• ベストアンサー

携帯から渋滞情報を調べるには?

携帯から、高速道路を中心とした道の 渋滞情報を調べる方法はありますか? サイトでも構いませんし、 電話でも結構です。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61090
noname#61090
回答No.2

『ハイウェイ ドラなび』というサイトがあります。 このサイトは、NEXCO東日本、中日本、西日本が運営している、高速道路情報のサイトです。 渋滞予測情報や、音声によるハイウェイテレホン(道路情報)、料金・経路検索など調べられます。 携帯電話で利用する場合は、パケット料金がかかります。 iモードだと、 →メニュー検索→交通/地図/旅行→交通情報→ハイウェイドラなび です。 ドコモ以外の携帯電話やPCをご利用の場合は、『ハイウェイ ドラなび』と検索してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Yahooモバイルにアクセスし、 道路情報をクリックしてみて下さい。 私も車利用する際、活用してます。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/