• ベストアンサー

大阪で一番美味しい、たこ焼き屋

大阪で一番美味しい、人気のある、 たこ焼き屋を教えてください。 値段と量は気にしません。とにかく味、食感重視です。 多少不便な場所でもかまいません。 明日から大阪方面に行きます。 よろしくお願いいたします

noname#197528
noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 関東に住む者です。 先日、大阪に行ってたこ焼きを食べてきました。 関東にはない味わいでしたので、是非食べてください。 私が行ったお店を紹介させて頂きます。 (1)本家大タコ 住所:大阪市中央区道頓堀1-5-10 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-9RADV001.html 道頓堀にある行列のできる店で一番有名なお店かと思います。たこが美味しかったです。平日の午後8時頃に行きました。10数人の行列がありましたが、手際が良く、5分くらいで買えました。 (2)道頓堀くくる 住所:大阪市中央区道頓堀1-10-7ぼんちビル  TEL 06-6212-7381 http://www.shirohato.com/kukuru/ 私は下記にある阪神百貨店の地下で食べましたが、道頓堀にもお店があるようですので紹介させて頂きます。ふわふわ・トロトロの食感がとても新鮮でアツアツのハフハフって感じでした。とても美味しかったです。 (3)阪神百貨店の地下 住所:大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神百貨店B1Fスナックパーク内 http://www.hanshin.co.jp/depart/ ※阪神百貨店は18日と19日は休業日とのことですのでご注意下さい。 [アクセス] 阪神線「梅田駅」かJR大阪駅よりすぐ。 <お勧めフード> ちょぼ焼き これは絶品!旨かったです。立ち食い用のカウンターがあるのでそこで食べている人が多く、みなさんお手軽な値段(105円)のおいしさに満足そうな顔をしていました。 注文するとすぐに出てきて、その場で食べることができる、小腹がすいたときにぴったりのまさに大阪のファーストフード!百貨店でそんな庶民の味を食べることができるなんて驚きでした。 個人的な感想ですが、くくるのたこ焼きの方が食感が良く、好きですね。関東にもお店があるようなので、また食べたいですね。デパ地下は侮れません。お勧めです。

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 くくるは近所にあるのですが、本場の味と食べ比べたいです。

その他の回答 (6)

  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.7

3軒ほどまわってみたいと言うことなので、数軒紹介します。 ★「やまちゃん」にもう一票 ダシ味が効いててウマイ。 但し、2号店は今イチだった・・・どうせ行くなら本店へ ★「うまいや」 http://www.tenrokuworld.com/store/index.asp?area_num=5 いつも地元民の行列ができている。イートインも可。 カリカリで香ばしい。 ☆「たこ八」 http://www.takohachi.jp/shop/shop_04.html 場所も便利なので、寄ってみてソンはないと思います。 ホワイティ(地下街の名称)の穴場的存在だったが、いつの間にか行列が・・・ ☆「甲賀流たこやき」 大阪市中央区西心斎橋2-18-4 マヨネーズがウケたのか、あっという間に有名店に。 三角公園に行けば、すぐ分かります。よくおやつ代わりに食べたなあ・・・ 「会津屋」 http://www.aiduya.com/ 私は食べてませんが、一度本店に行ってみたい。ソースなしのたこ焼き。 先代はたこ焼きの創始者らしい。「美味しんぼ」にも登場した超有名店。 ★はぜったいオススメ、☆は結構オススメ

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 やまちゃんは第一候補に入れました。 行くなら本店を目指したいと思います。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.5

個人的には、西中島南方にある「十八番」が好きです。 新大阪駅から地下鉄御堂筋線で隣の駅です。 お店自体は、交差する阪急線南方駅の臨時改札口前です。

参考URL:
http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month05a.htm
noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからどうやってお店を巡るか考えます

  • kaoru0751
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

こんにちは  私がオススメするたこ焼き屋さん天王寺にある「やまちゃん」です! 難波にある有名なたこ焼きも食べたことありますがやっぱ「やまちゃん」が今まで食べたなかで1番ですね!(ちなみに北の方のたこ焼きやは全然食べたことありません;)  中学生の時通ってた講習会に行く途中に見つけて、たまたま食べたのですが美味しくて感動しました!当時はあまり目立つ場所じゃなかったんですが、今はFOOP(ファッションビル)が出来たりと人が通るようになってTVでも取り上げられたりで人気があり2号店が近所に出来てました  旦那も近所に行く機会があれば「やまちゃん」に行きたがりますね~  場所はURLで↓  

参考URL:
http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html
noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL助かりました

