• 締切済み

居合道・剣術の道場を探してます。

前略、愛知県岡崎市安城市周辺にある居合道・剣術の道場を探してます。知っている方がいれば紹介してください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Domenica
回答No.1

父が剣道と居合道をしております。 我が家は名古屋市ですが、「『愛知県剣道連盟』の事務局に尋ねれば、最寄りの道場等を教えてくれるはず。」と言っております。 愛知県剣道連盟の事務局は、052-481-0093 だそうです。 「岡崎市・安城市ならば、該当の地区支部は『西三河剣道連盟』になるはずなので、そちらに尋ねてもいいのではないか。」とも言っております。 ただ、父の手元資料(『愛知県剣道連盟』の)では、『西三河剣道連盟』の連絡先は、個人宅になっているので、こちらへの掲示は控えたい…とのことです。 また、剣道についてならば、「各警察署の道場で「教室」のようなものをしていることもあるので、警察署に尋ねてみるのも1つの手段だ。」とも言っております。 このようなサイトもありますので、ご参考までに。 http://www.aidoren.ecnet.jp/ ご質問者さまの仰っている「居合道・剣術」の主旨に合っているといいのですが…。

参考URL:
http://www.aichi-kendo.jp/index.html
meronboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。