• ベストアンサー

好きでもない人と毎日メール&悩み相談にのることはできますか?

大学生の女性です。 1ヶ月ほど前に知り合い、ほとんど毎日メールしている同い年の男性がいます。 実は中学が一緒の同級生なのですが、当時全く接点が無かったので初対面のようなものです。 1回目に会った時は事務的なきっかけで1時間ほどお茶をし、その後私が提案する形で2回目(2週間ほど前)に映画を観に行きました。 しかし、その後「また遊べる日ある?」と聞くと「今月は忙しいんだ」と言われてしまい、もう私から積極的にいくのはやめようと、メールだけの関係が続いています。 でも、メールは毎日続けてくれているし、最近では私が悩みを打ち明けるときちんと考えてアドバイス・励ましてくれました。 相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? 好きでもない人と毎日メールしたり相談にのったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんにちは! 30代男です。 質問者様とは状況が違いますが、私も昔別れた彼女からほぼ毎日に近い状態で相談や愚痴のメールが来ます。 でも毎回ちゃんと対応してますよ♪(相手は結婚して旦那もいますが・・) なので、 >>好きでもない人と毎日メール&悩み相談にのることはできますか? の答えは「YES」ですが、嫌いな人とは当然出来ません。 相手の男性は、あなたの事は少なくとも嫌いではないでしょうね。 >>「今月は忙しいんだ」 >>私は、気になっている状態です。 彼からお誘いなどあればもちろん行きたいですし、付き合えることになったら嬉しいです。 であれば、好意の度合いは残念(?)ながら、現状質問者様の方が大きいような気がします。 でも今はまだ積極的になりたくないのであれば、 「きちんとアドバイスしてくれてすごく嬉しい」とか、 「私にとって頼れる存在」とか好意をほのめかす内容を伝えれば、相手だって悪い気はしないと思います。 少しずつ、好意を持っている事を伝え続けながら、 お互いにお互いの事を知っていけば宜しいのではないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.6

>相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? ただの暇つぶしの女 >好きでもない人と毎日メールしたり相談にのったりしますか? 暇なら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.4

>まだ「好き」ではなく「気になる」存在なので告白などは考えていないのですが...どうすればよいのでしょう 男にとっては、それは「好き」と同じこと。 単純なんですよ、男は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

似たような経験がありますが、特別な感情は持ちませんでした。 今考えてみると不用意だったと思いますが。 女性の考え方や悩み方に興味があったので、つい相談に付き合ってしまったり。 彼にとっては息抜きの意味合いもあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

あなたの気持ちはどうなのかが大事でしょう。 少なくとも好意はあると思いますよ。 ひょっとしたら彼も言い出せないだけかもしれないし。 もし好きなら気持ちを伝えてください。 それではっきりするでしょう。

noname#44962
質問者

お礼

私は、気になっている状態です。 彼からお誘いなどあればもちろん行きたいですし、付き合えることになったら嬉しいです。 でも、「今月は忙しい」と断られたので「あ~、何とも思ってないんだ」と思い、私からはアクションしづらくなっています; まだ「好き」ではなく「気になる」存在なので告白などは考えていないのですが...どうすればよいのでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44340
noname#44340
回答No.1

とりあえずキープしておこう。 でもそれほどすごく好きなわけではないからもっといい人が現れたらやめよう。と思っています。

noname#44962
質問者

お礼

キープですか...。 彼から誘ってくることは無かったですし、そうかもしれませんね; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

