• ベストアンサー

電磁波の影響を受けている可能性はあるでしょうか?

普段布団を敷いて寝ている時、丁度自分の頭部(寝た状態で頭の真上)にコンセントが有ります。コードを差し込んではいませんが、電磁波の影響を受けている可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く、心配ありません。 電子レンジの中にでも入らない限り、通常の生活で電磁波の影響を受ける事はありません。

menma043
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 そうですか、全く問題ないんですね。安心して眠れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

現代社会においては、いたるところに電磁波は飛び交っています。屋内配線からも弱い電磁波が出ています。ですが、身体に影響が出るものではありません。  それよりも強烈に強い電磁波は、携帯電話が発する電磁波です。しかも頭にくっつけて使っていますよね。でもこれで頭部や身体に異常が出たという話は報告されていません。  それに比べると、屋内配線からの電磁波は問題にならないほどわずかです。

menma043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯ですね。自分の場合電話時間は長くないので心配なさそうですね。 屋内配線からの電磁波も微弱なもので心配ないのですね。 これで安心できました。 ありがとうございました。