• ベストアンサー

ネズミ駆除の電磁波、超音波のPCへの影響

ネズミに手を焼いています。 ネットで調べたら、ペストコントロという機械があって、コンセントにつなぐと、超音波と屋内の配線から電磁波を発生させ駆除できるらしいです。 音波はともかく電磁波は当然 PCにつながっているコードでも発生するわけで、悪影響はないものでしょうか。 ご存じの方 ぜひ教えてください。 PCはもちろんデスクトップで AC電源 ひかり回線ともつなぎぱなしです。 ちょっとPCのことと離れますが、ペストコントロ というのは果たして効果はあるか、ご存じでしたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

生物に影響するほどの電磁波を出す機器は、相当の電力を必要とします。100Vではとても無理な話です。 恐らく超音波のみで駆除する仕掛けなのでしょう。 屋内配線から生物に影響する電磁波を出すことなど不可能です。 よってPCには影響ありません。

pooume
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ご指摘の内容は目からウロコが落ちたようです。 超音波だけの機械を探すことにしました。  またよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

ググッて調べると色々出ていますよ。

pooume
質問者

お礼

早速 googleをあたってみました。 ありました。 我が家の状況にあうアイテムをいろいろ検討します。   ありがとうございました。 またよろしくおねがいします。