• 締切済み

レイアウト

superloveの回答

• superlove
回答No.4

シングルベッドを2台入れるのが常識で、セミダブルを1台入れるのが非常識とか・・・ そういうのは常識・非常識の問題ではないと思います。 が、マットレスの問題は大きそうです。 わたしの両親はダブルベッド(マットレスひとつ)で寝ていましたが、父の寝相が悪く、動くたびに振動が伝わってきて母が起きてしまうとかで結局別々に寝ています。 ベッドを入れるか布団を敷くかという問題ですが、わたしは基本的に 洋室(フローリング、カーペット、床など)=ベッド 畳=布団 という考え方です。 畳にベッドは不釣合いというのと、畳の床が傷みます。 以上、畳屋の娘からの意見でした。