• ベストアンサー

愛犬用の冷凍肉・・・900gで100円て・・・

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.6

こんにちは。 この機会に、世の中の肉が、一体どうゆう条件下で大量生産されているか、是非知ってみてください。ネットで様々な情報が開示されていますが、とりあえずひとつリンクをお知らせします。(ご覧になる際は要注意。本当にその扱いのヒドさには言葉も出ません) 安価な肉は、それだけ悪条件の肉といって間違いないでしょう。900gで100円…考えるのも恐ろしいです。 人は利益のためにはここまでするというのが資本主義社会。それを購買する事は、そうゆう社会を支援する事。そしてそのツケは間違いなく、私たちに返ってきます。 お店の人に聞いても、具体的な事は知らないでしょうし、知っていても販売の妨げになるでしょうから、真実は出てこないでしょう。ただ「顧客がそうゆう点に関心を抱いている」と知らせるためには非常に意味がある事かもしれません。

参考URL:
http://saisyoku.com/pics_killed.htm
taioukei
質問者

お礼

まぁ、まともなお肉ではなさそうですね。ここに質問&ご回答いただいた皆さんにポイントを差し上げたいのですが・・無理・・でも、とっても感謝しています! 一回くらい試してみようか(そのお肉?を)と思っていたのですが、皆様のご回答を読んで冷静になりました。面白半分、話のタネにでも・・・と思いましたが、何を食べさせられるのか不明ですからねぇ・・・!!幸い、九州は本州に比べて野菜がとっても新鮮でちゃんと野菜の味がするというところでもあります~。体によいものを選んでいきたいと思いました。皆様、ありがとうございます!