• 締切済み

Flashを学びに行きたいのですが、都内で良い講座を教えてください

都内で働いている社会人です。 仕事上、WEBをいじることがあり、独学でDreamweaver・homepageビルダーを使いなんとかここまでやってきました。 画像などはすべてPhotoshopのみだったのですが、さすがにそろそろレベルアップをしなくては・・・と思いFlashを勉強しようと思っています。 Flashは何度か学生時代に触った事があるのですが、ほとんど忘れてしまい、複雑なので独学では挫折しそうです。。 この度社からお金を出してもらえることになったので、5万円くらいで1日~数日の短期講習があればと思っているのですが、どなたか良い講座をご存知でしたら教えてください。 できれば港区・渋谷区あたりがあればなお嬉しいです! 基礎中の基礎をじっくり学ぶというよりは、実際に業務で使えるレベルまで教えて頂けるところを探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

やはりデジハリが一番でしょうね。 http://school.dhw.co.jp/course/web.html 他の学校ははっきりいって微妙です。 しかしやはり独学が一番ですよ。 独学についての質問が既出です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2686220.html

198601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! デジハリは数ヶ月通うタイプなので、金額的に行けなさそうです。。。 独学について前向きになってきました! みなさん頑張られているんですね~!!「本を読みながらはきついなぁ・・・」なんて思っていたけど、考え直します! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Flashを学べるスクールを探しています。

    Macromedia Flashを基礎から学べる専門学校、スクールなどを探しています。 場所は東京(新宿、渋谷など)を希望。できれば「Web総合コース」といった ように、Flash以外のアプリ(Fireworks、Dreamweaver)もやるよりは、 Flashオンリーがうれしいのですが、強くこだわっているわけではありません。 (自分で探した限りでは、どうしてもFlashプラスアルファの講座が多い ようでしたので・・というか、Flashがオマケ?)。 当方は、Flashのまったくの初心者です。Action Scriptなどよりも、 まずゼロから学べる、初心者用の講座を希望しています。 講座金額、教育職業給付金制度の対象かどうか、などはとりあえず、 無視していただいてかまいません。とにかく、Flashを一から身に付けられる いいスクールを探しています。

  • 独学に不向きなデザインソフトは?

    こんにちは。 独学でWEBデザインの勉強をしようと思っているのですが、 必要なデザインソフトすべてを揃える経済的な余裕がありません。 そこでオンラインスクールを使い講座は単科だけ受講しソフトは アカデミック版ですべて揃えるという方法を考えているのですが、DREAMWEAVER / FLASH / Illustrator / Photoshop の中で 一番独学で勉強しづらく、講座を受講したほうが良い、 というものはどれだと思われますか? この中でDREAMWEAVERは数年前に使用経験があります。

  • おすすめのphotoshop(フォトショップ)の本を教えてください!

    こんにちわ。 先日、photoshopのCS3を購入して、これから画像加工などを勉強しようと思っています。 さっぱり分からず、困っています。 独学で学んでいこうと思うので、本を読んで勉強しようと思っていますが、 どなたか、初心者でも分かりやすく、基礎から応用編まで載っている、 photoshopの本をご存知ないでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。 ほんとに今ほとんど分からないくらいのレベルです。 あと、(Dreamweaver)ドリームウィーバーの基礎から応用まで分かる本も探していますので、 ご存知の方、是非教えてください! photoshopもDreamweaverも、どの本がいいやら全くわからず、困っています!

  • Flash…みなさんどうやって勉強(独学)されましたか?

    Flashを自在に使えるようになるべく勉強しようと何度も、何度も、何度もチャレンジするのですがそのたびに挫折します。 トゥイーンアニメやボタンあたりまではある程度理解できるのですが、ActionScriptや複雑なムービーが…。 リファレンスの本など何冊も購入し、サンプル集などをやってはみるものの、自分のやりたいことと違うし、それを参考にして応用する事も、全体的なFlashの観念がわからないためサッパリです。 Flashを独学で習得された方はどのような勉強方法をとられたのでしょうか?? 本当に不思議です。 私の根性のなさと頭の悪さでしょうか? 自分のイメージした動きをFlashで自由自在に実現出来るようになるためにはどのような勉強法が有効なのでしょうか? また、この本は優良だった!というものがありましたらぜひお教えいただきたいです。どうか何卒よろしくお願いします。

