• 締切済み

SATCを見ていて疑問に思いました。

SATC というドラマを見ていたら、AidanとSteve、ミランダとキャリーが一緒にバーにのみに来ていて、AidanとSteveが連れションをしようとするシーンで、「女は連れションをするが男はしない」という不文律のようなものをAidanが言いますが、Mirandaは "Break with convention." と言ってつれションするよう促します。 面白いと思ったのは、連れションを男がするのはかっこ悪いという不文律が英語圏にもある?ということです。日本ではあります。これは本当ですか?

みんなの回答

回答No.1

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。 「連れション」っていうのですか、知りませんでした。 はい、これは、一応「女性の特権」と言うか、普通のことですね。 この場合など、MirandaがCarryに「一緒に来ない?」と言ってもまったく問題がないというか違和感がないですが、男が男の連れに言ったら「えっ」とか「まさか」「一人で行けよ」「お前大丈夫かよ<g>」と言う事になりますね。 男はトイレで会ったのなら並んですることは問題ないですが、テーブルなどの座っていて自分が行くから一緒に行こうなんて考える男はまずいないと考えていいでしょうし、誘われるなんて考えも及ばないでしょう。 これの習慣はこちらの方が早いと思いますよ。 私が来た頃にはもうありましたし。 参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「セックスアンドザシティ」の、挿入歌について教えてください!

    ドラマ「セックスアンドザシティ」の、挿入歌について教えてください! どのシーズンで流れていたかは失念してしまったので分かりにくかったらすみません。 クリスマスか大晦日の季節に、4人がそれぞれに過ごす姿を映し出した後、キャリーが発作的に?一人ぼっちのミランダの家に会いに行くというあたりのシーンで、ずっと流れている女性の歌(優しくてスローテンポです)は何と言う曲か教えてください♪ ちなみに音にしますと・・・調は微妙に違うかもしれませんが、 以下、シミラレに♭付けてください(変イ長調) ミ~ラ~~~シ~ド~ミ~~ファミ~~ミラ~ド~シ~ラ~ミ~~~~・・ ・・です。

  • 男1人に女2人の恋愛物

    映画でも、テレビドラマでもいいです。 シチュエーションは、バーもしくは、家の中で、 一人の男を二人の女が取り合う。 そんなシーンのある映画やドラマを探しています! 心当たりある方いましたら、ぜひ教えて下さーい!!

  • アメリカ人は

    なんでビールをラッパ飲みするんだ?とハリウッド映画やアメリカのドラマを見ていて感じるのですが、なぜグラスに注がないのでしょうか? 家でもバーでもシュポッと蓋を開けたと思ったら迷わずラッパ飲みときたもんだ。 そういえばアメリカ人女性がビールをラッパ飲みするシーンって見た事ないな……男ばかりだ。

  • ずいぶん昔のドラマのタイトル又は原作名?

    ずいぶん昔のテレビドラマ(映画をテレビで放送したのかも?)なのですが、 ワンシーンしか記憶に残っていません。 ハードボイルド系のものでたぶん原作があると思います。 北方謙三さんか大藪春彦さんのような気がします。 で、問題のシーンは、主人公が薄暗いバーのマスターなのですが、 そこへヤクザ風の男が何かを聞きにきます。しばらく飲んだあと、 やくざ:「何か食い物はないのか?」 マスター:「うちはホットドッグだけなんですけど」 やくざ:「お前、なめてんのか?」 マスター:「いえ、味には自信があります」 マスターはほんとにオーブントースターでホットドッグを作ってやくざ風の男の前に置きます。 やくざ、一口食べて やくざ:「たしかにうまいな~」 いかにも新宿の裏通りが舞台になっているような感じで、世捨て人みたいなマスターが 事件に巻き込まれたりするストーリーで、シリーズものだったような気がします。 原作を読んでみたいのですが、これしか手がかりがありません。ドラマの方をご存知の方でも原作をご存知の方でも結構ですので、よろしくお願いします。 食べ物はホットドッグしか出さない、というバーが非常に印象的だったので、上記のシーンは間違いないと思います。

  • SATCについて

    ミランダとスティーブの子供役だったブレディの名前分かりますか? 教えて下さい!

  • SATCのおもしろさ

    今さらですが、Sex And The Cityのよさがイマイチわかりません。 日本人から見ればなかなか思い切ったタイトル(&内容)だと思いますが、結局のところ何が言いたいんでしょうか?? 自由で奔放なコメディ? 明るさの中に潜む哀愁? 女の友情のすばらしさ? なんか毎回オチというオチも無く、「だから何?」って思いませんか? しかも反感を買うのを覚悟で言いますが、女性がファッション感覚で食いつくのもなんとなく不自然な気がします。 「それがオシャレ」みたいな。 女性の目線からすれば、共感できますか? いたずらに否定したい訳じゃなく、良さが知りたいです。

  • よく海外ドラマ等で流れるラップ…

    はじめまして。二十歳の大学生の男です。 僕はいつも邦楽ロック系(マキシマムザホルモン、アシッドマン、バックホーン等)をよく聞いているのですが、最近ラップに興味がでてきました。 というのも、最近よく海外ドラマを見るようになって、途中で流れる「悪そうな黒人が歌ってるっぽい感じのラップ」がかっこいいなと思ったんです。 具体的には24のseason1の最初の方のエピソードで、若者が車に乗ってるシーンで流れてる曲とか、プリズンブレイクのseason1のエピソード2の中で流れてる曲とかです。 他にも、海外映画でギャングが車で流してるような、あんな「悪い感じのラップ」です。 変な表現で申し訳ないんですが、こういう感じのラップでオススメのアーティストがいたら教えて頂けないでしょうか?

  • ★SATCのツイッター★

    ★SATCのツイッター★ SEX AND THE CITY出演者のツイッターのアカウントを 教えていただけませんか? サラ・ジェシカ・パーカー シンシア・ニクソン クリスティン・デイヴィス キム・キャトル 特に主役4人を知りたいです。 偽者が多くて本人を見つけられません・・・ よろしくお願いします。

  • SATCとフレンズどっちが面白いですか?

    SATCは、かなりはまったのですが、フレンズをレンタルしようかどうか悩んでます。SATC以下なら止めようと思います。 それぞれ好みはあるとは思いますが。 個人的意見でかまいませんので、お聞かせ下さい。

  • SATCの着メロ

    はじめまして、こんにちは。 『SEX AND THE CITY』のオープニングテーマの携帯着メロを探しています。 どなたかご存知の方居られましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷ができなくなった状況について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類も教えていただけますか?
回答を見る