• 締切済み

助けてください(暴力を振るい、借金ばかりを作る父)

puppiiの回答

• puppii
回答No.3

あなたとお母様は殺されないでしょう。 金ずるですからね。 殺してしまうと、お金が入ってこなくなりますから。 そこは自信持ってください。 写真は父親の目の前では撮れませんよね。当たり前です。 大学に行く(もしくは買い物に行く)振りをして、病院に行ってください。 個人病院じゃなくて、公立病院が良いでしょう。 そこで写真と診断書を取りましょう。 出来ますよ、勤めていた私がいうのだから間違いないです。 でもこうなった原因をはっきりと医師に言いましょう。 「転んだ」ではダメです。 はっきり「父からのDVです。警察に行く為証拠を集めていますので、協力して下さい。殺されそうなんです。」と言いましょう。 あなたは何も行動出来ないように、マインドコントロールされていると思います。 でも行動しないと、いつまでもそのままです。

noname#48310
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 マインドコントロールと指摘され、初めてそうなのかもしれないと 気付きました。こんな生活が15年間も続いているため、もうあたり 前になってしまっています。でも、本当に異常な生活だと思います。 そして私たちの心理状態も、普通ではなくなってしまっているの かもしれません。怖いです。 行動しなければ、何も始まらない。いつまでも抜け出すことが できない。本当にその通りだと思います。 こうして質問できるようになったことも、大きな変化だと 思います。今変えなければ、何も始まらない。がんばりたいと 思います。本当にありがとうございます。