• 締切済み

親が潔癖症で暴力もふるってきて困ってます。

親が潔癖症で暴力もふるってきて困ってます。 中3にもなって風呂に一人で入らしてくれません しかも体中無理矢理洗われます。 反抗すれば殴られます。 朝4時に起こされ、汚いから足と手を洗えと言われます。 家出は何回かしたので 次したら絶対殴られます。 親をどうにか強制的に精神病院などに入院させたり出来ませんか?

みんなの回答

  • tukiyousa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

親を病院に入院させることよりも、まず自分の安全を考えて警察に通報することが 先です。 自分から何かしなければ、その親はずっとそのままあなたを虐待します。 負けないでください。一生懸命生きていればあなたを助けてくれる人は現れます。 まずは警察に力を借りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中3でしょ?あとちょっとの辛抱じゃない 中学卒業したら新聞奨学生するとかして住み込みで働けばいい それで親とはおさらばでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つりつりつり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOY_BOY
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

警察に相談した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138802
noname#138802
回答No.1

こんばんは。 ごめんなさい、適切なアドバイスが出来そうもなく、感想に近いものになります。。 親御さん、清潔さの基準が異常だと思う、お風呂とかもう中三なのに、一緒に入るとかやり過ぎのように思います。 でも、強制入院って出来るのかなあ…? 虐待や、育児放棄など、親が子をまともに育てられない場合、 成人まで子どもを保護してくれる施設があると聞いたことあります。 まずは児童相談所などに相談してみてはどうだろう? 親をなんとかすることより、あなたは保護されて良いと思う。 ゆがまないでね。 へこたれないでね。 良いこともあるからね。 とんちんかんだったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親について

    親について 昨日父が無差別に蹴ってきて、怒りが抑えられなく父にカッターの刃を向け、刺そうとしましたが母に見つかり、出来ませんでした。その後母に「精神病院に強制入院させるよ」と、いわれました。もう父がうざくて、堪りません マジで母に連れて行かれそうでした... 自分の趣味も、まともに出来なくイライラしています。 どうすれば父の暴力はなくなりますか? また、もし精神病院に連れて行かれたら、どのようにされますか?

  • 親からの暴力について

    はじめまして。高校生のノッコンといいます 私は親から暴力をうけています 些細な口喧嘩が発展して 少しでも口出しすると髪の毛を鷲掴みされたり 仰向けのまま足を引っ張っられて段差から降ろされたり 窓に頭をたたきつけられたりします。 私は今、高校生で思春期で反抗してしまう悪い癖があるのは自分でも把握しているんですけど、親の暴力が酷くてそれを見ていた小学生の妹も泣いてしまうほどです。 今日はトイレに行くことさえ許されなくて 私の上にまたがって乗っては顔などを殴ります。 どいてといってもどいてくれないし 起き上がってもすぐ倒されます。 警察に訴える!!!と言っても「どーぞ?訴えてください。これは愛の鞭です。」と返されます。 今まで一度も警察に訴えたことはないけど、今回だけはもう我慢出来ません。 これは訴えてもよろしいのでしょうか? Googleなどで調べてみてもよくわからないので みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 親からの暴力

    高校三年男です。 自分は何かやると父親にボコボコにされます。 中学時代に高校進学したくないと言ったらひどい目にあいました。 家の中の物を壊したときもそんな感じでした。ローンは親が払っていて、子供の自分 は金を出していないのだから壊したもの くらいは代金を払えと なにがどうであれ自分がやらなければ済んだ事ばかりですが、正直殴る蹴るというのはキツイです。自分は絶対に反撃しないので絵に書いたようなボコボコっぷりです。 自分がいうのはアレなんですが、 今まで暴力を振られ続け、やっていることが一向に良くなっていないです。 物を壊しまくってます。母はそのたびに、 父に言ったら殺されるんじゃない?と プレッシャーをかけてきます。そうなると1日地に足が着かないかんじです。 他のことなんてやる余裕がなくなります。 でも日が過ぎればまた壊します。 殴らないと分からない、と言われますが 殴ったところで、分かってないです。 暴力を振られたことをすぐ忘れます。 親がそんなに好きではないし、好きでもない人のために何かしようとも思いません。 親に感謝しなけれはいけないのはわかってますが、暴力というのはどうなんでしょう? 殴らないでくれ、と理由をつけて言えば 納得してくれるでしょうか? 皆さんは親が暴力を振るうことについて どう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 潔癖症の彼