  • これからFLASHを勉強します

    こんにちわ。Webデザインを生業としているにも関わらず、FLASHをこれから勉強しようとしている者です。これまでFLASHを使うときは外注していたのですが、やはり避けて通れない…!!ということで、遂にFLASH MXを購入しました。 先日、書店で翔泳社の「標準Webデザイン講座 Flash MX」やMdNの「Flash MXウェブデザイン・ガイド」、技術評論社の「速習Webデザイン FLASH MX Quick master of web design」」などをパラパラとめくってみましたが、FLASHを全く使ったことがないのでイマイチピンと来ません。 けっこうお値段も高いので、できるだけわかりやすく、中身の濃い初心者本を購入したいです。そこで「これは読みやすい!」「これは買ってよかった」といった皆さんのオススメ本があれば教えてほしいのです。 ちなみに、いきなりAction Script(これも避けては通れないとは思いますが…)を覚えようとは思っていません。とりあえずアニメーション作成をみっちりマスターしたいです。Fireworks、Dreamweaver、Illustrator、Photoshop等は問題なく使えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 文法力がつくNHK英語講座は?

    今から30年ほど前になりますが、中学生2年生だった私が英語を勉強しようとしてNHKの「続・基礎英語」という番組を1年間聞き続けたことがありました。最初はまずネイティブの発音のスピードについていけず何度も挫折しかけましたが、1~2ヶ月きいているうちに次第にスピードにも慣れてきて、発音練習にもついていけるようになりました。1年間終わってみると文法が音として頭にはいっている感じで、当時としてはかなり文法力がついたと思います。さて、今もう一度英語に挑戦しようと思っていますが、当時身に着けた「現在完了」や「関係代名詞」はすっかり忘れ、へたしたら動詞の変化も自信がないくらいです。そこで昔の「続・基礎英語」と同じレベルはNHKのどの講座になるでしょうか?

  • web製作について

    web製作に関して、2点質問があります。 (1) dreamweaver のほうがhomepagebuilderよりいいと聞きますが、  一体どういった点でいいんでしょうか? (2) また、初心者で現在、HTMLやCSSを独学で勉強しています。しか   し、専門的製作となる と、Photoshop 、Flash、などいろいろ   なグラフィックソフト、そして、さらにはPerl,CGI,PHP     といろいろ複雑な要素も勉強しないといけませんね。どういう    過程で学習していけばよろしいでしょうか?

  • このようなフラッシュの作り方

    初めまして。 フラッシュを独学で勉強している者です。 本を買ったりして、ある程度、 基礎的なことは出来るようになったんですが 余り応用的なことが載っている本や雑誌がありません。 例えばwebの雑誌を見ても 最近のサイトや良いサイトを紹介をしてますが それをどう作るかの説明などがありません。 例えば下のurl ttp://www.tbwahakuhodo.co.jp/ (TBWA/博報堂のサイトです) の中央下の船から出てきたり、又戻ったりするやり方、 もしくはそのような実務レベルで使える応用の載っている本、雑誌などは ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AutoCAD 短期講座・スクールについて教えてください

    こんにちは。 この度、業務上急遽AutoCADを使用することになり 基礎だけでも講座(スクール等)を受講することを会社から要せられました。 数日間で大まかな概要や基本操作だけでも教えてくれるところを探しています。(基礎コース、ベーシックコース等) 会社の研修として受講予定なので講座受講予算は7万程度です。 私なりにWEBで検索等を行い、探してみたのですが、 東京くらいしかそのような超短期、低価格の講座は見当たりませんでしたが・・ 京都、大阪、名古屋などの方でもあるのでしょうか? 当方は北陸地方在住なため、なるべく近場を探しています。 ご存知の方がおられましたらご教授いただけると幸いです。

  • イラスト

    イラストがかけるようになりたいです。 ただ基礎を習った事がないので、独学からはじめるのも不安でいろいろスクールをネットで探してたんですが 1.MACでIllustratorやPhotoshopを使う講座(おそらくツールの使い方でイラストの純粋な描き方とかはやってくれませんよね?)と2.デッサンの基礎的なところから配色など絵を描く(PCに落とした時の色の扱い方などデジタル部分は含まれませんよね?)と3.秋葉系萌えキャラのいわゆる漫画キャラの大まかに分類すると3種類ぐらいに分類されそうなんです。 どの講座も1か2どちらかに偏ってるようです。 私としては、1と2をあわせもった講座探してるんですが、ないものなのでしょうか? やはり独学でいくしかないのでしょうか? また独学でいけるものなんでしょうか? 仕事としてうけるのはちゃんとしたものに仕上げたいため、基礎をしらないまま独学で変なくせをつけないか?などちょっと心配なんです。

専門家に質問してみよう