• ベストアンサー

どうか助けて下さい・・・別れた相手に堕胎費用を払って頂きたい。

初めまして。もし宜しければ相談に乗って下さい。 宜しくお願いします。 私は20代後半で去年の2月からお付き合いをしてた 3つ年下の彼がいたんですが二股をされてしまって 今年の4月に別れることにしたのですが その時に妊娠していることが分かりやむを得ず中絶しました。 同時期に彼は仕事の関係で地方に行くことになり 私は東京でひとり手術を受けました。 そして堕胎費用についても私が全て負担しました。 彼は某事務所に所属しているお笑い芸人で まだ全然知名度も低いしギャラももらっておらず すぐには費用を支払えないとのことでした。 費用は10万円程で必ず費用の半分の5万円は 返すと約束をしてくれたのですが いまだに一銭も返してくれません。 先日連絡をしてみたのですが、彼の返答は 「平日は無償で打ち合わせに行かなくてはならなくて 急遽呼び出しをくらったりする為バイトも出来ず そして父親が事業に失敗し借金総額を家族で背負う事に なったので今すぐは無理なので待ってください」 とのことでした。 別れた相手は一応ちゃんと逃げずに連絡もしてくれますが 「必ず支払います」の言葉だけで期限も確約もないままなのです。 正直5万くらいと思われるかもしれませんがこの経緯に至った事は お互いがきちんと責任を負うべきだと思うので 彼にもきちんと責任を負ってもらいたいので せめて費用の半分は支払って頂きたいのです。 ちなみに現在私はお付き合いしている彼がいて その彼と来年の2月頃に結婚を約束していまして 出来ればせめてあと3ヶ月以内には支払ってほしいのです。 こういう事情がある為、支払いを早くしてほしいと説明したのですが 2度目のメールから返事がきません。 ちなみに今お付き合いをしている彼には何も話してませんので この事情を一切知りません。 結婚してからも別れた相手と費用の件で連絡を取り続けるのは 私的にはすごく嫌なのできちんと結婚する前に解決したいのですが・・・ 結婚を先延ばしにするか、今すぐ支払いが困難でいつになるか わからないのであれば諦めるかどちらかしかないのでしょうか。 皆様どうかお知恵やお力を貸して下さい。 ご回答頂けましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今日は。 >正直5万くらいと思われるかもしれませんがこの経緯に至った事は お互いがきちんと責任を負うべきだと思うので 彼にもきちんと責任を負ってもらいたいので せめて費用の半分は支払って頂きたいのです お気持ちすごく良く解ります。 けれど、もうすぐ、結婚なさるとのこと、いつまでも昔の彼に、お金のこととは言っても、連絡を取り続けるこは愚かしい行為だと思います。 まして、この事を、彼が知らないのであれば尚更です。 何らかの拍子に、彼の知るところとなれば、信頼関係にひびが入りかねません。 過去の事は、もう過去のこととして、二度と元彼との連絡を取らない方が良いですよ。 結婚しても、この事はお墓の中まで持っていく覚悟も必要です。 お互いに知らなくていい過去ってあると思いますしね。 5万円もったいないと思うかもしれませんが、それに代えられないのは、未来の質問者様の結婚生活だと思います。 ご参考までに

sakuranya
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 結婚に関しましては、きちんと正式に婚約を済ませたわけではなく 特に急ぐ理由もないのですが来年の2月か3月頃までには 結婚しようねと二人で話し合ってる段階です。 説明不足でした。ごめんなさい。 新しい彼が現在いるのに、元彼と連絡取り続ける事は 私も罪悪感は感じてましたが、妊娠がわかった時に 別れた後でも必ず半分は負担すると約束をしたので 現在まで待っていました。 貴重なご意見ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

分割で振り込んでもらったらいかがでしょう。 月1,000円とか。 4年ちょっとで完済ですよ。

sakuranya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4年とかはさすがに辛いですが^^; 分割でお願いできるか相談してみます。 どうもありがとうございました。

sakuranya
質問者

補足

最初間違って恋愛相談のこのカテゴリに投稿してしまったのですが、 その他(恋愛・人生相談)のカテゴリの方がふさわしいと思って 再度そちらにも投稿してしまいました。 二重投稿は違反だとご指摘を受けましたので こちらを締め切らせて頂きます。 無知ですみませんでした。 ご回答して下さった皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 私も#1の方に賛成です。 それに「ない袖は振れない」状態の元彼をあまり追い込むと「窮鼠猫を噛む」にもなりかねませんから。。。 お幸せになって下さい。

sakuranya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた相手に堕胎費用の請求の件で困ってます。助けてください!!

