまうことがあります。こんな気持ちを聞かされたら相手はドン引きしてしまいますよね。 内向的な方にお聞きします。外交的な人と友達になるときどんな風に考えていますか?