• ベストアンサー

大阪のおいしいたこ焼きについて

今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

ユニバーサルシティウォークにある 大阪タコ焼きミュージアムでいいんじゃないですか。 大阪で一番といえば、(好みをのぞけば)会津屋の出店も出ているし いろいろ楽しめます。 サイトには4Fとありますが、USJ→駅 への通路自体は3Fなので、 エレベーターをひとつあがるだけです。 鶴橋に寄るくらいなら、ここであつあつを食べて行きましょう。 http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html

asagi-yuina
質問者

補足

ありがとうございます。 いつもUSJ駅からゲートまで一直線だったので、知りませんでした; いろいろあるみたいですが、やはり会津屋が一番ですか?? くくるならこっち(愛知)にもあるので、くくる以外かなって思ってるのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

道頓堀沿いに屋台で結構たこ焼が出ていますよ~ 昔出張の帰りは此処でたこ焼を買って新幹線の中でビールとたこ焼が定番でした

asagi-yuina
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、大阪に行った時、道頓堀のたこ焼き屋さんを探してたら、つぶれているところが多くて残念でした…。 屋台というのは気づきませんでした。。 次にいった時、絶対に道頓堀のたこ焼きも食して帰ってきます!

• akira-45
回答No.1

USJに行ったことがないのですがUSJのアーケードにあったような記憶があります。TVでやっていたと思います。鶴橋の市場にはチヂミの店が多かったと思います。あとは難波周辺ですね。

asagi-yuina
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに鶴橋はチヂミが多かった気がします;;