-PR-
解決済み

ネズミ駆除の電磁波、超音波のPCへの影響

  • 困ってます
  • 質問No.4666618
  • 閲覧数1468
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

ネズミに手を焼いています。 ネットで調べたら、ペストコントロという機械があって、コンセントにつなぐと、超音波と屋内の配線から電磁波を発生させ駆除できるらしいです。 音波はともかく電磁波は当然 PCにつながっているコードでも発生するわけで、悪影響はないものでしょうか。 ご存じの方 ぜひ教えてください。 PCはもちろんデスクトップで AC電源 ひかり回線ともつなぎぱなしです。 ちょっとPCのことと離れますが、ペストコントロ というのは果たして効果はあるか、ご存じでしたら、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

生物に影響するほどの電磁波を出す機器は、相当の電力を必要とします。100Vではとても無理な話です。

恐らく超音波のみで駆除する仕掛けなのでしょう。
屋内配線から生物に影響する電磁波を出すことなど不可能です。
よってPCには影響ありません。
お礼コメント
pooume

お礼率 64% (20/31)

 早速ありがとうございました。 ご指摘の内容は目からウロコが落ちたようです。 超音波だけの機械を探すことにしました。
 またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2009-01-29 20:33:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (35/92)

ググッて調べると色々出ていますよ。
お礼コメント
pooume

お礼率 64% (20/31)

早速 googleをあたってみました。 ありました。 我が家の状況にあうアイテムをいろいろ検討します。 
 ありがとうございました。 またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2009-01-29 20:28:18


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