• 締切済み

12月に辞めるのは非常識でしょうか??

1ヵ月ほど前から、事務のアルバイトを始めたのですが、わけあって辞めようと思っています。 でも、この時期に辞めるのってどうなんでしょうか…? 飲食店などは、12月~年末が一番忙しいと思うのですが、一般企業でも12月~年末は忙しいですか? この時期に辞めるのは非常識でしょうか。 一般企業でバイトするのは初めてなので分かりません。 もし今の時期に辞めるのが難しかったら年明けにでも辞めようと思うのですが…。 教えてください。

みんなの回答

• letterman
回答No.3

わけがあるなら、それを話して、、、言えない内容なら話つくって辞める事を承諾してもらうことでしょうね。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• katyan1234
回答No.2

契約時に何月何日までします。という期間を決めていないなら2週間前(就業規則があればそれに遵守)に言えば可能になります。 やめるのはあなたの自由ですから・・・後は担当者と話をしてください (個人的にはただ忙しいからやめると言うなら疑問であなたの別な理由が欲しいですね。)

d-vvpp
質問者

お礼

• kussan03
回答No.1

何を言っているのですか、アルバイトなら、 「年末は個人的イベントが忙しいので辞めます」 でOKです。 正社員でも、12月のボーナスもらったら辞める 人が多いのに、アルバイトが遠慮してどうします!! 前日告知じゃないだけお行儀よろしい!(と思います)

d-vvpp
質問者

お礼