• 締切済み

訴訟:元旦那の内縁に嫌がらせをうけてます。

mrm-makoの回答

• mrm-mako
回答No.1

嫌がらせの件は弁護士か司法書士に相談して内容証明を送って頂いてください。通知1通で嫌がらせが止まる可能性が有ります。(客にエスカレートする場合も有ります)のでご相談ください。 養育費に付いては公の場で成立していますので誰に何も言われる事は有りません公正証書とはすでに公に出でますので養育費の件で出し渋りや延滞などがある場合は即、強制執行できる(天下の宝刀)ですので、困れば旦那の給料差し押さえなども簡単にできますよ。 内縁のつまなんてしょーもない女ですから、ほって置くこと、間違いにははっきり抗議すること、養育費の件も貴方には関係ないからはっきりと言う事です貴方はお子様を守っていかないといけないですからね。 自信を持って頑張って下さい。

iku_kiku
質問者

お礼

早期回答、有難うございます。 内容証明ですね、そういうものがあるのは知ってましたがどういう時に使うのかよく分からなかったものですから参考になりました。 今、直ぐに抗議しようか次にあった時にしようか悩んでますが、まずは弁護士または司法書士に相談してみます。