    私の彼の潔癖症で悩んでいます。 先日一緒に温泉一泊した際の行動です。 1.彼は、温泉なら絶対かけ流しでないと入らない。 2.風呂のへりにはすわらない。 3.不特定多数が入る温泉は汚いと思っているので、入った後は、部屋にもどったら、シャワーで洗い流す。(大浴場のシャワーはだめで、部屋の風呂じゃないといけない) 4.スリッパをはいたら、部屋に入る際に足をシャワーで洗う。 5.トイレの便器、床は除菌クリーナーでくまなく掃除する。 彼自体がいやなら仕方ないので勝手にすればよいですが、 温泉に入った直後に、私にも「足とあそこをシャワーで洗って」、と強要されて、私も我慢の限界を超えたので、いやだ。と拒んだことがきっかけで、ケンカになり、楽しい旅行も台無しとなりました。 こうゆう潔癖症の人は、自分が異常だということは認識ないのでしょうか。 極力合わせるようにしていますが、かなり疲れます。 相手に強要しないでもらうにはどうしたらよいでしょうか。 ほかにも、彼の部屋でのルールはノーマルの私ではありえない潔癖のおきてがありますが、 合わせるのが、キツイものとして、、 1.外出したら、外出の足ではくスリッパをはき、床自体に靴下、素足で歩くのは禁止。入浴後はきれいな足ではくスリッパがありそれを寝るまではいている。 2.バスマットも風呂に入るまえの素足で踏むのは禁止。 3.もちろん、外出後に着替えずにソファに座るのは禁止。 4.バックもソファに置くのは禁止。 5.毎日シャンプーしないとベッドで寝ることはできない。 6.エッチをした直後にシャワーをしないと寝させてもらえない。 潔癖以外はよい彼ですが、 もう疲れすぎます。。。

  • 潔癖症の彼って。

    今の彼が潔癖症です。(彼33歳、私35歳)潔癖な人と付き合ったことのある方に色々ご意見をききたいと思います。 ・外出先では人が触るような部分(特に扉)は絶対に触れない。 ・常にウエットティッシュ持参 ・割りばしを持参しそれを使用 ・病院に対する極度な拒絶(入院中はサランラップを部屋の自分が触るところにまいていた) ・ラブホは絶対ダメ。 ・家族以外の人が作ったものは口にしない ・外食は我慢しながら。 ・カフェのコーヒーカップは特にだめ ・温泉の出入り口付近マットに触れたくないためマイスリッパ持参 他にもまだ色々あるのですがこのような症状が潔癖症として片づけられるのか時として不安が強くなることもあるようなので(深夜に電話を何度もしてくる)一度病院へいったほうが良いように私個人としては考えてしまうのですが。