    初めまして。もし宜しければ相談に乗って下さい。 宜しくお願いします。 私は20代後半で去年の2月からお付き合いをしてた 3つ年下の彼がいたんですが二股をされてしまって 今年の4月に別れることにしたのですが その時に妊娠していることが分かりやむを得ず中絶しました。 同時期に彼は仕事の関係で地方に行くことになり 私は東京でひとり手術を受けました。 そして堕胎費用についても私が全て負担しました。 彼は某事務所に所属しているお笑い芸人で まだ全然知名度も低いしギャラももらっておらず すぐには費用を支払えないとのことでした。 費用は10万円程で必ず費用の半分の5万円は 返すと約束をしてくれたのですが いまだに一銭も返してくれません。 先日連絡をしてみたのですが、彼の返答は 「平日は無償で打ち合わせに行かなくてはならなくて 急遽呼び出しをくらったりする為バイトも出来ず そして父親が事業に失敗し借金総額を家族で背負う事に なったので今すぐは無理なので待ってください」 とのことでした。 別れた相手は一応ちゃんと逃げずに連絡もしてくれますが 「必ず支払います」の言葉だけで期限も確約もないままなのです。 正直5万くらいと思われるかもしれませんがこの経緯に至った事は お互いがきちんと責任を負うべきだと思うので 彼にもきちんと責任を負ってもらいたいので せめて費用の半分は支払って頂きたいのです。 ちなみに現在私はお付き合いしている彼がいて その彼と来年の2月か3月頃に結婚の約束をしていまして (まだきちんと婚約を済ませたわけではないのですが) 出来ればせめてあと3ヶ月以内には支払ってほしいのです。 こういう事情がある為、支払いを早くしてほしいと説明したのですが 2度目のメールから返事がきません。 ちなみに今お付き合いをしている彼には何も話してませんので この事情を一切知りません。 結婚してからも別れた相手と費用の件で連絡を取り続けるのは 私的にはすごく嫌なのできちんと結婚する前に解決したいのですが・・・ 急いで結婚する理由はないので結婚を先延ばしにするか 今すぐ支払いが困難でいつになるかわからないのであれば 諦めるかどちらかしかないのでしょうか。 皆様どうかお知恵やお力を貸して下さい。 ご回答頂けましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。 最初、間違って恋愛相談のほうに投稿してしまいましたが こちらがふさわしいカテゴリなのかなと思ってこちらにも 投稿させて頂きました。

  • 堕胎費用の請求

    以前付き合っていた彼氏の子を妊娠していることが今日わかりました。妊娠2ヶ月です。しかし諸事情から生むことができず、堕胎することにしました。 そこで元彼に連絡を取ろうとメールを送ったのですが無視されています。 まだ学生であり、金銭的余裕もないのでなんとか堕胎費用の一部でも支払ってもらいたいのです。逃げていることにも憤りを感じ、最低限の責任も取らせたいのです。 しかし、その人は現在台湾に住んでいますが、台湾の住所はおろか、日本の実家の住所も知りません。でも勤務先はわかっています このような条件ですが、少額訴訟等で請求することはできますでしょうか。他に何か良い手段があれば教えてください。お願いします

  • 堕胎費用の支払い者と慰謝料の関係について

    友達の話を聞いていて、腑に落ちなかったので、質問させていただきました。 男性は堕胎費用を支払えば、その後の責任を取らなくてもよいのでしょうか? 友人が当時彼氏であった男性の子供を身ごもりました。 結婚予定であったことは本人間だけではありますが、約束をしていたようです。 ですが、ズルズルと結婚を後回しにされ、堕胎できるギリギリでの堕胎となりました。 その時の費用は男性が全額支払いました。 そして結局は結婚せず、別れを切り出されました。 今友人はストレスにより精神科にかかっています。 この結果、友人側家族は男性を相手取り訴訟を起こすと言ったらしいですが、男性が堕胎費用を全額払ったので法的にはそれ以上の支払い義務はないと断言したらしいです。 確かに結婚前だったことも、子供ができてしまったことも両者の責任があります。 ですが、同じ女性として納得がいきません。 法律に詳しい方、教えてください。

