• ベストアンサー

暴力を振るう人が苦手です、困っています。

この世から暴力と言う言葉が消えて欲しいです。 病気で入院すると看護師に、お風呂に入っている時に覗かれ 身体をジロジロ見られて、色々身体の部位の特徴を並べたてられたり 女性同士でも男性同士でも、殴ったり蹴ったり人を痛めつけるのって嫌いです。 戦争もいじめもなくなりませんが、争い事は出来るだけ避けたいです。 言葉の暴力も嫌い嫌い大嫌い。もう心が壊れています。死にそうです。 家族でも友人でも親戚でも会社でも争い事だらけ、もう嫌です。 暴力反対です。どなたか助けてくれませんか?もう生きてるの嫌です。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身近なところでは、言葉の暴力や争いごとなどとは 殆どご縁がありません。 人はその個性にフィットした事件に出逢うと どこかで読んだことがあります。だとすれば、 質問者さまの個性が争いごとを拒絶しても 争いごとが質問者さまの個性を拒まないのかもしれませんね。 質問者さまの個性が変われば 出逢う事件が変わるかもしれません。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近はあまり出会う事がないのですが、心にトラウマが残っています。 個性の問題なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#142009
noname#142009
回答No.3

賛成 私も嫌い 私は暴力してるところには近づきません 私が暴力される時 体への暴力は 「暴力反対」と言います 心への暴力は 耐えられるだけ ただ聞くだけ まるで他人事のように 心に止めない 右から左 参考までに

iku6
質問者

お礼

男性も女性も自分の身を守る為の力は必要かもしれませんが その他の暴力には反対です。

回答No.1

暴力は無くなりません。  残念です。 生きているのをあきらめるしか道はないかも・・・

iku6
質問者

お礼

暴力を肯定するのは良くないと思います。 私はそんな人の為に死にたくないです。