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 万人のNo.1など存在しません。ただただ美味しいお店がたくさんあるのみ。個々人の「お気に入り」があります。(近所で気軽に食べるもんですからね) 単純に「有名な」たこ焼き屋はかなりあります。 先にも出てる道頓堀の「大たこ」はもちろん、心斎橋三角公園の「甲賀流」、美味しんぼにも出てたなんば「会津屋」、道頓堀「赤鬼」などなど。 この中で最も人を集めているのは「大たこ」でしょう。とにかく有名ですし立地も最高ですからね。(でも美味しいという評判はそれほど聴きませんが)

noname#197528
質問者

お礼

>万人のNo.1など存在しません。 確かにそうですね。 ありがとうございます。

noname#197528
質問者

補足

一番美味しいというより、評判の良いという意味で、よろしくお願いします。

  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.2

難波の33件たこ焼き屋巡りをして、自分の好みのたこ焼き屋を見つけるとか・・・・・ 自分が難波に行くときは、大抵、「元祖日本一大きいたこが入ったたこ焼き屋」と「本家日本一大きいたこが入ったたこ焼き屋」に行きます。ただ、今まで本家を食べる機会がないので(定休日、時間的にたまたま元祖のほうが空いてたetc)、味比べまではしていませんが^^;

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 33もお店があるんですか?

回答No.1

ベタですけど・・・ 難波の「大たこ」 いつも行列ができてますね。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163160.html
noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 3軒くらいは食べ比べたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪と東京の食感の差異:たこ焼き&イカ焼き

    いつもお世話になっております。 エリア限定の 世界観の狭い疑問を投げ掛けてしまいます。。。 私はチャキチャキの東京下町者です。 先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで 有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。 正直な感想=「これ…美味いの?」 あと 名物だよって教えてもらって デパ地下のイカ焼きも並んで買いました。 正直な感想=「これ…美味いか?」 何かどっちも総体的にネトっとしてて メリハリが無いと言うか。。。 味はイイかもなのですが 食感という観点で違和感を覚えてしまいました。 あ!これって余談ですが! 味で思い出しましたが 私は会社の人の関西出張の時に かさ張って迷惑だろうなとは思いつつ 関西版カップ麺を頼んでしまいます(^^ゞ でも ごめんなさい、、、 その時の たこ焼き&イカ焼きは 結局食べられなくて ポイしちゃいました。 大阪の方って そういうヤッコイ系の食感が好きな方が多いのでしょうか? 私は明石焼きとかが その事象の頂点かなと勝手に思ってるのですけど(^_^;) 東京&大阪 味付けだけでは無く 食感の違いもあると感じた事がある方 お話をお聞かせ頂ければ幸いです♪

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「たこやき」の、ここが嫌だ・・・

    「たこやき」は、とても人気がある食べ物ですが、敢えてあなたが「ここが嫌だ」と思う点を教えて下さい。 味についてだけでなく、どんな観点からのことでも結構です。 ついでに、アンケートの定番である「おでん」についてもお願いします。 例として私の場合は、  「たこやき」・・・大阪の人に「どや顔」されるのが、嫌だ(失礼!)。  「おでん」・・・嫌いなものまで盛り合わせられるのが、嫌だ。 あたりです。

  • 大阪のたこ焼きを家で作りたい=甲賀流

    私は2週間に一度は家でたこ焼きを作っています。 以前、家の近くにあったたこ焼き屋の味が好きだったのですが、3年ほど前に店はつぶれてしまいました。店主は大阪で勉強したと言っていたのを思い出して、ネットである大阪の人のレシピを入手して作っているのですが、大好きだった味と大違いです。  最近、その「失われた味」を求めて、大阪に行って食べ歩きをしました。大阪のたこ焼きといってもいろんな味があるんだなあと思いましたが、「甲賀流」というお店の味がまさに私が捜し求めている味でした(つぶれた店の店主は、もしかしたら甲賀流の人だったのかも)。 甲賀流の味は食べた瞬間に、なんというか粉本来の味がするような気がします。こういうのはどうやって家でも作ることができるのでしょうか? 以下は我が家の現在のレシピですが、何が違うのでしょうか? たこ焼個数60個の場合のレシピ 薄力粉210g スキムミルク 大さじ3 ベーキングパウダー 小さじ3 砂糖 小さじ3 塩 小さじ3/4 醤油 小さじ3 だし汁 900cc 卵 3個

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • たこ焼きミュージアムについて

    宜しくお願いします。 来月、大阪観光に行くのですが観光場所の1つにたこやきミュージアムに行こうと思っています。 1つ教えていただきたいのですがたこ焼きミュージアム内に何店舗かお店がありますが本店と味は変わらないのでしょうか? やはり、本店で食べた方が美味しいのでしょうか? たこ焼きミュージアム内と本店、それぞれ食べた事がある方がおりましたら情報宜しくお願い致します!