  • 離婚歴・堕胎経験を打ち明けようと思います

    結婚が決まり、両親への挨拶を済ませた後に妊娠が分かり入籍しましたが、入籍数日後、彼の多重債務が分かり、彼は逃げ腰になり、「産んでくれとは言えない」と言われて、彼の母親も、借金返済が先だからと、私に「離婚」を迫りました。私と子供は見捨てられたように思いました。私の両親が、なんとか話し合いを…と申し出ても、彼と義母は応じてはくれませんでした。独りで産み育てる経済力もなく、殺人だと分かりながらも、堕胎の道を選びました。 入籍からひと月で離婚になりました。最終的には自分で決めた事です。昔なら堕胎罪で刑務所だと分かりながらも。相手を選んだのも自分。知らなかったとは言え、全て自分の責任です。 堕胎した子供の事は、一生自分が背負って行く覚悟でいます。それが命を消した私の出来る償いだと思います。でも、命は戻らないので、償いなんて自己満足の考えでしかないと思っています。 こんな私と知らない知人から、ある男性を紹介されました。好きになることは無いと思っていたのですが、数回誘ってもらって会っているうちに、彼といる時間が楽しくて、同時に私の過去を知らない彼に罪悪感がどんどん大きくなってしまいました。まだお付き合いはしていません。食事をしただけです。全てを話す事は、自分が楽になりたいからでは?と思われてしまうかもしれませんが、私自身、離婚した相手に隠し事をされ、後で知ってから、かなり苦しみました。付き合う時点で聞いていれば、命を消すような事にならなかったかもしれないのにと、相手を恨みもしました。 だから、今惹かれ始めている相手に同じような事をしたくないのです。正直嫌われるのはとても怖くて、夜も眠れません。でもこれは自分のしたことのせいです。次回彼に会うとき話そうと思います。堕胎の事は言わなければ分からないのかもしれませんが。 ここで沢山の方の悩みを読みました。それについての沢山の回答も。 みんな悩んで、苦しんで、自分の答えを見つけて行くしかないんですよね。 自分の選択が正しいのか、正直わかりません。

  • この場合、堕胎費用と慰謝料はもらえますでしょうか

    義姉(未婚・31歳・妊娠3ヶ月)の件で相談です。 義姉は、現在交際中の彼氏(バツ1・36歳)との赤ちゃんを妊娠しています(交際期間は現在4ヶ月目です)。 妊娠が判ったのはごく最近です。 しかし、姉に結婚・出産の意志はありません。 その理由は、交際中の彼に酒癖の悪さや、異性関係の嘘、暴力的な行動や言動がみられることや、 妊娠を告げた後の対応に全く誠実さが感じられず、信頼することが出来なくなったからです。 誠実さが感じられない具体的な例としては、親に挨拶に来て欲しいと言った姉に対して、 『どうして自分が挨拶に行かないといけないのか』や『仕事が忙しい』などと言って、連絡が取れない時期があったことや、 また、妊娠し悪阻もある姉に平気で車での運転をさせたり、 話し合いの場にもお酒を持ち込むという無神経ぶりです。 ただ、彼のほうは赤ちゃんがいるのなら・・・といった感じで、仕方なくの結婚の意思はあるようです(婚約はしていません)。 きちんと避妊しなかった義姉にも責任があるとは思うのですが、 この場合、彼から堕胎費用や(堕胎による女性側のデメリットを考慮した)慰謝料をもらうことは出来ますでしょうか。 こうした事例をご存知の方、回答を戴ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 堕胎費用の請求について

    東京の大学に通う19歳です。8月に17歳上の彼との間の妊娠が発覚し、いろいろ考えて堕胎と言う結果になりました。 しかし、手術の前日に彼から費用をもらうことになったのですが、かれは友人が倒れたからそちらに行くといって、会うことは出来ませんでした。 結局、手術の費用は私がアルバイトでためたお金ではらうことが出来ました。それから、何日かたって3万円ほど彼から受け取りましたが、それ以来、何の連絡もありません。何度も連絡を取ろうとしてはいるのですが、まったく連絡が取れません。 今週中に連絡がない場合は、彼の仕事場に行ってみようと思っています。しかし、未成年の私が相手にされるかどうか心配です。親にもこのことは相談してないので・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性が堕胎したことって気になりますか?(特に男性の方・・・)

