• ベストアンサー

好きでもない人と毎日メール&悩み相談にのることはできますか?

大学生の女性です。 1ヶ月ほど前に知り合い、ほとんど毎日メールしている同い年の男性がいます。 実は中学が一緒の同級生なのですが、当時全く接点が無かったので初対面のようなものです。 1回目に会った時は事務的なきっかけで1時間ほどお茶をし、その後私が提案する形で2回目(2週間ほど前)に映画を観に行きました。 しかし、その後「また遊べる日ある?」と聞くと「今月は忙しいんだ」と言われてしまい、もう私から積極的にいくのはやめようと、メールだけの関係が続いています。 でも、メールは毎日続けてくれているし、最近では私が悩みを打ち明けるときちんと考えてアドバイス・励ましてくれました。 相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? 好きでもない人と毎日メールしたり相談にのったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si7027
回答No.5

こんにちは! 30代男です。 質問者様とは状況が違いますが、私も昔別れた彼女からほぼ毎日に近い状態で相談や愚痴のメールが来ます。 でも毎回ちゃんと対応してますよ♪(相手は結婚して旦那もいますが・・) なので、 >>好きでもない人と毎日メール&悩み相談にのることはできますか? の答えは「YES」ですが、嫌いな人とは当然出来ません。 相手の男性は、あなたの事は少なくとも嫌いではないでしょうね。 >>「今月は忙しいんだ」 >>私は、気になっている状態です。 彼からお誘いなどあればもちろん行きたいですし、付き合えることになったら嬉しいです。 であれば、好意の度合いは残念(?)ながら、現状質問者様の方が大きいような気がします。 でも今はまだ積極的になりたくないのであれば、 「きちんとアドバイスしてくれてすごく嬉しい」とか、 「私にとって頼れる存在」とか好意をほのめかす内容を伝えれば、相手だって悪い気はしないと思います。 少しずつ、好意を持っている事を伝え続けながら、 お互いにお互いの事を知っていけば宜しいのではないでしょうか??

その他の回答 (5)

• tanamina
回答No.6

>相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? ただの暇つぶしの女 >好きでもない人と毎日メールしたり相談にのったりしますか? 暇なら

• assault852
回答No.4

>まだ「好き」ではなく「気になる」存在なので告白などは考えていないのですが...どうすればよいのでしょう 男にとっては、それは「好き」と同じこと。 単純なんですよ、男は。

回答No.3

似たような経験がありますが、特別な感情は持ちませんでした。 今考えてみると不用意だったと思いますが。 女性の考え方や悩み方に興味があったので、つい相談に付き合ってしまったり。 彼にとっては息抜きの意味合いもあるのかもしれません。

• assault852
回答No.2

あなたの気持ちはどうなのかが大事でしょう。 少なくとも好意はあると思いますよ。 ひょっとしたら彼も言い出せないだけかもしれないし。 もし好きなら気持ちを伝えてください。 それではっきりするでしょう。

noname#44962
質問者

お礼

私は、気になっている状態です。 彼からお誘いなどあればもちろん行きたいですし、付き合えることになったら嬉しいです。 でも、「今月は忙しい」と断られたので「あ~、何とも思ってないんだ」と思い、私からはアクションしづらくなっています; まだ「好き」ではなく「気になる」存在なので告白などは考えていないのですが...どうすればよいのでしょう。 ありがとうございました。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

とりあえずキープしておこう。 でもそれほどすごく好きなわけではないからもっといい人が現れたらやめよう。と思っています。

noname#44962
質問者

お礼

キープですか...。 彼から誘ってくることは無かったですし、そうかもしれませんね; ありがとうございました。