• ベストアンサー

きになる人にメールしたいけど・・・

こんばんわ。 気になる女の子がいて、メールを始めたいんですが、どういうきっかけで 始めたらいいかがわかりません。 その女の子は高校の同級生で、高校時代は殆ど喋ったことが無かったのですが 夏と冬のクラス会で少し仲良くなりました。 住んでるところは同じ県内ですが、大学が違って そんなにホイホイ行ける距離でもないのでメールで仲良くなりたいと 考えているのですが、メアドを聞いたのは結構前だし 特に知り合ったばかりというわけでもないので 逆にメールのきっかけがつかめません。 下手にやると気があるのがミエミエになりそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • main-15
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

共通の知り合いの子のメアドを聞く。 「久しぶり。突然で申し訳ないんだけど○○のアドレス分かる?」 って感じで・・・。 そんで教えてもらったら、 「ありがとうー。そういえば○○(その女の子の名前)さんて○○大学だよね?○○大学って○○(誰でもいいから知り合いの名前)も一緒だっけ?」 みたいな感じで、学校楽しい?単位取れそう?って話を繋げていくとか。 相手の子のメールの返信が冷たかったら即引っ込んだ方がいいとは思いますが、そんなにキモイテンションでメールしなければ大丈夫だと思います。 20代半ばの女の意見ですが、絵文字使いまくりの謎のテンションとかはキモいと思われること間違いなしなので、礼儀正しいというか淡白なメールの方がいいかもしれんです。 頑張ってください☆

その他の回答 (1)

noname#105609
noname#105609
回答No.1

あけましておめでとう! 今年もよろしくお願いします~猫の絵文字! って・・やべ、2週間遅かったかぁー下手こいたー(笑) もうなんの意味もないー(^^) これ惚れるでしょ。質問者様の添削期待してます(笑)

freeman_Oc
質問者

お礼

ありがとうございます うーん、実はつい先週、関東の大学に進学した同級生で飲み会やって会ってるんです(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    私は今片思い中で、接点がない彼にどう近づいていいのか分からない状況です。 その彼はクラスが一緒というだけのただのクラスメートです。 高1の2学期に好きになり、今は高3になりました。 ですがもう高校生活も終わり。そう思うとどうしようもなく焦ってしまいます。 近づこうと思えば友達くらいには為れたかも知れなかったのに…。 後悔してたって何にも変わらないので、どうしたものかと友達に相談しました。 そしたらその友達は彼のメアドを教えてくれたんです。 でも殆ど話した事の無い人からいきなりメールが着たら「え?」ってなりませんか? 今はそれが普通だと言われますが、やっぱり好きなので意識して色々気にしてしまいます。 でも接点やきっかけを作るためには自分から踏み出すのが良いと思い、メールを送る覚悟を決めました。 しかし、なんと送ればいいのでしょう…!? 何か理由というか、そういったものがあればいいのにありません。 どうしたらいいですか!?なにかいい送り方というか、理由になるようなものはありませんか!? その人は私の態度のおかしさにもう気持ちを気付いていると思います。 ほぼ確実に98%くらいは。 説明しにくいのですが、すごく分かるんです。 いままでとの態度の違いというか、そんな感じです。 なんか中途半端な関係なんです。 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人へのメール

    高校2年生の女子です。 つい一週間前に 同じクラスの好きな男の子にメアドを教えてもらい、ほぼ毎日私からメールを送っていたのですが、 昨日から話題が無くなってしまい、何をメールしていいかわかりません(__) いきなり「今何してる?」とかは不自然ですし、本当にわかりません!!よかったらアドバイスをいただけると嬉しいですm(__)m

  • 好きな人にメール

    はじめまして! 僕は今高校2年生なのですが、先日投稿した片思いの相手(女の子)の子とメアドを遂に交換できました! さっそくメールしてみようと思うのですがなんてったって普段教室でもあんまり話したことないのでなんてメールすればいいか分かりません(>_<) どんな内容のメールを送ればいいでしょうか(T_T) アドバイスしてもらえると助かります!!

  • 高校卒業後のメール

    卒業式に好きな女の子に会ってメルアドを教えてもらおうとしたのですが、クラスが違うこともあり結局会うことができず失敗に終わりました。 そこで、最終手段としてその子のメアドを知っている友達から教えてもらって、その子にメールをすることにしました。 その子は小学校からの同級生で、最近自動車学校で会い、少しですが話しをした程度の関係です。 メールの内容は卒業後のメールなので、「○○さんとは12年間一緒の学校で、いろいろお世話になったし、今までありがとう。」 みたいな感じのメールを送ろうと思うのですが、直接メアドを教えてもない人からこのようなメールが来ることはやっぱり不自然でしょうか?

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • この状況のメール・・・。どう返したらいいですか??

    こんばんは!困っているのでどなたか相談にのってください!! 私は中学を卒業してこれから高1になる女の子です。 昨日、私の友達からいっき送信でメールが届きました。 その中に私が小学校のころから好きな人 (高校が分かれてしまいます;;)の携帯のメルアド宛にも 送られていました。 その好きな人とはクラスも違って、私はPCのメルアドしか知らなくて、私もPCのアドレスしか教えていませんでした。 そして、その時 兄が見ていたようで 兄は私の気持ちを知っていることもあってふざけてその人に、私が他の友達に送った「メルアド変更メール」をコピーしてその人に送ってしまったんです!!! 私はそのときいなくて気づかなかったのですが その後に「でもなんで俺のアドレス知ってるの?」 というメールが来て「?」という感じで送信メールを調べてみたら、兄が送ったメールが見つかりました>< その後はメールを返していません・・・ なんと返したら良いのでしょうか? もちろん私はその好きな人とメールをしたいですけど>< 「兄に送られた」と、かくのも人のせいにしているみたいだし不快だと思うので嫌ですし(それが事実ですが;) 何かいい言い訳みたいなのってないですか?? 彼とメールをするキッカケ(?)になるような返し方で 不快に思われない返し方はありますか? いい返し方を教えてください>< お願いします!!

  • こんにちは。今高校2年の男なんですが、メールをしたい子がいます。去年同

    こんにちは。今高校2年の男なんですが、メールをしたい子がいます。去年同じクラスで今はクラスどころか僕は理系で彼女は文系という有様です。結構仲が良く、すれ違うときにも必ず何かしら絡んで別れます。遠くにいても手を振ってくれるし、気も結構合うので話していて楽しいのですが、メールを全くしません。とりあえずメールがしたいんですが、全くきっかけがないです。彼女と仲の良い女の子からは付き合っちゃえばとか言われるんですが、やっぱりまずメールがしたいです。仲も良いので改まるのも難しいし、きっかけがないです。どうすればいいでしょうか。夏休み中彼女と何の関係もなしに過ごすのはなかなか退屈です。よろしくお願いします。

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • メールが返ってこない

    彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

  • 女の子とのメールについて。

    高校生の男子です。友達の友達の女の子が気になったのでメアドを聞いたのですが、皆さんは何とメールをすれば良いと思いますか?できれば毎日くらいメールをしたいのですが、どんな話をすれば良いでしょうか?