• ベストアンサー

公共機関内での宗教勧誘 (ちょっと長い)

noname#113190の回答

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私が利用する自治体の図書館には 「館内での政治活動、宗教活動、営利目的での利用はお断りします」 と看板が出ています。 もしそういった注意書きが無いなら、図書館を管理する部署に宗教活動を行う人間がいるので、注意してほしいと申し出てはいかがでしょうか。 お祖父さんもはっきりと「興味がないし迷惑だ!!」と言うようにした方がよいですよ。 私もいろいろな勧誘がきますけど、はっきりと断るようにしています。

oshiete_boo
質問者

お礼

注意書きがあるかどうか分からないのですが、 看板のようなものは休館日くらいしかないみたいです。 一応、アンケートを出したので、 図書館のほうで対処してくれればいいのですが、 ただ、そういった宗教勧誘の人たちは、おそらく、 来館者にまぎれてくるので分かりづらいみたいです。 結局、本人がしっかりしなければいけないということでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。