• ベストアンサー

若者のマナーについて

o0tadasiiの回答

• o0tadasii
回答No.8

マナー違反というのは、この会社そのものだと、よく分かったばかりの者じゃ。 ここを利用して嫌がらせを受けた。 その理由は、この会社は、高い回答率を維持するために一日に数十時間の回答を書いてくれる人が必要な事情から、 我が朝3時から起きて数十時間もの時間で、何十通もの回答を投稿することを不思議に思ったことを感想で書いたことをキッカケに、 嫌がらせのメールは届くわ、 質問や回答を会社有利に書き換え、我がここで禁止されている内容を投稿した人物のように仕立て上げようとしたことから、 やっと、この会社自体の考え方を押し通すためにマナー違反を行うことを突き止めた。 その原点として、ここオウケイウェブの社長の記事にある。 http://type.jp/s/kakokiji/type/0410_28.html 路上生活をしながら、HP作成に携わった。そのときパソコンを使うために必要だった電気は、赤の他人が所有するビルやトイレにある電源で電気を無断した過去が克明に書かれ、公表されておった。 つまり、持論を通すためには、法治国家の日本においても、違法行為をしてきた、と、ここの社長自らが、自信を持って公表しておる。 これこそマナー違反の神髄だろう。 我が受けた嫌がらせから、ここの成り立ちそのものが、違法性のある行為を原点に成立した会社であるということが分かった。 まぁ我にとっては利用して間もなかったゆえ良かったさえ思う。 もちろん、この回答、あなたの質問文も、この会社にとって不利な内容であれば、直ちに会社有利に書き換えられ、我の趣旨はねじ曲げられるなど、書き換えられることもあるであろう。 なぜ、そうするのか? 正当に真っ当に生きておれば、そういう情報統制をしなくとも、真っ当な会社として堂々としておれるが、叩けば誇りの出る会社では、情報統制をし、自分たちに有利になるよう振る舞い続けなければ、早晩、崩壊する危機を必然に備えておる悲しい宿命があるからじゃよ。 この違法性をマナー違反と知らず、 あるいは、違法性をマナー違反を考える基本的なモラルなどが身に付いておらぬなら、 あなたが経験し、ここで質問に書かれたような嫌な行為を平気で行う人間になっておるのじゃろうと思われる。 あなたが持てたモラルは素晴らしいことだろうと思う。 多くのモラルを知らぬ可哀想な者たちの影響を振り払って、モラル高い人生を送ってくだされ。

taka09
質問者

お礼

すごい会社ですね。様々な企業の不祥事なども見ても、目先の利益や優位性にとらわれないで正直に行かなきゃダメ なんだな、って気づかされますよね。御回答ありがとうございました。