  • 潔癖症について

    身内に潔癖症がいるのですが話を聞くと異常です 1 自分は綺麗なものと認識していて周りの人は汚いもの 2 外でトイレができず基本野糞 3 自分が認めた物は触ってもok 4 最悪の場合割り切って触れるがすぐにお風呂 5 水は綺麗なものだから触れた部分に流せばok (しかし細菌がーばい菌がーなどと言う) 6 部屋が汚い掃除しないゴミ屋敷レベル 7 身内でさえ汚い 、腐れ縁の親友は汚くない 8 足は汚いものだから触りたくない、布団の頭元に絶対に乗らない 9 息子がいるが自分の部屋にテープなどで境界線を作り 自分エリア、息子エリア作る わざとじゃないのに入ろうものなら 大発狂 10 その息子でさえ触れたらすぐにお風呂に入る(しかし息子は愛している) 11 電車のつり革やドアノブなどは平気だが直前に見た目不潔な人が触ってたら 触らない、ドアが開くまで待つ 12 障害者の方=汚い、バカにしているのではなく可哀想との認識はある しかし電車の中で近くにいようものなら隣車両に行く始末、または場所を変えてくれと言ってくる(恐らくですがよだれをや見た目で嫌っている) 13 外で地べたに座れない、腰をかけれる公共スペースなど (もしかしたら昨日そこに唾が吐いてたかもなど言ってくる, しかしたまに座る、過去にあったかもと思えば嫌がり思わないときは思わない) 14 お金を落とせば硬貨や札でも洗う(水浸し) 15 スマホを外、自宅で落とした場合 風呂に沈める(20秒ほど) 壊れると言っても聞かない まだまだあって書ききれませんがもはや病気です 近頃息子さんが遊びにくるのですが驚きました、昔はお父さんの愚痴を言っていたのに今は瓜二つレベルの潔癖症になっていました 子は親を見てと言いますが本人には自覚がないようです 強迫性概念だと思うのですが病院で治せるものでしょうか? 精神科などで治せるでしょうか?

  • 潔癖症でしょうか?

    潔癖症なのか、心配性なのか、神経質なのかよくわかりません。ただの気にしすぎかもしれませんが、質問させて頂きます。 普段は床に落ちた物が拾えなかったり、蛇口をしめるときに水で流してから触る程度で普通に生活しています。部屋もわりとゴチャゴチャしている方ですが、風呂に入っていない足で布団を踏まれたりするのは絶対許せません。自分でも嫌なので、風呂上がりは即靴下を履いて、寝るときに脱いでから布団に入ります。また、足側のタオルケットなどに触るのも嫌です。 いつもは大体こんな感じで本当に普通なのですが、何かのときにふと、全てを汚く感じてしまう時があります。私物以外触りたくないし、家にいたいけどゴチャゴチャした部屋にいたくもないです。風呂にもいたくありません。どうしようもなくて、どうしたらいいかもわからなくなります。しばらくしたら自分がおかしいだけだ、と思うようになり、またいつも通りに戻ります。 文がまとまらずごめんなさい。

  • 潔癖症

    (長文です)小学生の息子ですが2.3年前くらいから学校で色々あり精神的に少し疲れているのかな~?少し早い反抗期?精神的「アスペルガ??」におかしいのかな?~と私も考える事が多くなりました。 そして今はとにかく手と足を洗いまくるのです。学校でも洗っているの?と聞くと「うん」といい同級生は何と言うの?と聞くと冷たいのに頑張って洗っているんだね~と言うそうです。洗面台の蛇口や足マット、何かにつけ「触っちゃったから洗わないと」と言うのです。後は外出してトイレに入り手を拭くと言うので何で?と聞くと靴の裏を触ったかもしれないから…とかもしれないだけで拭いて言いか何度も聞くんです。始めはきつく「やめなさい」と言ってきましたが最近は子供も「かんがえちゃうんだよ~やめる事ができないんだよ」と言うので苦しんでいるんだな~と思い、「とにかく洗わなくても汚くないよ」と言って子供の汚いと思う部分を私が触り私の肌にもこすり付けました。これで安心するかと思ったのですが駄目でした。子供に「心配を相談する病院に行ってみようか?」と聞くと」「うん」と言いました。中学校に行ってもこのままでは周りに変な目でみられてしまうでしょう…いじめの対象になってしまうかもしれません。その前にどうにか心の重荷を軽くしてあげたいと思うのです。子供も好きな趣味があればいいのですが…自分からやりたい物が決まらない限り回りが何と言っても聞く耳をもたないのです。生活のリズムもくるってきて…注意すれば暴れる事もあります…小児専門の心療内科を探しています。都内か千葉が希望です。 何方かご存知の方、同じ経験をしている方自宅ではどのように対処しているのでしょうか? ご意見の程宜しく御願いします。 あと潔癖症は治るのでしょうか?

