• ベストアンサー

きになる人にメールしたいけど・・・

こんばんわ。 気になる女の子がいて、メールを始めたいんですが、どういうきっかけで 始めたらいいかがわかりません。 その女の子は高校の同級生で、高校時代は殆ど喋ったことが無かったのですが 夏と冬のクラス会で少し仲良くなりました。 住んでるところは同じ県内ですが、大学が違って そんなにホイホイ行ける距離でもないのでメールで仲良くなりたいと 考えているのですが、メアドを聞いたのは結構前だし 特に知り合ったばかりというわけでもないので 逆にメールのきっかけがつかめません。 下手にやると気があるのがミエミエになりそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • main-15
回答No.2

共通の知り合いの子のメアドを聞く。 「久しぶり。突然で申し訳ないんだけど○○のアドレス分かる?」 って感じで・・・。 そんで教えてもらったら、 「ありがとうー。そういえば○○(その女の子の名前)さんて○○大学だよね?○○大学って○○(誰でもいいから知り合いの名前)も一緒だっけ?」 みたいな感じで、学校楽しい?単位取れそう?って話を繋げていくとか。 相手の子のメールの返信が冷たかったら即引っ込んだ方がいいとは思いますが、そんなにキモイテンションでメールしなければ大丈夫だと思います。 20代半ばの女の意見ですが、絵文字使いまくりの謎のテンションとかはキモいと思われること間違いなしなので、礼儀正しいというか淡白なメールの方がいいかもしれんです。 頑張ってください☆

その他の回答 (1)

noname#105609
noname#105609
回答No.1

あけましておめでとう! 今年もよろしくお願いします~猫の絵文字! って・・やべ、2週間遅かったかぁー下手こいたー(笑) もうなんの意味もないー(^^) これ惚れるでしょ。質問者様の添削期待してます(笑)

freeman_Oc
質問者

お礼

ありがとうございます うーん、実はつい先週、関東の大学に進学した同級生で飲み会やって会ってるんです(笑)