-PR-
解決済み

求人が多い時期

  • 困ってます
  • 質問No.1757161
  • 閲覧数991
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (170/177)

今、アルバイトを探してるんですが、2ヶ月ぐらい前に比べて少ない気がします。
事務のバイトを探しているんですが、求人の少ない時期や多い時期はありますか?
教えてください、お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (237/886)

私は2、3月をオススメしまっす!!

やはり学校関係で引越しやら就職やらの時期ですからね!

今の時期だとまだギリ平気だと思いますが、年末年始は新人に仕事を教える暇がないのですね。

だから確実に採用されたいなら、今のうちかあとにしたほうがよいと思います。

逆に登録制のバイト、グッドウィルなどであれば、忙しい時期でも新人アルバイトを必要とするかもしれませんよ。
お礼コメント
mamitika

お礼率 96% (170/177)

アドバイスありがとうございます!
最近求人が減った気がしたのでもう年末モードなのかなと思ってましたが
もう少し今の時期も粘ってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-05 19:30:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (224/611)

 一般に人事異動時期である3月、4月が多く、また、その半期前の9月、10月がその次に多い傾向があると思います。
 不動産の制約数と同じですね。
補足コメント
mamitika

お礼率 96% (170/177)

ご回答ありがとうございます。
今の時期はやっぱり年末年始にかけて少ないと言えるのでしょうか?
投稿日時 - 2005-11-05 13:32:14