• ベストアンサー

宇宙の果て?

地球からまっつぐ空 宇宙を星や月を貫通して進んで行くと最後には何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.2

宇宙は風船の表面のようなものと思われます。 したがって果てはありません。まっすぐ進むとまたもとの場所に戻ってきてしまうかも。 今、風船は徐々に膨らんでいるため、表面にある星どうしはだんだん離れて行きます。 今後、ふくらみ続けるのか、途中でしぼんでしまうのか、膨らんだり縮んだり繰り返すのか、今の段階では誰もわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

「どこまでも見える望遠鏡」で宇宙を見たら自分の後頭部が見えるそうです。