  • 毎日メールを送ってくる人への対処法

    初めまして 閲覧ありがとう御座います。 早速ですが、毎日メールを送ってくる男性に困っています。 内容は、特に内容の無いもので、「ただいまー」とか「仕事終わったー」とかです。 とても返信に困ります。(そんなものtwitterにでも書けばいいのに…とか思います) その人は、私が働いている洋服店のお客さんで来た人で、 私の住む県に転勤で引っ越してきた為に、友達がいないので友達になってくださいとのことでした。 そんな事情があるから私は純粋に友達が欲しいのかと思い、全くの初対面でありながらメアドを交換し、何度かメールのやりとりをしたのち、一度だけならと、ご飯に行きました。 しかし、ご飯に行ったときに、頭を撫でられたりボディタッチがあり、次は飲みに行こうと言われ、 今冷静に考えると、友達になってくださいは只のナンパだったのだろうか?と思います。 私の男友達は毎日メールを送ってこないし(用があるときのみ送ってくる) 頭を撫でることはもちろんしませんからその人は友達とは違うなと思いました。 私は付き合ったり一夜の関係などは全く望んでいないので、もしその人が私に気があるのなら、どうにかして二度目を会うことを避けたいです。 そもそも友達でもメールが毎日続くと飽きてくるのに、なぜほぼ初対面の人に時間を割いているんだ… と思ってしまいます。 しかし、いきなり無視したりすれば相手は私の職場を知っているので、怖いし、気まずいのです。 多分、毎日のメールをやめることが出来れば2度目会うことはないと思うので… どうにかやんわりと毎日のメールを拒否することは出来ませんでしょうか。 長文になってしまいましたがお答えお願いいたします。 ※説教や冷やかしはご遠慮ください。

  • 悩みが毎日出てきて減りません!!おかしいのかな

    毎日色々な悩みが出てきて困ります。例えば、もう来年30(女です)とか、結婚したいな、とか彼氏いるけど この人じゃない、いやこの人だ!とか時間がないときは、もう休みたい!一人にして!とか一人になれば寂しい、、だれか遊んで。ご飯は今日は何しよう?やっぱり、、引越ししよう!やっぱり節約。。と毎日こまごま色々悩みすぎて辛いです。毎日何かの選択をしなくてもいいのにしてしまいます。付き合った人達には付き合い後1年半くらいから、相手に不満がでてきて本当に好きなんだろうか、、がはじまってしまいます。特に生理前がひどいです。悩まず、気楽にいきたいのですがどうもだめです。何でもよいのでアドバイスほしいです。年齢的なものでしょうか。。。

  • 毎日メールしてるけど

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。 4回のうち2回目は私から誘って、他3回は彼から誘ってくれました。 4回目のあともメールでまた映画行きたいねとかまた遊ぼうねって彼から言ってくれました。 仕事のシフトでたら空いてる日言うねって言ってくれてました。 でもそれから2週間しても彼から日にちの話をしてくれなかったので、こちらから◯日以降なら時間とれそうだけど、忙しい?って聞きました。 そしたら9月中旬に旅行に行くからバイト入りまくってると言われてしまいました。 これは脈なしでしょうか? 彼はもう会う気はないのでしょうか? それとも本当に忙しくて都合がつかないだけ? ちなみにメールは初デートから2ヶ月間今もずっとほぼ毎日1通か2通でやり取りを続けています。 今のままメールを続けてまた彼から誘ってくれるのを待つしかないかなと思うのですが、客観的にみてもう彼とは無理でしょうか? メールが続いてるならまだちょっとは望みあるでしょうか? メールの内容は特に用事とかではなく、他愛ない話です。彼からも質問したりもしてくれます。 男の人はどうでもいい相手、もう会う気がない相手でも毎日メール続けますか? よろしくお願いします。

  • メールが来ない... クリスマスに誘いたいけど誘いたくない

    大学生の女性です。 私には今、気になっている同い年の男性がいます。 なにかとその人の事を考えてしまうし、好きなのかな?とも思います。 その彼とは1ヶ月程前にメール交換が始まり、それからほぼ毎日メールが続いています。 その間2回私から誘ってお茶や映画を観に行きました。 が、「また遊べる日ある?」と聞くと「今月は忙しいんだ」と言われてしまいました。 なので、私から積極的に行くのはやめたいと思い、メールだけ続いています。 その後、彼から「また話そうか」と言ってくれた事もありましたが、 具体的に「いつあいてる?」などの言葉を待っていたら流れてしまいました: そして今。。メールが来なくなって3日目です。 以前にも1日や2日来ないことはありましたが、こんなに寂しいのは初めてです。 でも、mixiの日記には初めてコメントをしてくれました。 この間彼はバイトや試合が続いているので忙しくてメールできないのかなとも思いましたが、 彼もmixiの日記を更新しているのでそこまで忙しいとは思えません。 今、メールが途絶えてしまうと連絡手段がなくなり、関係も終わってしまいそうです。 クリスマスも一緒に過ごせたらどんなに嬉しいだろうと思いますが、 こちらの気持ちがバレバレで、しかもがっついているような気がして誘おうと思う気が起こりません。 私はどうすれば良いのでしょうか? また、彼は私の事をどう思っているのでしょう? 是非アドバイスをお願いします!!

