• ベストアンサー

悩みが毎日出てきて減りません!!おかしいのかな

毎日色々な悩みが出てきて困ります。例えば、もう来年30(女です)とか、結婚したいな、とか彼氏いるけど この人じゃない、いやこの人だ!とか時間がないときは、もう休みたい!一人にして!とか一人になれば寂しい、、だれか遊んで。ご飯は今日は何しよう?やっぱり、、引越ししよう!やっぱり節約。。と毎日こまごま色々悩みすぎて辛いです。毎日何かの選択をしなくてもいいのにしてしまいます。付き合った人達には付き合い後1年半くらいから、相手に不満がでてきて本当に好きなんだろうか、、がはじまってしまいます。特に生理前がひどいです。悩まず、気楽にいきたいのですがどうもだめです。何でもよいのでアドバイスほしいです。年齢的なものでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagnacauda
回答No.3

はじめまして。 結婚20年超、二人の子供に恵まれ妻と仲良く暮らす、浮気者の不良中年です。 僕は30才前後が人生の転機でした。 大学卒業後に就職した会社を辞めて、起業の道に大きく舵を切った時期であり、妻と会って2週間足らずで電撃的に結婚した時期。 当時の僕は二つの「不安」に翻弄されながら、肚を括った時期のように思えます。 二つの不安というのは、「先が見えない不安」と「先が見えてしまいそうな不安」です。 就職当時と違って、自分という人間の能力と可能性が見えてしまいそうでもあり、大きく広がりそうな気もする。 僕は、「先の見えない」不安を選択しました。 いざ肚を括ってしまうと、先の見えない人生は楽しかったです。(笑) しかし、「先が見えてしまいそうな不安」と楽しく付き合う人生も、またそれなりに面白いような気もします。 ちょっと漠然とした表現ですが、理解できますか? 二つの不安のどちらを選択するかは、これからずっと続きます。 大切なのは、「自分の意志で選択する」ということです。 なんとなくではなくね。 な~~んて話を、40代前半頃、当時一回りほど年下の浮気相手と よく話していたね、セックスの後や飲みながら。(笑) 30才ってのは、そんな頃なのかも知れない。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは 29歳女性です 生理前に、悩みや不満が高まるというのは、 PMSの疑いがあるのではないでしょうか? 20代後半ぐらいから多いそうです。 PMSで検索してみてください 私はPMSがひどかったとき、バラの香りでものすごくなごみましたよ。 (人工香料ではなく、本物のバラ、またはバラのエッセンシャルオイル) それプラス、いま、ここにある幸せを味わってください。 よくばることよりも、満足することができますように。 本当は、一度失ってみるといいんです。なかなかそうはいかないですがね。 私もあなたも、うまくいけばあと50年くらい生きられるかもしれませんが、 逆に、その間にいつ死んでもおかしくありません。 なので、気楽に、悔いなく自分らしく、お互い生きていきたいですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>年齢的なものでしょうか。。。 それも、あるかもしれませんね・・・。 女性の厄年(33歳大厄)も近い事ですし・・・。 でも、年齢を重ねるなんて、全ての人が「平等」です。 「歳を取りたくない」 「いつまでも、若くありたい」 なんて、無理な事を考えるから悩むのだと、私は思います。 「また一つ歳を取るけど、今年は、また一つ学んで賢くなった」 とでも考えては如何ですか? 「結婚」も、自分一人があれこれ考えてもどうにもならないモノです。 相手と周囲の環境が整わないと、なかなか上手く進行しないモノです。 毎日のご飯や、引越し、節約・・・。 そんな事で悩むなら、もっと色々楽しい事を考えて悩んだ方が、同じ悩むにしても少しは楽しいと思いますが・・・。 「どの服を、買おうかな・・・」 「どんな髪型に変えようかな・・・」 「今日の夕食は奮発して外食。何を食べようかな・・・」 こんな迷いなら、あまり苦にならないのでは?