    私には2度程堕胎経験をしてしまった事があります・・・ 一度目も二度目も同じ相手です。妊娠が判った途端相手は、『俺の子?』というような事は一度も言いませんでしたし、もちろん費用を稼ぐためにバイト等を昼夜問わずしてもらいました。 ただ、いつも恋愛をする時にこのことを話すべきなのか、話さないべきなのか迷ってしまいます。 私は堕胎した二人の命を一生忘れることは出来ないし、それを言わないまま、相手を騙したままでの付き合いと言う物がなんとも心苦しくなってしまうのではないかと思うと、新しい恋も出来ず、一人で悩みます。 また、新しい人が出来ていざ結婚となった時にそのことが原因になって、 好きになってもらえた男性に逃げられてしまうのも怖いです。 自分が浅はかな考えてそういう行為をしていたということは重々わかっています。 辛口の意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 不倫、堕胎後

    できれば不倫経験ある方にご回答いただきたいのですが。 A(主人、新婚) B(独身25歳女性) AがBと付き合いだしたのは1月の後半。当時Bは婚約者あり。2人は同じ職場で社員とバイト。 私は2月ごろから気付いていました。でも子供も小さいのでめをつぶって知らないフリを続けていましたが、離婚を切り出すなど本気なのかと思い先日問いただして認めました。 そして昨日、Bが妊娠していて堕胎手術を行ったと聞きました。 認めてからなかなか切れなかったのでおかしいとは思っていたのですが。 今はまだ術後だから別れることは主人の性格上できないと思います。 私も堕胎経験あるのでその辛さを分かってるので何も言えません。 ただこれから別れられるのか、続けられるのかが分かりません。 堕胎したのにAとまだ一緒にいたいというB Aは一緒にいてやることが責任という 不倫で堕胎して続く人達っているんですか? 2人の心情がイマイチ分かりません。 ちなみに離婚はしません。

  • 堕胎費用の負担について

    付き合ってる彼女の妊娠が発覚しました。 俺は今21歳で彼女は18歳の高校3年生です。 俺の誕生日の日に避妊をせずにしてしまったので、お互いに妊娠の可能性についても認識していました。 生理の予定日が約10日遅れたのでクリスマスに検査をした結果、陽性だったので、病院に行ったら5週目とのことでした。 堕胎を望んだ訳ではありませんが、彼女が高校生である事と、来年4月に留学に行くことが決まっており、学費を400万近く支払っているのでと彼女の親が認めてくれずに、中絶の道を選ぶことになりました。 彼女とは付き合ったり別れたりを繰り返していたのですが、妊娠が発覚した時は彼女と別れており、今回の件で彼女の家族と深い溝ができてしました。 堕胎費用の半額は負担しようと思っているのですが、相手の親が自分の主張ばかりしてきて話しになりません。 電話で話しをしましたが、相手が感情的になってしまい、話しが堂々巡りで解決できません。相手は俺が全部悪い、責任取れ、どう責任とるんだ??の一点張りです。 こちらの意見を言おうとするとものすごい剣幕でまくしたてられて、こちらの意見をいえません。 こちらの意見を言っても、お前は頭が悪いなと罵られるだけです。 もう一つの問題点は相手の家族が中国出身で彼女にしか日本語が通じません。相手の親は片言の日本語ですが、彼女と向こうの親の会話が中国語の為に、彼女を間に通しても話しが進まないので、裁判をおこしてくれ欲しいと依頼しました。 第三者の前できちんとお互いの意見を言い合いたいのですが、ベストな解決策はあるのでしょうか?? ちなみに俺は堕胎ではなく、出産を希望しています。 このような場合、裁判をすると俺が不利になるのでしょうか?? また裁判の流れと、内容を教えていただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

胃袋が小さくなった
このQ&Aのポイント
  • なぜ胃袋が小さくなったのかわからない
  • 運動によるダイエットで胃袋が小さくなった
  • 食事の配分が足りないため、胃がいっぱいにならない
回答を見る