  • 家族の言葉の暴力家出する方法

    もう限界です聞いてください 彼氏の実家に家出したい もう家に居たく居場所ない安らげない耐えられない。 私は現在19歳です精神病あり、リーゼやパキシルを服用中です現状就職先がなかなか見つからず家で家事してます。 親や妹弟の度重なる積もりに積もった日々の言葉の暴力と言える言動の数々中3の弟にリビングで寝てた時に腕や胸を触られふざけてでも気分悪かった怖かったです。他にも数々言葉の暴力毎日言われ何度も泣きながら、今まで耐えに耐えて自傷し心壊れそうになりながらなんとか今まできました私には21歳の彼氏がいます 彼氏は実家暮らし病気の母親と暮らしてますまだわたしは彼氏の実家に行ったことは一度もありません彼氏は、福祉関係で働いてます彼氏に家族の言葉の暴力を以前メールで話したら 「身体殴るとかごはん食べさせないとか暴力されてたら大変だけど言葉だけやったら、今は今回はちょっと我慢してみて辛い気持ちメールでいつでも聞くからホントはわたしを今すぐ迎えに行き家に泊めてあげたいけど家のことあるしごめんな頼りなくて絶対離れないからな」とメールで言われました。 一番心安心する彼氏の家出したいですが…彼氏には事情を全て体触られたり辛い気持ちをもう一度ぶちまけよう家出すると話します。---------------- 補足:彼氏とは結婚前提半年以上お付き合いしてます私の親は彼氏をボロクソに好き勝手いいます(泣) 家に居るのが苦痛で過呼吸1日何度かおこしてしまい自傷してしまいます ご回答待ってます(>_<) 友人も無く母子家庭知恵袋皆さま!!どうか色々なアドバイスお願い致します どうしても家出したいんです 家出する際には置き手紙を描いてくつもりです。 彼氏早く一緒に暮らしたいと日々言ってくれます ---------------- 補足:お金はとりあえず数万円あります

  • 親などについて。

    こんにちは、中1女子です。 私の親は、私のことをどう思ってるのでしょうか。 私は小6のとき インターネットなどで 男性とたくさん知り合いました。 インターネットに依存していました。 小6の夏、初めて男性と性交渉をしました。 そして、中学校に入り だんだんひどくなっていきました。 男性とヤリまくりました。 援交だってしました。 自分の身体のことなんか考えてませんでした。 家出も繰り返しました。 学校呼び出しも、しばしば。 私はこんなこと 成長していく上で あってもおかしくないと思ってます。 だってそうじゃないですか、反抗期とか。 私は6人家族、4人兄弟の中で 一人だけ女なんです。 だから親はすごい大事にしてくれます。 兄にも 「お前、女ひとりで  おとん大事にしてくれてんやから  ちゃんとそういうの考えろや」 って言われました。 そういう兄も荒れてました。 何回も皆に迷惑かけて 親にどつかれてました。 でもそんな兄は私と違って 頑張れることがあって、頑張ってます。 それは野球です。 親も、すごい応援とかしてます。 正直、野球ばっかです。苦笑 でも私はそんな兄が好きですし、尊敬してます。 兄弟などからの影響は大きいです。 私も家出したとき 母にめっちゃどつかれました。 そのときはすごいムカつきました。 今でも思い出すとめっちゃムカつきます。 でも、ほんとは親のこと好きです。 普段はムカつくこと多いけど 家出したとき絶対泣いてます。 めっちゃわがまま言うたのに 聞いてくれて すごい尽くしてくれて...。 傍からみれば、大したことないと思いますが 家族も多くて、色んな面で大変だと思うんです。 母は身体が弱いです。 何度か倒れて入院しました。 それでも普段はすごい明るくて良い母です。 誰よりも強いと思います。 私以外の兄弟は みんな頑張れることがあって 頑張ってます。 私は何しても続きません。 いっつも中途半端です。 親はこんな私のこと どう思っているのでしょうか。 恥ずかしいんですかね...。 こんなあほに育ってしまって。 私は最悪な考えをもってます 女は股開けばなんぼでも金入ってくる です。 売りやってる人は思ってるんですかね。 私以外もこのような考えを 持ってる人はいっぱいいるとおもいます。 こういうのって 成長するなかで あることなんですかね。