• ベストアンサー

体質の悩み

体質が大変悪いので悩んでいます。 男性の中でも肌質が硬い柔らかいがあると思うのですが私は女なのに男の人でもびっくりするくらいに肌がごつごつしています。 おまけに脂性肌でお化粧はできないです。 毎日が本当につらいです。 剛毛だしがっちりした体格なのでなんだか背の低い小男みたいに感じます。 女友達とも悩みを聴いてもらうこともできずにいまだに彼氏はいません。来年で32歳です。 今、なんとなく途方に暮れていて情けないです。 もっと頑張らなくてはと思うのですが、現在無職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 辛い悩みですね。 体質改善はされていますか? 例えばお風呂にお酒をいれて入るとか、エステ、漢方などお試しになりましたか? 脂性肌というか水分がたりないから潤わず、肌が油っぽいんでは? 剛毛だからと悩まず、脱毛するとか、お金がないならとにかくお金のかからない方法でがんばりましょう。 友達に相談してみたらどうですか? 適格に答えてくれますよ。 それから人に見られることで肌は活性化したり、きれいになります。 お金がないと自分に費やせません。 早く就職し、自分を磨いてください。

bajiriann
質問者

お礼

的確なアドバイスどうも有り難うございました。 いろいろな改善策を試してみようかと思いました。 まずは、皮膚科に行ってお薬をもらったり、身近なことから始めていこうかと思っています。 すぐに落ち込んでしまうので、悩みを聞いてくれる友達も大切にしていきたいです。 働くことで自信がつけばすばらしいですね。 きっとそうなると信じて頑張っていこうと思います。