  • 大好きな人からのメール…。

    元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯を 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日も逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 でも彼は質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきます。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からなくて、よけいにつらいです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 やっぱり彼とは付き合うことが難しいのでしょうか。

  • 好きな人とのメール...

    こんばんは((>ム`@ 中学03年の女です★ 私の片思いの人は他校の人で幼稚園と小学校の時の同級生で家も近くていわゆる幼なじみというヤツなのです。 メールを始めたのは去年の冬あたりからで、偶然駅で会って私から「メールしない?」という手紙を彼の家に送ったのがきっかけです。 向こうから今まで一度もメールがきたことはありません...ずっと私からメールしています。これって彼は私に興味が無いのでしょうか?? それに私は月に01回程度のメールで満足して、別に毎日とか毎週メールをしたいと思いません。これって私は彼のことが好きじゃないのでしょうか?? だれか教えて下さい!まだ恋愛未熟者なので右も左も分からないのです;;((笑

  • きになる人にメールしたいけど・・・

    こんばんわ。 気になる女の子がいて、メールを始めたいんですが、どういうきっかけで 始めたらいいかがわかりません。 その女の子は高校の同級生で、高校時代は殆ど喋ったことが無かったのですが 夏と冬のクラス会で少し仲良くなりました。 住んでるところは同じ県内ですが、大学が違って そんなにホイホイ行ける距離でもないのでメールで仲良くなりたいと 考えているのですが、メアドを聞いたのは結構前だし 特に知り合ったばかりというわけでもないので 逆にメールのきっかけがつかめません。 下手にやると気があるのがミエミエになりそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 傷つきやすい彼氏…毎日もメールよりもっと会いたいけど…

    大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。 彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。 彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。 私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。 とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。 そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。 付き合うようになった今、メールはもっと増えています。 彼からはバイトが終ったり、部活が終ったりするとメールが来ます。 何もない日も、私がメールを送らない日は夜に「今日は何してたの?」みたいなメールが来ます。 彼とのメールは確かに楽しいんですが…このままではお互い、メールに依存してしまうような気がするんです。 彼は自分の気持ちを素直に表現したり、自分からデートに誘うのが苦手です。 2月中旬から春休みに入っていますが、まだデートは2回です。 私は、メールは毎日じゃなくていい、もっと会って話がしたいんです。 会っていない時は、その場にあることをもっと大切にしたいし…わがままでしょうか? でも、すでにメールが来なきゃ来ないで不安になってしまう自分がいます(結局来るのですが)。 彼は自分の思っていることを言わないタイプですが、恐らく傷つきやすいので、 「メールは毎日じゃなくてもいい」なんて言えません。 私に「会いたい」とか言わないので、「もっと会いたい」とも言いづらいです。 彼はメールだけで満足しているのでしょうか… 彼のことを好きなだけに、色々考えてしまいます。 どうしたら彼を傷つけず、私の気持ちを伝えられるでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。何か良いアドバイスお願い致します。

  • 社内の気になる人にメールをしたいけど。

    先日、社内のイベントで他部門の方達と食事とお酒を一緒にする機会がありました。 若い連中だけで固まって話をした際に初対面の女性の一人と多少の会話があり、お近づきになれたらいいなと思っているところへ皆で携帯のメルアドを交換しようと言う提案が出ました。これはチャンス!と思ったのですが、「携帯の操作に手間取るし社内メールで連絡取れ合えるよね」という風に落ち着いてしまいました。 後日、彼女の居る部署へ書類を受け取りに行った際に彼女が笑顔で対応をしてくれて正直嬉しく、本当に社内メールを送ってみようかと思ったのですが、社交辞令なんだろうから変に舞い上がって暴走しちゃいけないとも思い、二の足を踏んでしまっています。 するとしても仕事では接点が全然ない相手に、何をメールすればよいのやら… 支離滅裂な質問になってしまってますが、誰かいいアドバイスをお願いします。