• ベストアンサー

あるOLの攻撃に悩んでます。

o0tadasiiの回答

• o0tadasii
回答No.9

ANo.4で回答して者です。 >パワーゲームに負けない良い作戦があったら教えてください 我が書き込みしたエニアグラムは、人を9つに性格タイプに分け、 更に9つの精神的成長レベルに分ける81のタイプ分けを行った上で、 どう接したら、対応できるかということが分かるものなんじゃ。 それで、今、書いてくれている質問文では、あなたが、どの性格タイプなのか、その性格タイプの中のその精神的成長レベルにいる人なのかも分からない上、あなたが言われる相手の方については、もっと分かりかねるため、具体的には、何も言えないのじゃ。 あなたなら、あなた自身のことは、本を読めばすぐにわかるじゃろうし、相手のことも直ぐに、どの性格タイプで、どの精神的成長レベルにいるということは分かりそうじゃなと思う。 申し訳ないが、我には、あなたの2度目の質問には力になれそうにないが、あなたが本を読むことで、あなた自身の質問の答えを自ら見つけることができるような気がしたので、先の回答で書き込みをした。 以上の事情をご理解いだきたい。 参考図書2:エニアグラム(9つの性格分析)で         相手の「性格」が怖いほど見える!        ヘレン・パーマー著 三笠書房 1575円 内容:エニアグラムを知れば相手の思考パターンが驚くほど見えるようになり、人間関係が必ず上手くいくようになる。

555-913
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 早速、参考に読んでみたいと思います。