• 締切済み

職業の選択

10thDanの回答

• 10thDan
回答No.2

自分がやりたい仕事と、会社からやって欲しい仕事が合致するのは、企業人にとって幸せです。ついでに高収入もついてくれば最高です。こういうサラリーマンが世の中にどのくらいいるのか知りません。大多数の方は妥協しながら、その中でやりがいを見つけて、やっていっていると思います まあ、今収入なくても食えるなら、そして妥協はいやだという信念(頑固とも言う)があるなら、やりたい仕事出てくるまで、就職活動続けるしか無いです。もしくは、企業で自分のやりたい仕事が実現出来ないなら、起業(自営)しかないですが、そこまでの覚悟とやる気があるのかどうかです。 そうでなければ、伝統的な永久就職(結婚)してとりあえず、食える状況を確保して、学校いくなり、夢を追うしかないでしょう。でも、これは旦那様とか家族の理解という別な障害が出てくる可能性あると思います。

e-gray
質問者

お礼

いくつか提案して頂いてありがとうございます。起業する根性はとてもありません。なのでやりたい仕事を気長に探しつつ(見つかるかなぁ)、永久就職?も視野に入れて今の状態をもう少し続けてみようと思います・・。