• ベストアンサー

麦ご飯 色?

よろしくおねがいいたします。 過去ログあったらすみません。。。 先日から健康のために白米に麦を混ぜて食べています。 白米にそのまま混ぜるだけ~と言うものです。 私は麦に関してまったく知識が無く変な質問なのかもしれませんが、私がホテルの朝食などで麦ご飯を選ぶと、白い色に黒い線の麦ご飯が出てきますが、自分で炊くと麦の部分は黄色です。 これは勘違いか?何か炊く条件などなんでしょうか? 黄色でもかまわないのですが、不思議に思いまして。。。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
nobujun
質問者

お礼

すごく勉強になりました!よくよく見てみると私の食していたものは麦ではなく玄米でした。。。。麦と玄米の違いも知りませんでした。恥ずかしい。。。今度こそ麦を手に入れます!ありがとうございました。