• ベストアンサー

興味が無い業種の志望動機など

自分の興味の無い業種の会社へ、 明後日面接しにいきます。 これまでは少なからず ・やりたい仕事だった ・多少興味が有る業種だった という事で、 自己PRもどうにか書けていたのですが、 ・特に興味が無い分野(医療用寝具メーカー) ・特徴が無い職種(一般事務) の為、 志望動機の欄に何を書いていいのかわかりません。 そんな所になぜ応募するの? って感じかと思いますが、 ・金銭的に余裕が無くなっている ・事務系職種で有れば職種にこだわりは無い という状態で条件面がそれなりだった為、 求人応募にいたりました。 この様な状況なのですが、 良い志望動機の書き方はございませんでしょうか? 身勝手な質問では有りますが、 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

志望動機の欄には、 「事務系職種で有れば職種にこだわりは無い」と記入するか、 「事務職を希望している」 のどちらかでいいのでは。

dc1soul
質問者

お礼

前職を退職した理由が家庭の事情だったので、 頂いた回答を参考に、 ちょっと上手くまとめて書きたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

嘘を書いたら会社が迷惑します。ありのままを記入してください。

dc1soul
質問者

お礼

それもそうですね。 回答有難うございます。