• ベストアンサー

宇宙もの(戦闘なし)のアニメってありますか?

z0o0managaの回答

回答No.9

新海誠監督の「ほしのこえ」はどうでしょうか? 光(電波)の速度を超えられないもどかしさを描いた作品です。 地球から何光年も離れてしまったら、地球に通信をしても届くのは数年後。返事が来るのはさらに… というストーリーです。 残念なのは、やたらと短いんですよ、この作品。なんと25分です^^; TSUTAYA DISCASでレンタルできます。TSUTAYA店舗にも置いてあると思います。

noname#248169
質問者

お礼

>なんと25分です^^; それは‥‥少なすぎですね(汗)。 でも、ストーリーは面白そうなので、観てみようと思います。 TSUTAYAは近くに無いですが、ネットレンタルで探してみます。 ありがとうございました