• 締切済み

親が潔癖症で暴力もふるってきて困ってます。

親が潔癖症で暴力もふるってきて困ってます。 中3にもなって風呂に一人で入らしてくれません しかも体中無理矢理洗われます。 反抗すれば殴られます。 朝4時に起こされ、汚いから足と手を洗えと言われます。 家出は何回かしたので 次したら絶対殴られます。 親をどうにか強制的に精神病院などに入院させたり出来ませんか?

みんなの回答

• tukiyousa
回答No.5

親を病院に入院させることよりも、まず自分の安全を考えて警察に通報することが 先です。 自分から何かしなければ、その親はずっとそのままあなたを虐待します。 負けないでください。一生懸命生きていればあなたを助けてくれる人は現れます。 まずは警察に力を借りましょう。

回答No.4

中3でしょ?あとちょっとの辛抱じゃない 中学卒業したら新聞奨学生するとかして住み込みで働けばいい それで親とはおさらばでしょ?

回答No.3

つりつりつり

• TOY_BOY
回答No.2

警察に相談した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm
noname#138802
noname#138802
回答No.1

こんばんは。 ごめんなさい、適切なアドバイスが出来そうもなく、感想に近いものになります。。 親御さん、清潔さの基準が異常だと思う、お風呂とかもう中三なのに、一緒に入るとかやり過ぎのように思います。 でも、強制入院って出来るのかなあ…? 虐待や、育児放棄など、親が子をまともに育てられない場合、 成人まで子どもを保護してくれる施設があると聞いたことあります。 まずは児童相談所などに相談してみてはどうだろう? 親をなんとかすることより、あなたは保護されて良いと思う。 ゆがまないでね。 へこたれないでね。 良いこともあるからね。 とんちんかんだったらごめんなさい。