• ベストアンサー

居合の流派

mouryouの回答

• mouryou
回答No.1

居合は大抵の場合、無双英信流といわれる流派が多くその他の流派でも現代居合と併習のところが多いですから流派で選ぶメリットはよほどの独自性を持っているところ以外は流派のメリットはなさそうです。  なので、見学して先生の技量、人柄に納得されるところであればどこでも良いのではないでしょうか。

tappolo
質問者

補足

A1さんとA2さんのお答えを拝見し、先生で選ぶほうが良いということは納得できました。 ありがとうございます。 それでも、あえて質問させていただきます。 独自性を持っている流派の場合ですと、先生云々を抜きにして、どのようなメリットがあるのですか?