• ベストアンサー

大阪のおいしいたこ焼きについて

今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

ユニバーサルシティウォークにある 大阪タコ焼きミュージアムでいいんじゃないですか。 大阪で一番といえば、(好みをのぞけば)会津屋の出店も出ているし いろいろ楽しめます。 サイトには4Fとありますが、USJ→駅 への通路自体は3Fなので、 エレベーターをひとつあがるだけです。 鶴橋に寄るくらいなら、ここであつあつを食べて行きましょう。 http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html

asagi-yuina
質問者

補足

ありがとうございます。 いつもUSJ駅からゲートまで一直線だったので、知りませんでした; いろいろあるみたいですが、やはり会津屋が一番ですか?? くくるならこっち(愛知)にもあるので、くくる以外かなって思ってるのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

道頓堀沿いに屋台で結構たこ焼が出ていますよ~ 昔出張の帰りは此処でたこ焼を買って新幹線の中でビールとたこ焼が定番でした

asagi-yuina
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、大阪に行った時、道頓堀のたこ焼き屋さんを探してたら、つぶれているところが多くて残念でした…。 屋台というのは気づきませんでした。。 次にいった時、絶対に道頓堀のたこ焼きも食して帰ってきます!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

USJに行ったことがないのですがUSJのアーケードにあったような記憶があります。TVでやっていたと思います。鶴橋の市場にはチヂミの店が多かったと思います。あとは難波周辺ですね。

asagi-yuina
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに鶴橋はチヂミが多かった気がします;;

関連するQ&A

  • 大阪駅のおすすめのお好み焼き店 たこ焼き店について

    明日、大阪に行きます。USJにいったあと、大阪駅付近の宿に泊まる予定なので大阪駅で夕食をすませたいのですが、おすすめのお好み焼きやたこ焼きの店を教えてください。父、母、姉の4人で行くので、ファミリー向けのところをお願いします。

  • 大阪で一番美味しい、たこ焼き屋

    大阪で一番美味しい、人気のある、 たこ焼き屋を教えてください。 値段と量は気にしません。とにかく味、食感重視です。 多少不便な場所でもかまいません。 明日から大阪方面に行きます。 よろしくお願いいたします

  • なんで 『大阪』ってつくんですか?

    近鉄難波線について教えてください。 布施 今里 鶴橋 の3駅の名前は分かるのですが、その次の 『大阪上本町』『大阪難波』の2駅には 何で 『大阪』ってつくんですか? 日本橋は 『近鉄日本橋』ですよね。 でも近辺に 『日本橋』っていう駅はないみたいなので、『近鉄』ってつく理由もよく分かりません。 私は埼玉に住んでいるのですが、わけあって明日、大阪に行くことになり、大阪の路線図を調べていたらそれが疑問に思いました。

  • 大阪駅・梅田駅周辺でおいしいたこ焼き屋を教えてください

    今週末、関東在住の友達が大阪に遊びに来ます。 さっき、電話で、 「大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋があればつれていって!」 と頼まれました。 私は、なんば駅周辺のたこ焼き屋ならいくつか知ってるのですが、 大阪駅・梅田駅周辺のたこ焼き屋は全然知らないんです。 大阪駅・梅田駅から徒歩で10分以内の範囲で、 おいしいたこ焼き屋をご存知の方、 ぜひぜひ教えてください!!!!! お願いします。

  • シーガルてんぽーざん大阪について教えて下さい。

    大人2人と子供1人(6歳)でUSJに行く計画を立てています。ホテルはシーガルてんぽーざん大阪で考えているのですが、実際宿泊させたことがある方いかがだったでしょうか? 名古屋から近鉄で行く予定です。その日はUSJで過ごして、2日目はフリーになります。 ホテルの近くには夕食の取れる所、2日目子供と一緒に楽しめる場所などあるのでしょうか? それから難波/鶴橋からホテルの行き方も教えて下さい。 初めての大阪でわからないことばかりです。よろしくお願いします。

  • 大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

    10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか? 道頓堀 アメリカ村 鶴橋 通天閣 やりたいことのイメージとしては、、 1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。 またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

  • 大阪のクイズです!【24/33】 お答え下さい!

    1、JRは「新今宮」。では大阪市営地下鉄は?お答え下さい! 2、近鉄南大阪線で大阪阿部野橋から準急で途中の停車駅は河内松原。その次は何という駅に停まるかお答え下さい! 3、近鉄には何ライナーという特急が走っているかお答え下さい! 4、近鉄大阪線(奈良線)の準急で、鶴橋の次の停車駅をお答え下さい! 5、大阪に「三宮」という駅がある。○か×でお答え下さい!

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • お奨めのタコ焼き屋さんを教えてください

    こんにちは!お盆休みに3歳の息子と大阪・弁天町にある交通科学博物館に遊びに行きます。息子はタコ焼きが大好きなので、本場のおいしいものを食べさせたいと考えています。(ちなみに、私たちは東京在住ですが、お盆は妻の実家・名古屋で過ごします)今、考えているルートは名古屋からアーバンライナーで鶴橋、大阪環状線で弁天町、またはアーバンライナーで難波、地下鉄で弁天町のいずれかです。(息子がアーバンライナーに乗りたいと言っているので)そこで、お奨めのタコ焼き屋さんを紹介してください。場所は、上記いずれかのルート上、できれば弁天町、鶴橋、難波界隈が希望です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう